anime

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』『刀剣乱舞(仮題)』放送決定!

2016.03.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ティザービジュアルが公開!

Ⓒ2016 アニメ『刀剣乱舞 -花丸-』製作委員会  Ⓒ2015 DMMゲームズ/Nitroplus Ⓒufotable

 大人気ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』がなんとWアニメ化! ティザービジュアルが公開された。

 第1幕として、2016年10月より『刀剣乱舞-花丸-』のテレビアニメ放送が決定! ティザービジュアルに描かれたのは、新撰組の沖田総司の愛刀である大和守安定(CV:市来光弘)と加州清光(CV:増田俊樹)の2人。

 また、アニメーションスタッフもあわせて解禁となり、監督に直谷たかし(TVアニメシリーズ初監督)、キャラクターデザインに谷口淳一郎(アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』総作画
監督)、シリーズ構成・脚本にピエール杉浦(アニメ『ばらかもん』シリーズ構成・脚本)に決定!さらに、数々の作品を手掛ける動画工房がアニメーション制作を担当。

 第2幕として『刀剣乱舞(仮題)』が2017年より放送開始! 今回発表されたビジュアルには、天下五剣の一つ、三日月宗近が描かれています。アニメーション制作は、ufotableに決定!

 さらに今回、『刀剣乱舞-花丸-』のスタッフ&キャストからコメントが到着しているので、そちらもご紹介しよう。

監督=直谷たかし
 それぞれの歴史を背負って生きる彼らの物語はどんなものかと考えた時に、前向きに、ひたむきに、悩みながらも明るく生きようとするのがこの作品だと思いました。そんな彼らの様々な想いを飾らず素直に映像に定着させることができれば、現代に生きるすべての人が共感できる物語を描けるのではないかと思っています。

キャラクターデザイン=谷口淳一郎
 ひょんなことからこのような人気タイトルに関わることになり、身が引き締まる思いです。のしかかる期待感の大きさは計りしれないですが、それに見合うようにありったけの力で臨みたいと思います!

シリーズ構成・脚本=ピエール杉浦
 『刀剣乱舞』をプレイしているとき、いろんな気持ちになります。ドキドキしたり、嬉しかったり、悔しかったり、笑ったり…。その一つ一つを丁寧に抽出して、毎回楽しく、心が暖まるストーリーにしたいと思っています。すべての審神者が愛情を込めて刀剣男士を育てているように、私も愛情を込めて真摯に物語を構築します。

大和守安定役/市来光弘
 祝! 『刀剣乱舞』アニメ化ぁぁぁっ!! これによりゲームでもアニメでもいつでもどこでも(!?)敵兵の首を落とせるようになるのかと思うとワクワクしますねぇ(笑)。審神者の皆さん! アニメで動く加州清光、大和守安定、そして刀剣男士たちを…首長くして待てっ!

加州清光役/増田俊樹
 TVアニメ化決定おーめーでーとー! 加州清光役、増田俊樹です。まさかティザービジュアルに選ばれるとは、何があるかわかりません。アニメでは動く彼らがさらに生きたセリフを喋るはず! 僕自身とても楽しみにしています!

 

DATA
■刀剣乱舞-花丸-

ON AIR:2016年10月~

HP:http://touken-hanamaru.jp/
Twitter:@touken_hanamaru

STAFF:
 監督=直谷たかし
 キャラクターデザイン=谷口淳一郎
 シリーズ構成・脚本=ピエール杉浦
 アニメーション制作=動画工房

CAST:
 大和守安定=市来光弘
 加州清光=増田俊樹

STORY:
 時は西暦2205年。歴史改変を目論む”歴史改変主義者”による、過去への攻撃がはじまった時代。歴史を守る使命を与えられた”審神者”によって”本丸”に集められた、最強の付喪神”刀剣男士”。本作は、そんな彼らがとある本丸を舞台に、時に笑い、時に迷い、ひたむきに生きる姿を描く”花丸”な物語となる。

■刀剣乱舞(仮題)

ON AIR:2017年

STAFF:
 アニメーション制作=ufotable

タグ

オススメ
あわせて読みたい