anime

アニメ『Dimension W』メインキャスト最終回コメント&集合写真が到着!

2016.03.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『Dimension W』カフェ&『Dimension W』展inジーストア大阪ANNEX開催! AnimeJapan 2016にてノベルティ配布決定!

1列目:左から梶 裕貴さん、上田麗奈さん、小野大輔さん、中村悠一さん、鈴木絵理さん 2列目:左から高橋美佳子さん、奥谷 楓さん、山下大輝さん、鳥海浩輔さん、石田 彰さん、斉藤貴美子さん、松岡禎丞さん 3列目:左から柳田淳一さん、織田圭祐さん、藤井ゆきよさん、土師孝也さん、久野美咲さん、阪口大助さん、稲田 徹さん Ⓒ岩原裕二/スクウェアエニックス・DW製作委員会

 いよいよ最終回が放送されるTVアニメ『Dimension W』。TVシリーズ最終話までのアフレコが終了し、マブチ・キョーマ役小野大輔や百合崎ミラ役上田麗奈をはじめ、メインキャストからのコメントと集合写真が到着したので紹介しよう。

 また、貴重な資料が見られる展示会やカフェも続々開催しているので、近くにお住まいのファンはそちらの情報もチェックだ。

 さらに、3月26(土)、27日(日)に開催の『AnimeJapan 2016』にて“亀井幹太監督描き下ろしミニ色紙(複製)”を配布することが決定いたしました。『AnimeJapan』に遊びに行った祭は、ゲットすることをお忘れなく!

【メインキャストコメント】
マブチ・キョーマ役/小野大輔
 1クールという短い時間でしたが、記憶に強く残る、熱くて濃密な3ヶ月間でした。コイル=可能性。未来への希望を感じさせる最終回を一緒に見届けてください!

百合崎ミラ役/上田麗奈
 ずっと後ろを振り返り続けていたキョーマさんとミラが、お互いにきっかけを与えあい、少しずつ前を向き始めたことが、ミラを担当させていただく身としても、一ファンとしても、とても嬉しいです。アフレコ自体も、一話一話が本当に幸せな時間でした。最終話で、キョーマさんがどのように自分自身との決着をつけるのか、ぜひ注目していただければと思います。

アルベルト・シューマン役/石田 彰
 最終回にふさわしく、マブチ個人の物語にとっても、世界の存続においても大きな山場を迎えていましたね。アルベルトとしては遠くから見守ることしかできなかったのが少々残念ですが、それでも本当に多くのキャラが登場していたのも最終回らしい賑やかさでした。

ルーザー役/中村悠一
 思いのほか出番の多いルーザーでしたが、最終回では「こういう展開か!」と驚かせて頂きました。原作と平行に楽しんで頂いても、独立の楽しみを見出していただいても、面白い作品になったのでは…と感じます。あと少しではありますが最後までお楽しみください。

エリザベス・グリーンハウ=スミス役/鈴木絵理
 最終話の内容は、この世界に生きている彼らの想いが強く表現され、一人一人の信念を考えさせられるものになっています。アフレコでの全員の熱量が凄くて非常に胸が熱くなりました。エリーとしてもまた、彼女の人生を全うしていますし、私自身、役を通し家族の事など考え、エリーと寄り添いながら演じさせて頂いたので、最終話でどんなラストが描かれているのか注目して頂きたいと思います!全員のそれぞれの成長が見どころです!

マリー役/斉藤貴美子
 マリーに出会えたこと。素晴らしいキャスト、スタッフの皆様とご一緒させていただいたこと。本当に幸せな時間でした。ありがとうございます。最終回の収録を終え、寂しさも感じつつ…また必ずお会いできると信じております! 「キョーマ、次の依頼だよ」

コオロギ役/松岡禎丞
 今回コオロギを演じさせていただいて、最初イメージができなくてすごい戸惑った覚えがあります(笑)。自分にはない引き出しをださせていただいたという意味でも『Dimension W』が、コオロギが!己の糧になったと思います(しみじみ)。最終回の見所は…キョーマの未来、それと…梶さんを見ていただきたいと思います、はい。最終回、皆さまよろしくお願いいたしますね!

サルバ=エネ=ティベスティ役/鳥海浩輔
 サルバ=エネ=ティベスティ役の鳥海浩輔です。いよいよ最終回!ということで、ついにすべてが明らかになります。我々演者も含めた作り手側の魂が込められていますので、皆様にはぜひご覧になっていただきたいです。サルバという役も非常に演じがいがありましたし、素晴らしい原作、スタッフさん、キャストに囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。

ルワイ=オーラ=ティベスティ役/山下大輝さん
 あっという間に最終回です! 個性豊かなキャラクターたちが、それぞれの想いをもって戦う姿は実に格好いいなと思います。僕個人としては最初はサルバが、ルワイのことを物としか思っていないのかなと少し感じていたのですが…、ちゃんとルワイのことを信じ、そして愛していてくれたことがとても嬉しかったです。最終回はなんといってもキョーマがとてつもなく男前なので、ぜひ楽しみにしてください! キョーマかっこいいよ! サムライサムライー!

ハルカ・シーマイヤー役/梶 裕貴さん
 僕の演じさせていただいたハルカ・シーマイヤーは物語終盤からの登場でしたが、非常にインパクトが強く、個性的で狂気に満ちたキャラクターだったぶん、演じていてとても楽しかったです。作品においての役割として、キョーマたちにはもちろん、視聴者のみなさんにも、ある種怒りや憎しみといった感情を抱かせるようなお芝居を目指しました。アニメ版はここで一区切りとなります。ぜひご覧ください。

DATA
■『Dimension W』カフェ

期間:~3月18日(金)
開催店舗:キュアメイドカフェ(ジーストア・アキバ6F)
キュアメイドカフェコラボ特典:限定ポストカード(全4種)
内容:限定コラボメニューの提供を始め、アニメの貴重な資料や岩原先生の複製カラー原画などを展示。
HP:http://www.curemaid.jp/

■『Dimension W』展inジーストア大阪ANNEX

期間:~4月17日(日)
会場:ジーストア大阪ANNEX
内容:岩原先生の複製原画、直筆サイン色紙、アニメ複製原画、絵コンテ(アニメ3話と7話の絵コンテが、まるまる読めます!)など貴重な資料を多数展示! キョーマやミラ、ルーザー、エリー、サルバ、ルワイ、シーマイヤーのキャラクタースタンディ展示、ミラ役の上田麗奈さんと、エリー役の鈴木絵理さんの展覧会限定:録り下ろしコメント映像も上映!
 新発売のグラス、マグカップなど、グッズも盛りだくさん! 数量限定の公式グッズ「キョーマ風はんてん」や「ミラ風ヘッドフォン」「ルーザーのボクサーパンツ」も販売! はんてんもヘッドフォンも試着可能です!

※会場内でコミックス、グッズを購入した方に、限定特典「アニメ原画ポストカード」(全2種)を先着でプレゼント!
※『Dimension W』関連商品を購入・予約2,000円ごとに、小野大輔・上田麗奈・石田 彰など豪華キャストサイン入り台本が当たる抽選にも参加できます!

■『AnimeJapan 2016』にてノベルティ配布決定!

配布日時:
 3月26日(土)①12時20分 ②13時40分
  27日(日)①12時20分 ②13時40分 ③15時
 ※各時間帯なくなり次第終了
会場:『AnimeJapan 2016』内バンダイナムコ映像音楽グループブース(J70)
配布ノベルティ:亀井幹太監督描き下ろしミニ色紙(複製)
DW販促ミニ色紙_OL

■Dimension W
ON AIR:
 TOKYO MX 3月27日(日)夜10時30分~
 サンテレビ 3月27日(日)深夜1時~
 KBS京都 3月27日夜11時~
 テレビ愛知 3/27(日)深夜1時35分~
 BS11 3月29日(火)深夜0時~
 AT-X 3月31日(木)深夜0時~
 ニコニコ生放送 3月30日(水)夜11時~

※PS Videoで3月29日(火)夕方6時30分~独占先行配信(PS Plus加入者は追加料金なし)
※放送時間は予定です。変更になる可能性があります。

★ニコニコ生放送にて、3月24日(木)夜7時~ 1~11話振り返り一挙配信実施!!

HP:http://dimension-w.net
Twitter:@Dimension_W
STAFF:
 原作=岩原裕二(月刊『ビッグガンガン』連載スクウェア・エニックス刊)
 監督=亀井幹太
 シリーズ構成=菅 正太郎・檜垣 亮
 キャラクターデザイン=松竹徳幸
 総作画監督=りぱ・吉井弘幸
 アクション監修=江畑諒真
 メカデザイン=常木志伸
 プロップデザイン=りぱ
 サブキャラクターデザイン=古澤祐紀子・山下 祐・秋谷有紀恵
 美術デザイン=谷内優穂・川村 巧
 美術監督=竹田悠介・岡本春美・垣堺 司
 3DCGプロデューサー=井野元英二
 3DCGディレクター=越田祐史
 色彩設計=加藤里恵
 撮影監督=出水田和人(T2 studio)
 編集=定松 剛(サテライト)
 2Dワークス=荒木宏文
 音響監督=明田川仁
 音楽=椎名 豪・藤澤慶昌
 音楽プロデューサー=斎藤 滋
 音楽制作=ランティス・I WILL
 オープニング主題歌=『Genesis』/STEREO DIVE FOUNDATION
 エンディング主題歌=『Contrast』/Fo‘xTails
 アニメーション制作=Studio 3Hz×ORANGE

CAST:
 マブチ・キョーマ=小野大輔
 百合崎ミラ=上田麗奈
 アルベルト・シューマン=石田 彰
 ルーザー=中村悠一
 エリザベス・グリーンハウ=スミス=鈴木絵理
 マリー=斉藤貴美子
 コオロギ=松岡禎丞
 サルバ=エネ=ティベスティ=鳥海浩輔
 ルワイ=オーラ=ティベスティ=山下大輝
 ハルカ・シーマイヤー=梶 裕貴
 百合崎士堂=土師孝也 ほか

タグ

オススメ
あわせて読みたい