anime

劇場版『モンスト』窪田正孝、細谷佳正ら豪華キャスト陣の“キメ台詞”が聴ける特別映像が解禁

2018.10.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 10月5日より公開となる『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』より、特別映像が公開された。

soranokanata_001

 本作は、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンに、エンターテインメントを創出する株式会社ミクシィのXFLAGTM(エックスフラッグ)スタジオと業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる世界基準の劇場アニメーション。悠木 碧さんや細谷佳正さんら若手実力派声優から、山寺宏一さんや松本梨香さんらベテラン声優まで、オ ールスター級の超豪華声優陣の共演が実現! ヴァンパイアの兄妹で共演した細谷さんと悠木さんを始め、悪役キャラのセンジュを演じた山寺さん、主人公カナタを演じた窪田正孝さん、ヒロイン・ソラを演じた広瀬アリスさんの“決め台詞”が入った特別映像が解禁された。

 本作の魅力はなんと言っても“超豪華声優陣の共演”。トウヤ役を若手実力派の細谷佳正さん、ユウナ役を悠木 碧さん、センジュ役をベテラン声優の山寺宏一さんが演じ、さらに仲野 裕さん、松本梨香さん、杉田智和さん、島崎信長さん、田丸篤志さん、前野智昭さんなど、オールスター級の豪華声優陣が勢揃い。そこに人気俳優の窪田正孝さんと人気女優の広瀬アリスさんが参戦し、どこを聞いてもイケボとカワボしか聞こえない映画になっている。

 動画では、窪田さん演じるカナタは、自分が何者なのか分からな い青年だが戦う中で成長していき、「守らせてください、俺の大切な人を!」と大声で叫ぶシーンが印象的。さらに広瀬さん演じる自分の正義を信じるソラはカナタに対し「見物気分でいたら…死ぬわよ」とクールで強気な一面を覗かせる。さらに細谷さん演じるトウヤは、女性ファンの心に響く低音ボイスで「俺たちはぜったい仲間を見捨てない」と力強くささやき、悠木さんが演じるユウナは「分かったの。大事なのは、自分を信じることだって」とキュートな妹キャラだ。そして山寺さん演じるラスボスのセンジュは「新しい明日に、扉は開く!」と叫び、歪んだ正義で自分の信念を貫く姿が分かる。声優陣それぞれの演技がキャラクターに絶妙 にマッチし、それぞれの個性が存分に発揮されているのだ。人気声優陣が集い、一つの作品で豪華声優たちの共演を楽しめる作品だ。

soranokanata_002

 さらに本作の見所は、見る人によって“共感できるキャラクターが違うこと”だ。まだ自分が何者なのか見つけられない高校生カナタ、自分の正義を信じて戦うソラ、仲間のためなら自分を犠牲にできるトウヤ、自分で自分を信じる強さを持つユウナ、そして歪んだ正義だとしても貫く強さを持つセンジュ。その姿には誰が正しくて、誰が間違っているのかを考えさせられるはずだ。

イントロダクション

 舞台は本作は13年前に東京の一部が浮いた現代の東京。主人公で高校生のカナタは、空から降って来た謎の少女 ソラと出会い、モンスターとの戦いに巻き込まれていく。カナタはヴァンパイアの兄妹トウヤとユウナと仲間になり、人間に復讐しようとする解放戦線のリーダー・センジュとの最終決戦に挑んでいく―。

DATA
■『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』

ROAD SHOW:10月5日全国ロードショー

STAFF:
監督=錦織 博
制作=オレンジ
製作=XFLAG
配給=ワーナー・ブラザース映画

©XFLAG

タグ

オススメ
あわせて読みたい