anime

TVアニメ『からくりサーカス』EDはロザリーナ。しろがねが主役のPV第3弾公開

2018.10.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『からくりサーカス』のエンディングテーマが決定。また、第3弾PVが公開された。

20180731_karakuri_001

 原作は、少年サンデー伝説の名作『からくりサーカス』。

 エンディングテーマはロザリーナ『マリオネット』。しろがねの運命的な物語を表現したメロウな楽曲となっている。公開された第3弾アニメーションPVにて音源の⼀部が初解禁されている。

karakuri_003

karakuri_002

karakuri_001

 今回の映像の主役はしろがね! クールな表情の裏で、自らの運命の為に戦い続ける少女の心情を描いたPVとなっている。さらに、朴 璐美さんが演じる“最後のしろがね”ルシール・ベルヌイユのボイスも初解禁となった。

ED担当のロザリーナからコメントが到着

――エンディング・テーマ曲『マリオネット』に込められた思いをお聞かせください。

 今回、“しろがね”の歌としてこの曲を作り始めました。“しろがね”は、笑うことができない、ずっと自分以外の何かに操られている、自分が無いような気持ちで生きてきた。それって、現実を生きている誰もが、程度の差はあれど感じることがあるんじゃないかと思いました。自分が“マリオネット”、つまり操り人形のように誰かに、社 会に、操られているだけなんじゃないか? そう想ったことは私にもあります。それでも、自分にしか出来ないコト、自分だけのモノが見つかるかもしれない。それを見つけさせてくれる、感じさせてくれる誰かに会えたら、きっと世界の色は変わって見えるはずなんじゃないかと思います。“しろがね”が、鳴海に出会えて変わったように。

――放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせください。

 原作の、色々な物語や感情が複雑に広がって絡み合っていく様を、本当にワクワクしながら読ませて頂きました。複雑に広がりすぎてて、どんな風にアニメ化されるか、全然予想付かなくて、⼀任の原作ファンとしてめちゃくちゃ楽しみです。きっと、1話も見逃せないものになってるんじゃないでしょうか。早く観たい!! こんなワクワクが詰まってる作品のエンディングの曲を作れて、歌えて、本当に光栄です!!

karakuri2_001

北海道での放送が決定

 北海道での放送が決定。北海道テレビ(HTB)にて第1話が10月15日25時55分より放送予定。北海道は原作者・藤田和日郎さんの故郷でもある。

DATA
■『からくりサーカス』
公式サイト:http://karakuri-anime.com/
公式Twitter:@karakuri_anime

ON AIR:
・TOKYO MXにて10月11日(木)より毎週22:30~予定
・BS11にて10月11日(木)より毎週24:00~予定
・北海道テレビにて10月15日より毎週月曜25:55~放送予定
【配信情報】
・Amazon Prime Videoにて10月10日(水)24:00頃より第1話をTV放送に先駆けて配信予定

STAFF:
原作=藤田 和日郎(小学館 少年サンデーコミックス刊)
監督=西村 聡
シリーズ構成=井上 敏樹 / 藤田 和日郎
キャラクターデザイン=吉松 孝博
音楽=林 ゆうき
アニメーション制作=スタジオヴォルン
製作=ツインエンジン

CAST:
才賀 勝=植田 千尋
加藤 鳴海=小山 力也
才賀 しろがね=林原 めぐみ
阿紫花 英良=櫻井 孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ=佐々木 望

STORY:
 大手家電メーカー・サイガ社の社長・才賀貞義の莫大な遺産を相続した血のつながらない息子の勝。若く腕の立つ拳法家だが謎の奇病“ゾナハ病”に侵された熱血漢の鳴海。あるるかんと呼ばれる懸糸傀儡を巧みに操るしろがね。偶然出会った3人は、遺産を狙う大きな陰謀に巻き込まれていく。

©藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

オススメ
あわせて読みたい