other_content

前野智昭さんがジャイアンツ愛を語る後編・2019年前野さんがジャイアンツに期待していることや注目の選手は?

2018.12.31 <PASH! PLUS>

20181218_maeno_top

 プロ野球球団「読売ジャイアンツ」を声優・前野智昭さんが応援する企画『前野智昭のGIANTS YELL!』。大のジャイアンツファンの前野さんが、ジャイアンツはもちろんプロ野球全般の魅力を全力でみなさまにお届けしています! 今回は2019年前野さんがジャイアンツに期待していることから注目の選手をご紹介!

maeno_gaiants02

【前編のインタビューはこちら】前野智昭さんがジャイアンツ愛を語る前編・ジャイアンツを好きになったキッカケとその魅力とは?

前野智昭さんがジャイアンツ愛を語る後編・2019年前野さんがジャイアンツに期待していることは?

20181230_maeno_002

――ジャイアンツ愛にめざめるキッカケのひとつとして、読者におすすめの選手はいますか?

 そうですねー、キャッチャーの小林誠司捕手はジャイアンツきってのイケメンだと思いますし、宮國椋丞投手は出身地の沖縄にちなんで別名“琉球のイケメンリリーフ”って言われるぐらい整った顔立ちをしてます。

――では、前野さん自身が来シーズン、注目したいと思っている選手は?

 いっぱいいますが、いまパッと頭に浮かんだのはファンフェスタでハイタッチをさせていただいた高田萌生投手。2018年シーズンに2軍、3軍でものすごくいい成績を残しているので、1軍での活躍を僕が期待している若手選手のひとりです。

――期待ということでは、日本一奪還も目標ではないかと思いますが?

 もちろんそうですね。リーグ優勝から日本シリーズ優勝へと、つなげていってほしいです。そうすれば、この企画で僕も優勝イベントに参加できるかもしれないし。いいなあ、それ。「おめでとうございますー」って言いながら、ビールかけたいわ~!

――ほかにも、この連載でやってみたいことはありますか?

 僕が大好きなジャイアンツは、こういうすばらしい球団なんだぞってことをみなさんに知っていただくのはもちろん、「野球? わかんな~い」って方にも野球のすばらしさをお伝えしていきたいんですね。なので、プロ野球関係者ではない僕が、ファンだからこその目線で楽しんだり、感じたりしたことを発信していけたらなと思ってます。

――前野さんが発信することで、野球を身近に感じてほしいと。

 アニメファンの方はプロ野球をかけ離れた世界のものって考えているかもしれないけれど、野球アニメの『ダイヤのA』を始め、僕自身もいろいろなスポーツものの作品に携わらせていただいているし、最近はアニメとスポーツってそう遠くない存在になってきていると思うんです。だから、その橋渡し的な役割を僕が果たせたらなって希望は持ってますね。

――となると今後、この連載で野球とアニメを絡ませようみたいな企画も…?

 ありえなくはないかなと思ってます。ファンフェスタでも田原誠次投手が「前野さんですよね?」みたいに声をかけてくださったりしていたので、もし声優という仕事に興味を感じてくださるのであれば、そういうお話もさせていただければうれしいです。それこそインタビューで、内海投手が「野球しかやってきてないから」っておっしゃってたじゃないですか。
 
 でも、僕も一緒で声優しかやってきてないんですよね。そんな異業種の人間同士が接点を持つことで、自分のなかにない考え方を知ったり、新しい刺激をわかちあえる関係になれたらステキですよね。と同時に、それがひいては読者の方のヒントにもなったらいいなと思っています。

――2019年のシーズンでは前野さんはジャイアンツに何を期待されていますか?

 原辰徳監督が4年ぶりに復帰されて“のびのび野球”ということを就任会見でおっしゃっていたんですね。のびのびと楽しみ、勝っては喜び、負けては悔しがる、そういう野球がしたい、と語っていらしたので、それがどんなふうにグラウンドで表現されるんだろうというのも楽しみですし、選手のみなさんが純粋に野球を楽しんで、プレーしている姿が見られるのを期待してます。それと、原監督は実力主義者なんですよ。

 そのときに調子がいい選手をどんどん使うってタイプの監督なので、たとえば、去年は出番が少なかった選手が下剋上じゃないですけど、結果を出してゆくゆくはレギュラー定着みたいなことが起こるかもしれない。そのあたりもすごく楽しみです。

――最後に読者に向けて、この連載をこんなふうに楽しんでほしいというメッセージをお願いします。

 まず、この企画では僕がよそであまり見せないような、いろんな顔をお見せすることになると思います(笑)。「野球を見ているときや、ジャイアンツを応援してるときはこんなです」という素の僕をさらけだしていくので、いままでにない新しい試みですし、まあ、なかには引く方もいらっしゃると思うので、僕としても賭けではあるんですけど(笑)。“プロ野球というスポーツに純粋にのめりこんでいる前野智昭”という一個人をお見せしていくので、ぜひ楽しんでいただければ幸いです。

2019年1月10日発売号PASH!2月号に内海投手&亀井選手登場!

maeno_gaiants01

 2019年1月10日に発売されるPASH!2月号に内海投手&亀井選手がついに登場します。前野さん自身がインタビューを行い今シーズンの感想から将来的なビジョンまでおふたりに聞きいてみたかったお話をうかがいました!(※内海投手は2018年12月に西武ライオンズに移籍しましたが予定どおり掲載いたします。)

前野さんのジャイアンツトークに注目! Twitterアカウントがスタート

 前野さんによるジャイアンツ応援用公式Twitter(@maeno_gaiants)も開始! 前野さんがジャイアンツやプロ野球について不定期につぶやきます。また最新情報は「PASH!(@magazine_pash)」や「読売巨人軍の公式Twitter(@TokyoGiants)」でもお知らせいたします。「ジャイアンツ公式Instagram」にも今後前野さんが登場するかも!? こちらもぜひチェックしてくださいね!

※当サイトの画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.