『Readyyy!』プロジェクト“SP!CA”より、ほわほわおネムな砂糖菓子・胡桃沢タクミ役の観世智顕にインタビュー!

2018.06.29 <PASH! PLUS>

学生時代はやんちゃ男子だった? 観世さんの素顔も垣間見えるインタビュー!

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリプロジェクト『Readyyy!(レディ)』プロジェクト。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれる本作のプロジェクトでは、フレッシュな声優陣が参加しています。

readyyy_006

 続々と明らかになるゲーム情報はもちろん、キャスト全員がフレッシュということで、彼らがどういった人物なのか気になっている方も多いのでは?

 PASH!PLUSでは、『Readyyy!』プロジェクトに登場する18人のキャストたちをインタビューとともに毎週ご紹介! 『Readyyy!』プロジェクトに対する意気込みだけでなく、ご自身の得意なことや苦手なこと、学生時代のエピソードにいたるまで、気になることを直撃しています♪

 第5回は、寝ることが大好きなほわほわおネムな砂糖菓子・胡桃沢タクミ(くるみざわ)を演じる観世智顕さんのインタビュー☆ Ready Go!

タクミへの思いや学生時代のエピソードが明らかに!

readyyy_005

――得意なことや苦手なこと、アピールしたいことを教えてください。

観世:趣味はゲームで、よくテレビゲームやテーブルゲームをプレイしています。どちらかというとインドアなので、料理をしたり絵を描くのも得意です。あとは、能楽をやっていた経験もあるので、どこかで披露する機会があればいいなと思っています!

 苦手なことは勉強です(笑)。そして、アピールポイントになるかはわからないのですが、メンバーからは真面目だと言ってもらうことが多いです!

――オーディションに合格した時の気持ちをお聞かせください。また、キャラクターへの第一印象はいかがでしたか?

観世:サプライズで合格が発表されたので、まずは驚きました。合格した当日は実感がなさすぎて不思議な感覚でしたが、家に帰って一晩寝たら「本当に受かったんだ……」と、じわじわ嬉しくなりました。

 タクミには「もう少し起きていてよ!」と思っていました(笑)。今となってはそんなところも可愛いな~と。いつでも寝ることが許されるのは羨ましいです!

――『Readyyy!』プロジェクトの出演が決まってからイベントやレッスンでお忙しいかと思いますが、普段の生活や気持ちの面で変化はありましたか?

観世:練習を第一優先にするようになりました。気付いたら練習だけで1日が終わることもあるくらい、今は作品と向き合うことができています。

 あとは、体を動かすためにアウトドアな活動も始めました。最近だと、(住谷)哲栄がチャリで鎌倉に行ったという話を聞いて、自分もママチャリで横浜まで行きました。本当は鎌倉まで行きたかったんですけど、片道6時間もかかってしまってたどり着けませんでした……(笑)。今度、哲栄にオススメのロードバイクを教えてもらおうと思っているので、その時は鎌倉に行ければいいなと思います!

――『Readyyy!』プロジェクトとしての活動のなかでの目標や意気込みを教えてください。

観世:『Readyyy!』プロジェクトという作品を知らない方たちに「面白そうな作品だな」と思ってもらえるような活動が目標です。歌やダンス、演技のクオリティーを高めて、楽しんでもらえるように頑張りたいです!

――『Readyyy!』プロジェクトの登場人物は全員高校生ということで、観世さんの学生時代のエピソードを教えてください!

観世:高校の時はバカなことばかりやってました。友達5人組と校庭で缶蹴りしたり、先生に隠れてゲームをしては怒られてましたね(笑)。

 1番思い出に残っているのは、男子トイレの個室に友達5人とこもってゲームをしていたら、先生が見回りにきてしまったときのこと。見つかって怒られそうになったときに、とっさに「ほかの人には言えない大事なことを話してました!」と言い訳をして、怒られるのを回避できたことがあったんです(笑)。

 友達はしどろもどろになってしまったなか先生に立ち向かったので、しばらくは勇者のような扱いでした。本当にバカなことばかりやっていたのですが、ひょっとすると「そんな時期もあったな」と共感してくれる人も多いんじゃないかな?なんて思っています(笑)。

――最後にメンバーに言いたいことは?

観世:生放送の時に思ったんですけど、“SP!CA”はバラエティー耐性が低いんですよ。「これどう?」って無茶振りされたときにメンバーが困っていたのを見て、意外であり面白いなと思いました。なので、今後は練習メニューに無茶振りされたときの対策メニューを入れたらどうかな、と思っているんですけど、これを見たメンバーにいろいろとお手本見せなきゃいけなくなるのかと思うと悩ましいですね(笑)。

――ありがとうございました!

 PASH本誌では、6月9日発売7月号より各ユニットの座談会インタビューを掲載中! 7月号には“SP!CA”のキャスト全員がが登場しています。メンバーが一緒になって盛り上がったインタビューは、“SP!CA”ならではの仲の良さが伝わってきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

インタビュー記念! 直筆サイン入りポラプレゼント!!

 インタビューの実施を記念して、観世智顕さんの直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、PASH!公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ!

※当選者の方にDMにてご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。

応募期間:2018年6月29日~7月6日23:59

readyyy_005

観世智顕さんプロフィール

誕生日:10月15日
所属事務所:賢プロダクション
公式Twitter:@knz_nori

胡桃沢タクミプロフィール

ほわほわおネムな砂糖菓子

 いつもぼんやりと眠そうにしており、通学カバンにはふわふわのクッションしか入っていない。口数は少ないが、時折突拍子もない事を言って周囲を驚かせる。梓によく世話をされている。

readyyy_012

DATA
■『Readyyy!』プロジェクト
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ