『白猫』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日2月28日より開催

2018.02.28 <PASH! PLUS>

 コロプラのアクションRPG『白猫プロジェクト』で『進撃の巨人』とのコラボが本日2月28日~3月20日の期間開催される。

shingeki_001

 本コラボでは、『進撃の巨人』に登場する多種多様な巨人とのバトルを、『白猫』のアクション性を活かした形で楽しめる。エレン、ミカサ、リヴァイが登場するほか、巨人化したエレンをプレイ可能なイベントクエストが用意されている。

 さらに、本コラボイベントの最初のクエストをクリアすると、無料でイベントVer.のエレンを入手可能だ。

shingeki_002

▲エレン イベントVer.

 3月1日(木)からは、アニメの名場面と主題歌を使ったTV-CMが放送予定とのこと。

コラボ特設サイトはこちら

shingeki_006

shingeki_007

ストーリー

 進撃の巨人の世界から、白猫プロジェクトの世界に飛ばされてきたエレン、ミカサ、リヴァイ、アルミン。彼らが現れたのは、巨大な壁の存在する島であった。調査兵団員のみならず、巨人たちまでもこの世界に現れ、人々に襲いかかる。謎に包まれた事件の真相はいかに―― 。

ガチャ登場キャラクター

shingeki_003

shingeki_004

shingeki_005

梶 裕貴さん×3人のスペシャル動画

※イベントの詳細な日程や内容はアプリ内を確認してほしい。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がある。
※イベントクリアで配布される“エレン イベントVer.”は、ガチャ登場キャラクターのエレンとは異なる。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©2014-2018 COLOPL, Inc.