『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』初めのさくらんぼはどこ? 入手場所をチェック

2017.11.23 <PASH! PLUS>

 ついに配信が開始されたiOS/Android用アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。本作では、プレイヤーは自然豊かな“キャンプ場”の管理人として活動します。

pokemori_001

 キャンプ場にやってきたプレイヤーにしずえが遊び方を教えてくれる、チュートリアルからスタート。この初めのチュートリアルでは、リンゴやモモといったさまざまな果物が実る“ワサワサの森”の森に行くことになり、最初に出会うキャンパーの“おねがい”を叶えてあげることになります。

 ここでのキャンパーのおねがいは2つありますが、2つ目のおねがいの内容は、さくらんぼ・モモ・オレンジをとってきてほしいというもの。

pokemori_002

 しかしここで“さくらんぼ”が見つからずに困っている管理人さんが多いようです。気になるさくらんぼの場所はここ!

pokemori_003

 11月は秋ということで木が紅葉に色づいており、色が重なって見えづらかったようですね。

 ちなみに最初のおねがい“りんご”が見つけられない人は、このさくらんぼの木の画面上にある木になっているのでチェックしてみてください。

【PASH! 編集部の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』オススメ記事】

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はどんなゲーム? 気になる課金要素など発表されている情報まとめ

『どうぶつの森』シリーズの思い出を振り返ってみた

DATA
■『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
iOS版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら
公式サイト:https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site
公式Twitter:@pokemori_jp

ジャンル:コミュニケーション
メーカー:任天堂
価格:ダウンロード無料(一部有料のコンテンツあり)
配信日:2017年11月21日

※画像はゲーム画面をキャプチャしたもの。
©2017 Nintendo

文:PASH!編集部(K)