GAME&APP

声優・平野 文と藤原啓治が動物夫婦にアテレコ!新作アプリ『ふたりの』公開

2017.11.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

猫、犬、ペンギン…方言でしゃべる可愛い動物夫婦の映像が公開♪

 新作アプリ『ふたりの』の公開に合わせ、声優の平野 文さんと藤原啓治さんを夫婦役を演じるWeb動画が公開された。

futarino_003

futarino_002

futarino_004

 『ふたりの』は、夫婦間のすれちがいを解消する無料コミュニケーションアプリ。今まで口頭・メモ書き・メッセージアプリなど様々なツールで伝えていた夫婦間のアレコレを1つのアプリで管理することができる。

futarino_010

 PR動画では、『うる星やつら』ラムちゃん役などを担当した平野 文さんと『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役などを担当した藤原啓治さんが、猫や犬やペンギンなどの全国の可愛い動物夫婦にアテレコ。様々な方言でおしゃべりするかわいい夫婦には、顔がにやけてしまうこと間違いなしだ。

藤原啓治さんインタビュー

Q.どの動物が難しかったですか?

A.猫がご飯を食べているだけの絵にあの会話をアテるという不自然さを感じたりしながら、逆にそれが面白みなんだろうなと思って、あえて映像を気にしないようにするのが難しかった。絵だけ見てたら別にそんな会話しているように見えないのに、の会話になっているギャップみたいなのが面白みになったらいいなと。

Q.今後挑戦したいお仕事などありましたら教えてください。

A.これが好評ならもっといろいろ動物と方言にチャレンジしていきたい気がしますね(笑)。なんちゃってね(笑)。

futarino_005

平野 文さんインタビュー

Q.動物にアテレコしたのは初めてですか?

A.初体験です。今回の方言は私にとっては外国語でしたよ(笑)。5外国語。

Q.どの方言が難しかったですか?

A.京都弁が一番難しかった。発音が元々違うんですよね、東京と京都で。東京弁ってストレートでしょ、京都ってま~るいというか、私はまっすぐ声を出してしまうので。今回どうですかね、京都の方にどう思われるかドキドキしちゃいます。

futarino_006

DATA
■夫婦専用コミュニケーションアプリ『ふたりの』
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料
利用開始日:11月22日
利用環境:スマートフォン、タブレット各端末
対応OS:iOS 8.0以降、Android? 4.4以降
Webサイト:http://www.futarino.info
→ダウンロードはこちら(iOS/Android共通)

タグ

オススメ
あわせて読みたい