『オトメ勇者』スレイヤーとの愛が試される“ジャッジメント戦”など新情報をお届け!

2017.08.19 <PASH! PLUS>

スレイヤーにプレゼントをあげよう! あげるアイテムによって、心の天秤が光と影の間で変化! ストーリーに影響が……!?

 レベルファイブが今夏配信予定のiOS/Android用乙女ゲームアプリ『オトメ勇者』。

otome_ma

 本作は、24人のスレイヤーとともに魔王討伐に挑む“二人の愛で世界を救うRPG”。スレイヤーの中からお気に入りのカレを選んでストーリーを進めていくと、カレはプレイヤー(勇者)の愛に答えてくれる。

 魔物討伐は、最大3人のスレイヤーでチームを組んでのレースバトルに臨むことになる。ライバルキャラクターたちよりも早く魔物を倒し、ゴールまでたどり着こう。

気になる登場キャラクターなどの詳細はこちら!

各キャラが持つスキルに注目

 各スレイヤーたちは、バトル中にスキルを使用することができる。サポートや攻撃など様々な効果のスキルでバトルを有利に進めよう。

 レアリティの高いスピリットには、スレイヤー固有スキルが用意されている。演出も特別な上、威力や効果も高いのでバトルを有利にしてくれること間違いなしのスキルだ。

otomey_015

・ディル専用スキル“ブリッツハザード”

 特大ダメージを与える矢を放つ。

otomey_016

・ヒューズの専用スキル“ワンダークロック”

 周りのライバルをスタン状態にして独走!

otomey_002

・リンドロのスキル“正義の鉄槌”

 火属性の槍を何度も繰り出し敵を更正させる。

otomey_003

スレイヤーとの愛が試される“ジャッジメント戦”

 ストーリーを進めていくと、“ジャッジメント”と呼ばれるレアボスが出現するようになる。ジャッジメントは、勇者とスレイヤーの絆を示すことを求め、超強力な攻撃を放つ。そして、このバトルでは衝撃の展開が!?

otome_052

otomey_005

otomey_001

 さらにこのジャッジメントとのバトルを超えると、レース中の見た目を特別な仕様に変更できるようになる!

otomey_006

スピリット覚醒でさらに強くかっこよくなる

 それぞれのスピリットは素材や必要なアイテムをそろえると、覚醒をさせることができる。スピリットを覚醒させれば、キャラクターが強くなる上に、イラストも超豪華に! 一部のスレイヤーは覚醒後しかみれない姿も見られるかも!?

otomey_007

otome_053

otomey_017

 さらには特別なストーリーも見ることができるようになる。お気に入りのスレイヤーは覚醒をしておくのがオススメ!

otomey_009

あなたの行動がストーリーを変える!

 スレイヤーの部屋に行くと、彼らにプレゼントをあげることができる。好きなもの、嫌いなものがあり、それぞれプレゼントをあげた時の反応が違う。

otomey_012

otomey_013

 あげるアイテムによって、心の天秤が光と影の間で揺れ動き、変便の傾きが変化! どちらに傾いているかで、その後のストーリーが決まるとのこと。さらに、プレゼントを上げることでプロフィールエピソードが解放され、知らなかった彼の一面を知ることができる。

 他にも、バトル中のサポートアイテム使用でも天秤に変化があるので要チェック!

otomey_011

otomey_010

ホーム画面で出迎えるスレイヤーたちにも注目

 ゲームを始める時に、ホーム画面でスレイヤーたちが出迎えてくれる。時間帯やスレイヤーとの絆によって、話しかけてくれるボイスが変わる。グランスレイヤーに近づくほど距離の近いセリフになっていく!

otomey_014

DATA
■『オトメ勇者』
公式サイト:http://www.otome-yusha.jp/
公式Twitter:@otomeyusha_L5
公式Facebook:otomeyusha.L5
ジャンル:二人の愛で世界を救うRPG
キャラクターデザイン:倉花千夏
企画/開発:株式会社レベルファイブ
開発:株式会社ハ・ン・ド
対応端末:iOS/Android
価格:基本無料+アイテム課金
サービス開始日:2017年夏配信予定

©倉花千夏 ©LEVEL-5 Inc.