『進撃の巨人 死地からの脱出』エレンとリヴァイが一緒にお掃除をするイベントなどが配信開始!

2017.06.15 <PASH! PLUS>

エレンの母であるカルラとミカサの思い出のシーンを描いたイベントも

 3DS用脱出アドベンチャーゲーム『進撃の巨人 死地からの脱出』の追加コンテンツ第1弾が配信開始された。価格は各500円+税。

shingeki_1

 追加コンテンツでは、本作品でしか見られない限定のエピソードを収録した“スペシャルイベント”が全8話、隔週で3回にわたって配信予定。

 第1弾では、エレンとリヴァイが一緒にお掃除をするイベント「認められた?」と、エレンの母であるカルラとミカサの思い出のシーンを描いたイベント「櫛(くし)」の2本が配信される。

●「認められた?」

 リヴァイが帰ってくるまでの間に、エレンとリヴァイ班の面々は協力して拠点の掃除をすることに。果たして、エレンはリヴァイに認められることができるか!?

shingeki_2

shingeki_3

shingeki_4

●「櫛(くし)」

 エレンを追い、調査兵団に入団したミカサ。その脳裏に、遠い過去の想い出がよみがえる。それは、エレンの母・カルラとミカサが過ごした“家族”の想い出――。

shingeki_5

shingeki_6

shingeki_7

『進撃の巨人 死地からの脱出』追加コンテンツ概要(価格:各500円+税)

【第2弾:6月29日(木)】

●「歓迎の宴」
調査兵団新人歓迎会開催! 喧騒を離れたリヴァイとエルヴィンはふたり静かに語り合う……。

●「幸せな未来」
 誰かの声で目覚めたミカサ。苛酷な戦いの果てに、彼女たちがたどりつく未来とは……?

●「次の一手」
 アルミンVS エルヴィン!? 人類の命運を握るふたりの対決の行方とは……?

【第3弾:7月13日(木)】

●「川辺の冒険」
 厳しい訓練の合間に、川遊びに行くことになった104期生たち。だが、川には先客がいて……。

●「戦闘訓練」
 リヴァイVS エルヴィン! 新兵たちの憧れの存在が戦うとき、何が起きる……!?

●「ラブレター」
 クリスタとユミルの部屋に届けられた、謎の封筒。そこに書かれていたのは……?

DATA
■3DS用ゲーム『進撃の巨人 死地からの脱出』

発売日:2017年5月11日(木)
価格:パッケージ/ダウンロード版 5,800円+税
ジャンル:脱出ADV
ハード:ニンテンドー3DSシリーズ
メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:ルビーパーティー)

公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/shingeki_escape/
公式Twitter:@kt_shingeki

■『進撃の巨人 死地からの脱出 トレジャーBOX』

発売日:2017年5月11日(木) ※通常版と同時発売
価格:12,800円+税
セット内容:
・ゲームソフト
・ビジュアルブック
・サウンドトラック
・耐水ポスター(2種)
・大判缶バッジ(6種)
・音声付きテーマ ダウンロード番号(ミカサ/リヴァイ)

※画面は開発中のもの。
原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©コーエーテクモゲームス