GAME&APP

『イケメン源氏伝』森川智之さんインタビュー到着!「僕がこのシリーズに出ることを待っていてくれた人もいるのではないでしょうか(笑)」

2019.07.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『イケメンシリーズ』の7周年記念作品となる待望の最新作『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』より鞍馬役・森川智之さんのインタビューが到着した。さらにサイン色紙のプレゼントもあるので最後までお見逃しなく!

genjideni_001

鞍馬役・森川智之さんインタビュー到着!

 

■烏天狗 暴君×享楽主義 鞍馬(くらま) CV.森川智之

 傍若無人で、退屈を嫌うあやかし。瀕死の義経を救う代わりに、「死んだ後に魂をもらう」約束をした。人間への理解が浅く、周囲を困らせることも。玉藻の力を認めており、よく勝負を挑んでいる。
☆仲良しキャラ:義経、玉藻、泰親 険悪キャラ:頼朝

20190612_genji_009

――作品の印象を教えてください。

 僕がキャスティングされたということは、ちょっと大人な感じの雰囲気で攻めていいのかなと思いました。あやかしですし、年齢も何百年と生きていて常人には計り知れないような経験をしてきていると思うので、あまり感情の起伏は出さず、別次元の感じで演じさせていただきました。

――ご自身のキャラクターの第一印象と、魅力的なポイントを教えてください。

  天狗なので空を飛べるのかなと(笑)。なんでもできる人です。ビジュアル的には少し斜に構えたような、そして影のある渋くてカッコいいキャラですよね。主人公は人間ですが、初めは人間を見下しているんです。そこから関係性が密になっていくにつれ、鞍馬の心が揺れていく流れも面白いと思います。

――本作で印象的なセリフ、注目してほしいポイントがあれば教えてください。

 気になるセリフだらけでした! 多すぎて絞り切れないです(笑)。こういったキャラクターが好きな方にはたまらない感じの攻め方をしています。「この辺の感じでいったらいいんだろうな」と思いつつ、あまりやり過ぎないように気をつけました。プレイする方たちにキャラクター像を作っていってほしいので、余白の部分を残しています。あまり口数の多いキャラクターではないと思うので、喋るテンポが早口にならないようにもしましたね。

――演じられたのは歴史上の人物の役になりますが、意識したことなどがあれば教えてください。
 
 いただいた資料などから得たイメージのみで演じさせていただきました。義経と天狗については諸説あるじゃないですか。そういう意味では一番エンターテイメント性があるというか、どういう方向に行っても面白いかなと思います。自分のなかではおとぎ話のように感じたりもしましたね。頼朝と義経のことも学校の授業程度の知識しかないので、これを機に何か読むのも面白いんじゃないでしょうか。でも演じてから読むのは遅いですかね?

――自分なら頼朝側・義経側どちらにつきますか? 理由も教えてください。

 戦いがあることを考えると、僕はあやかしの立ち位置がいいですね。力もありますし、そもそも人間に関わらなくてもいいじゃないですか。人の業なんかに関わるのは嫌だなと。僕は平和主義なので戦いたくないです(笑)。逆に「関わらないでくれ!」って思います。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

 この“イケメンシリーズ”に初めて関わらせていただきました。満を持してといいますか、僕がこのシリーズに出ることを待っていてくれた人もいるのではないでしょうか(笑)。なので飛んできました! すごく魅力的なキャラクターになっているので、これから長く鞍馬を愛していただければと思います。皆さんがプレイしてくれればくれるほど、きっとまた新たなセリフが追加されるかもしれないので、どうぞよろしくお願いいたします!

森川智之さんのインタビューは公式サイトにも掲載中です!→https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genji/original/special/interview/ishida_akira.html

森川智之さんのサイン色紙を1名様にプレゼント!

 『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』のインタビュー公開を記念して森川智之さんのサイン色紙を1名様にプレゼントいたします。

20190720_moriikawa_001

■応募方法

応募期間2019年7月28日23:59までに

1:PASH!のアカウント(@magazine_pash)をフォロー
2:PASH!アカウントのキャンペーン対象ツイートをRT

DATA
■イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
提供:株式会社サイバード
公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genjiden/original/
公式Twitter:@ikemen_genjiden
公式LINE:LINE友だち検索で『イケメン源氏伝』を検索

©CYBIRD

オススメ
あわせて読みたい