GAME&APP

『イケメン源氏伝』鈴木崚汰さんインタビュー到着!「源氏の物語にあやかしが加わった非常に新鮮で楽しみな物語になっていると思います」

2019.07.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『イケメンシリーズ』の7周年記念作品となる待望の最新作『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』より那須与一役・鈴木崚汰さんのインタビューが到着した。さらにサイン色紙のプレゼントもあるので最後までお見逃しなく!

genjideni_001

那須与一役・鈴木崚汰さんインタビュー到着!

■天下に轟く弓名人 脱力系×皮肉屋 那須与一(なすのよいち) CV.鈴木崚汰

 弓の名手で、那須家の当主。常にやる気のなさそうな態度だが、弓の腕で右に出るものはいない。顔立ちは幼いものの、義経軍の中では一番年上。重衡とは浅からぬ因縁があるようだけれど……?
☆仲良しキャラ:義経、弁慶、鞍馬 険悪キャラ:重衡

20190612_genji_007

――作品の印象を教えてください。

  特定の時代を舞台にした物語は、戦国時代の織田信長とか徳川家康とかが多いイメージなんですけど、この作品は源氏が中心に描かれているので、珍しいなと思いました。そのなかであやかしも絡んできますし、新鮮な気持ちと、ワクワクする気持ちの両方を持って楽しませていただきました。源氏の兄弟のお話にあやかしが加わり、さらに恋愛が描かれるということで、どんな風に進んでいくのかが楽しみな作品になっていると思います。

――ご自身のキャラクターの第一印象と、魅力的なポイントを教えてください。

  ひょうひょうとしていて、つかみどころがなさそうなイメージでした。年齢は30歳ですが、割と若めに見えるキャラクターです。自分の持つ声や演技のどのあたりを使えば、この那須与一に寄せられるかというのを考えました。

 彼には適当なところや、のほほんとしているところがあります。それ以外にも、相手を思う気持ちや、義経への忠誠心があり、でも弓を持ったら雰囲気が変わるようなメリハリのあるキャラクターです。深掘りすればするほど面白いと思います。喋り方が少し独特なので、雰囲気を出すためにイントネーションなどを色々試してみました。あまり演じたことのないタイプのキャラクターだったので、ちょっと難しかったですね。

――本作で印象的なセリフ、注目してほしいポイントがあれば教えてください。

 僕自身、こういった女性向けの甘いセリフを言うような作品に出演するのが初めてくらいの経験だったので、色々と新鮮な言葉が多かったです(笑)。よくほっぺをぷにぷにするんですよ。彼はほっぺフェチ的なところがあるので、主人公のほっぺをいじって「いいな~」となるところが印象的でした。彼のふわふわした雰囲気に合わせて、語尾を伸ばしたりするようなセリフにも注目してほしいですね。

 弓を扱うときはすごく集中します。周りの音も聞こえなくなるくらい、入り込むキャラクターです。そういった切り替えがあるところも楽しんでいただけたらと思います。

――演じられたのは歴史上の人物の役になりますが、意識したことなどがあれば教えてください。

 いただいた資料なども読ませてもらいましたが、十一男ということで「十の余りの一」で「余一」だったのが、義経から「与える人になりなさい」と言われて名前が与一になったことなども調べました。このエピソードを知って、義経についていきたいなと思いましたね。

――自分なら頼朝側・義経側どちらにつきますか? 理由も教えてください。

 やっぱり義経ですね。彼の人柄もそうですし、死してなおあやかしの力を借りてやりたいことがあるという、強い思いを持っているところを応援したくなります。それがいいことであっても悪いことであっても、そういうところを見ると自分の力を貸してあげたくなりますね。義経のカリスマ性ももちろんですが、ダークヒーロー的なところも僕はカッコいいと思っています。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

 源氏の物語にあやかしが加わった、非常に新鮮で楽しみな物語になっていると思います。キャラクターそれぞれの魅力的なところを見て、自分の好きなキャラクターを見つけてもらえると嬉しいです!

鈴木崚汰さんのインタビューは公式サイトにも掲載中です!→https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genji/original/special/interview/suzuki_ryota.html

鈴木崚汰さんのサイン色紙を1名様にプレゼント!

 『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』のインタビュー公開を記念して鈴木崚汰さんのサイン色紙を1名様にプレゼントいたします。

201907189_suzuki_001

■応募方法

応募期間2019年7月28日23:59までに

1:PASH!のアカウント(@magazine_pash)をフォロー
2:PASH!アカウントのキャンペーン対象ツイートをRT

DATA
■イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
提供:株式会社サイバード
公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genjiden/original/
公式Twitter:@ikemen_genjiden
公式LINE:LINE友だち検索で『イケメン源氏伝』を検索

©CYBIRD

オススメ
あわせて読みたい