GAME&APP

『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』AGFステージ最新情報レポート

2018.11.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 iOS/Android用アプリ『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』のスペシャルステージがアニメイトガールズフェスティバル2018(AGF2018)で開催され、最新情報が発表された。

bungo_011

 ステージには、ゲストとして舞台『文豪ストレイドッグス』の国木田独歩役・輝馬さん、宮沢賢治役・堀之内 仁さんが登壇し、改めて舞台を振り返るトークから開幕となった。

 先日千秋楽を迎えた舞台『文豪ストレイドッグス 黒の時代』だが、第1弾に出演していたお二人も観覧したそう。第1弾とは異なる雰囲気で、ダークな世界観となっていた内容に、「大人の渋さを感じた」「あのシーンで涙が出た」とトークに花を咲かせるお二人。ステージを観覧していたファンも多くの人が本舞台に足を運んだようで、お二人のトークに頷く様子が見られた。

 来年公演予定の第3弾についても、お二人ともぜひ出演したい!と意気込み、舞台に関するトークは終了に。

 続いてはアプリ『迷ヰ犬怪奇譚』に関するトークへ。アプリはお二人もプレイしているそうで、輝馬さんはなんとランクが113! トークでは、過去に人気のあったイベントやスカウトを振り返っていくことになり、クリスマス、正装スカウト、バンドが話題に。開発ディレクター曰く、特にバンドイベントは大好評だったとのこと。

IMG_6883

 トークに花が咲いたところで、アプリの最新情報が発表に。新たなURキャラクターや今後登場予定のキャラクター、イベント情報などが告知された。

 またここでは、原作漫画、アニメの最新情報も届けられ、会場は大盛り上がり。あっという間に時間が経ち、新情報の数々に歓喜に包まれたイベントは幕を下ろした。

最新情報

 新たなURキャラクターが発表。国木田独歩と宮沢賢治がUR化する。2体ともかなり強くなるとのこと!

IMG_5236

IMG_5237

IMG_5238

 さらに新キャラクターの実装予定が発表された。尾崎紅葉、ナサニエル、マーガレットが登場予定だ。さらに、降誕祭では中原中也が、新イベントではパジャマ衣装の中島 敦、宮沢賢治が登場する。

IMG_5240

IMG_5241

IMG_5242

IMG_5243

P1080095

DATA
■『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』
iOS版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら
公式サイト:http://bungo-mayoi.jp
公式Twitter:@bungomayoi
メーカー:アンビション
価格:無料(アプリ内課金あり)

©2016 朝霧カフカ・春河35/ KADOKAWA /文豪ストレイドッグス製作委員会
©2017 Ambition Co., Ltd.

オススメ
あわせて読みたい