GAME&APP

『グラブル』イベント“メイクアップ&ゴー”が開催。ククル専用スキンを手に入れよう!

2018.09.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『グランブルーファンタジー』において、期間限定イベント“メイクアップ&ゴー”が9月30日(日)12:00より開催される。

gb_001

 イベントには強力なボスが登場。最大30人参加できるマルチバトルで、他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう。バトルで入手できる戦貨では、限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材などが手に入るイベント専用BOXガチャを引くことができる。

 また、イベントを進めていくと、2人が滞在する“工房”を模様替えできる壁紙や置物など、さまざまな工房アイテムを入手可能。工房作りを進めると“工房ランク”がアップし、工房ランクに応じて“レジェンド10連ガチャチケット”や“ダマスカス骸晶”、ククル専用スキン“ガンスミス・ワークウェア”など豪華報酬が手に入るとのこと。

 そのほかイベントの詳細は公式サイトまたはゲーム内お知らせを確認してほしい。

gb_003

ストーリー

 島々の武器や防具の工房が共同出資して新たに設立する“合金工房”の責任者として選ばれた、銃工房の職人ダン。ククルとクムユの伯父である彼は、腕は良いがいい加減な性格で知られていた。

 銃工房のおかみさんはダンを責任者に据える事に大反対で、夫である親方と喧嘩になってしまう。それを見かねたククルとクムユはダン伯父さんのお目付け役として合金工房にしばらく滞在することを決め、主人公達も護衛として共に過ごすことになる。

gb_002

gb_005

gb_006

gb_007

gb_008

gb_009

gb_010

DATA
■『グランブルーファンタジー』

iOS版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら
Google Chrome版はこちら
公式サイト:http://granbluefantasy.jp/
ジャンル:RPG
メーカー:Cygames
価格:無料(アプリ内課金あり)

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がある。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がある。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がある。
© Cygames, Inc

オススメ
あわせて読みたい