event

代永 翼&白井悠介が登壇!「セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ 公開録音ステージ~ワンフェス出張版~」レポート

2017.08.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

UFOキャッチャーからお悩み相談まで、二人で大暴れ!?

 7/30に開催された『ワンダーフェスティバル 2017[夏]』。そのセガインタラクティブブースで行われた、代永 翼さんと白井悠介さんが登壇した「セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ 公開録音ステージ~ワンフェス出張版~」の様子をレポート! 「セガ ガールズ通信」宣伝担当の白澤瑛佑(しらさわ・えいすけ)役・代永さんと、蒼木尚次(あおき・なおつぐ)役・白井さんが、絶妙なトークから最新情報まで、たっぷり届けてくれました。
no.5

  それぞれが演じるキャラクターそっくりのスーツに身を包んだ二人が登場すると、早速会場からは歓声が。セガのイベントで二人揃うのは初めてということで、嬉しそうにトークしている二人の様子が印象的でした。

 さらに、宣伝担当の二人のキャラの初出しイラストも公開。白井さん演じる蒼木がメガネを外したイラストは初ということで、白井さんも決めポーズとともにメガネを外すと、ファンのみんなは大興奮!

 そしておなじみの“名刺交換”をしたのち、最初のコーナーはリスナーから様々なおたよりが寄せられる『ふつおた』。

no.11

 「お二人が印象に残っている夏の思い出は?」という質問に対して、白井さんは自分は「超スーパーインドア人間」であると語りながらも、かつてバイト仲間とともに軽井沢に行ったエピソードを、火災報知器のモノマネ(!?)とともに披露。代永さんは子供時代、祖母が住む故郷の山梨で川にダイブなど水遊びをよくしていたという、アクティブな思い出を聞かせてくれました。
no.16

 お次はリスナーのお悩みに応える『「ここは宣伝部会議室」出張版!』。寄せられたのは、「付き合い始めのときに一度デートしたきり5年近く会っていない彼氏に、どう別れを告げるか」というもの。5年近く会っていないということに「そんなに会ってなかったら、もう友達!」と驚く二人。さらに白井さんは、中学時代は自分の初恋もそんな感じだったと、自身に重ねたうえで、その頃デートで映画『エクソシスト』を見に行ったという驚きの思い出も語ってくれました。
no.22

 

白井さんの考えた「この夏流行るナンパ」とは…!?

 いよいよ名物コーナー『対決!UFOキャッチャー』。その名の通り、どちらが先にUFOキャッチャーで景品をGETできるか競い、負けたほうが罰ゲームを受けるというもの。景品として登場したのはファン垂涎の『ラブライブ!サンシャイン!!』のスーパープレミアムフィギュア『“青空JumpingHeart”シリーズ』。その中でもどのキャラがお目当てか、という話になると、代永さんは所属事務所の後輩(逢田梨香子さん)が演じている桜内梨子を、白井さんは「口元のホクロが好み」ということで黒澤ダイヤをチョイス。代永さん先攻で対決が始まり、1回目は二人とも失敗するも、2周目に早くも代永さんが景品をGET! 

 no.25

 白井さんが罰ゲームを受けることとなり、その内容は「この夏に流行るであろうナンパの仕方を実演。さらに、好みの水着のタイプにも触れる」というもの。白井さんが考え抜いた末に披露したのは、いきなり急接近しながら「海に入ろ。俺、実は魚なんだ。僕の世界に招待したいんだ」という驚きのナンパ! 最後は魚のように激しく体を動かしながら「僕に乗って!」とキメると、会場は大爆笑に包まれました。ちなみに、好みの水着は「水色のちょっとフリフリがついたやつ」とのこと!

 

 白熱の対決の後は、二人でセガプライズの最新情報をお届け。『ソードアート・オンライン』や『艦これ』のハイクオリティなフィギュアなどに加え、女子待望の『A3!』や『ボーイフレンド(仮)プロジェクト』の新作プライズも多数登場。白井さんは『A3!』の碓氷真澄を、代永さんは『ボーイフレンド(仮)』の桜沢瑠風と、自身が演じるキャラのアイテムをちゃっかりプッシュ。

 惜しまれつつもイベントは終了の時間に。最後はお楽しみ企画として、二人のサイン入り名刺の当たる抽選会も行われ、終始歓声と笑いに包まれた公開収録はお開きとなりました。

 no.33 no.37
Text=PASH!PLUS編集部 

 

■INFO

「セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ」

セガプライズ、セガ ラッキーくじなどのアイテムの女性向け情報を中心に発信する公式Twitterアカウント「セガ ガールズ通信」(@sega_girls)の宣伝番組。パーソナリティは宣伝担当白澤瑛佑役・代永 翼と、蒼木尚次役・白井悠介。
no.1

・配信サイト
セガ公式YouTubeチャンネル

インターネットラジオステーション<音泉> 

 

 

公式サイト「セガプラザ」:https://segaplaza.jp/

タグ

オススメ
あわせて読みたい