執事がエスコートをしてくれるアトラクション“SECRET SERVoICE”がナンジャタウンに登場!

2017.04.07 <PASH! PLUS>

イケメン執事たちにエスコートしてもらえる夢のひと時……

あなたはどの執事がお好み?

 “ナンジャタウン”に常設の新アトラクションとして、イイ声をした執事による新散策型ドラマティックボイスアトラクション“SECRET SERVoICE(シークレットサーヴォイス)”が4月14日12時にオープンする。

 本アトラクションでは、来園者は“お嬢様”になって、専用端末から聞こえる個性豊かな執事たちのボイスに導かれながら、ナンジャタウン園内を巡ることになる。時には街中で発見した怪しいモノに呪文を唱えたり、発生する事件を解決へと導いたりと、さまざまな出来事が待ち受ける園内を、執事の会話を聞きながら、まるで一緒に街中を散策しているような演出を体験できるとのこと。

 街巡り体験後、お嬢様は執事たちの振る舞いを通じて“執事たちに対する新しい気持ち”が芽生えるかも?

 今後はシナリオ追加や新たな執事の登場など、アトラクションがパワーアップする予定! 20周年を迎えたナンジャタウンをより深く楽しめるだけでなく、執事たちとともに織りなす物語や世界観を楽しめるアトラクションだ。

 世界観を盛り上げる執事たちのキャラクターボイスには、豪華声優陣が起用される。4月14日から始まる第1章に登場する“執事長ダミアン”は緑川光さんが、“五月女ハルト”は鳥海浩輔さんが担当!

ss_002

ss_003

【開設場所】
ナンジャタウン内、ドッキンガム広場
【オープン日】
2017年4月14日(金)12時
【所要時間】
約40分
【利用料金】
現金1,500円
※パスポートでの利用不可
※4月24日(月)以降、変更になる可能性がある。

“SECRET SERVoICE”の設定(公式より)

【ストーリー】

 貴方は、とある街のお屋敷に住む“お嬢様”です。今日は初めて一般的な生活を体験するため、ナンジャタウンへお忍びで出かける大切な日。

 お嬢様である貴方に対して、執事たちは丁寧にナンジャタウンという街のことや、そこに住まう人々の事などを伝えます。

 初めて訪れたナンジャタウンで過ごす時間が最高の想い出になるよう、お屋敷に務める優秀な執事たちが貴方をナンジャタウンへご案内します。

 執事たちが耳元で囁く案内は、驚きやヒミツがいっぱいです。

【体験内容】

・執事達の“声(ボイス)”に案内されながら、ナンジャタウン園内を巡ります。

・街巡り中に手に入れることのできる呪文を唱えたり、発生する事件を解決に導いたりします。

・最後に、本日の想い出として“記念ブロマイド”を差し上げます。

ss_004

ss_005

▲アトラクションを体験すると、執事との街巡りの想い出となる“記念ブロマイド”(全4種・ランダム配布)が1枚もらえる。

【お嬢様が執事たちを査定】

 お嬢様のはじめてのナンジャタウン体験。今回の執事たちの働きは厳しく査定されます。街巡り終了時に、派遣された特命員に執事たちの働きがどうだったかをお伝えください。その結果によって、執事たちに支払われる給与(アトラクション料金)が変動する可能性があります。

※4月14日~23日にお嬢様による執事たちの査定(利用者アンケート)を行い、その結果によって、4月24日よりアトラクション料金が変更になる可能性があります。詳しくはナンジャタウン公式サイトで告知されます。

位置情報アソビ化プラットフォーム“ブラブラメディア”

 本アトラクションは、グループ企業であるバンダイナムコエンターテインメントが開発した、位置情報×音声データで新たなアソビを創造するプラットフォーム“ブラブラメディア”を利用している。

 実際に歩きながら位置に合わせたボイスを聞けたり、歩いたことで会得した呪文を唱えてシナリオに変化が起きたりなど、ナンジャタウン園内を実際に歩きながら、キャラクターや世界観を体験できるアトラクションを盛り上げる。

※イラストは開発中のもの。
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のもの。発表後予告なしに内容が変更されることがある。
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©2017 NAMCO All rights reserved.

タグ