続『刀剣乱舞-花丸-』スペシャルイベントに市来光弘、増田俊樹、鳥海浩輔ら24振りのキャストが大集合!

2018.06.16 <PASH! PLUS>

24振16名のキャストが大集合!続『刀剣乱舞-花丸-』スペシャルイベント

 アニメ続『刀剣乱舞-花丸-』スペシャルイベント“花丸◎まつり”が6月16日幕張メッセ イベントホールにて開催された。ここでは、バラエティコーや、朗読劇、ライブなど盛りだくさんな内容で行われた昼のイベントの模様をお届けします。

20180616_tou_007

 出演者は増田俊樹さん(加州清光役)、市来光弘さん(大和守安定役)、新垣樽助さん (へし切長谷部・長曽祢虎徹役)、間島淳司さん(にっかり青江役)、泰勇気さん(宗三左文字・太郎太刀役)、山下誠一郎さん(薬研藤四郎・愛染国俊役)、佐藤拓也さん(燭台切光忠・江雪左文字役)、前野智昭さん(山姥切国広役)、櫻井トオルさん(同田貫正国・山伏国広・蜻蛉切役)、浅利遼太さん(平野藤四郎・明石国行・ソハヤノツルキ役)、鳥海浩輔さん(三日月宗近役)、福島 潤さん(浦島虎徹役)、田丸篤志さん(一期一振役)、髙橋孝治さん(太鼓鐘貞宗役)、阪口大助さん(不動行光役)、山中真尋さん(亀甲貞宗役)という豪華な顔ぶれ。

 まずは、バラエティコーナーからスタート。“花丸まつり◎大会”と題し増田さん率いる清光チーム、市来さん率いる安定チームに分かれチーム対抗戦でさまざまなゲームに挑戦! 勝ったチームには豪華な商品がプレゼントされます。

 第1戦目の“本物の〇〇を探せ”ではキャスト陣がボックスの中で小道具を使用し、シルエットとボイスチェンジャーで変えられた声を頼りに特定の人を当てるというもの。白鳥がついたパンツをはいていたり、足しかみえないシルエットで会場の笑いを誘う場面も。またボイスチェンジャーでの珍回答に大盛りあがり!

20180616_tou_001 20180616_tou_002 20180616_tou_003 20180616_tou_004

 第2戦目の“夏の大運動会”ではキャスト陣が二人三脚で、3つの対決をクリアするというもの。金色ボール探し対決、洗濯物早たたみ対決、吹き矢対決など次々とクリアしていく安定チームに反し、清光チームは早たたみ対決の服を選んだりと1周もの差がついてしまいます。

 余裕をみせファンサービスや妨害をする安定チームに、最後は清光チームが追いつきそうでしたが僅差で安定チーム勝利! 総合得点で安定チームが勝利し、大きな金メダルを模したせんべいを市来さんが受け取るとよろこびの表情を浮かべていました。

 つづいては、24振り16名のキャストが出演するオリジナル朗読劇パートへ。お祭りを開催し、思い思いにお祭りを楽しむ刀剣男士たちの姿を描きます。また、アニメで放送されたエピソードに新規のシナリオが追加され映像と生アフレコが楽しめるスペシャルな朗読劇に。

 今回のお祭りは、修行でしばらく本丸を離れていた大和守安定のために加州清光が開いたことが、三日月宗近から明かされます。照れくさそうにする加州清光でしたが、最後は全員で「安定おかえり!」と締めくくりました。

20180616_tou_005

 この朗読劇で櫻井さん、浅利さんは3人を演じとても大変だったという裏話や、間島さんはアニメではNGだったイントネーションを入れたと語り会場の笑いを誘う一幕も。

 エンディングではキャスト陣全員がそれぞれ挨拶をし、ゲームがアニメなど展開を広げている以外でも、実際の刀にまで影響を与えているという『刀剣乱舞』の勢いに驚きと、これまでの応援への感謝気持ちをファンへ伝えました。また、まだまだイベントに出演していない刀剣男士がいることに触れ「虎徹三兄弟揃うといいなと思います!」「粟田口全員で出たいです!」「貞宗派も揃いたい!」と今後への希望を語りました。

 「今後もこの『刀剣乱舞-花丸-』の本丸を応援してください」と増田さんが挨拶をし、最後は全員で「花丸印の日のもとで」を歌唱しイベントは幕を閉じました。

20180616_tou_006

DATA
■『続『刀剣乱舞-花丸-』』
公式サイト:http://touken-hanamaru.jp
公式Twitter:@touken_hanamaru

©2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会