TVアニメ『活撃 刀剣乱舞』審神者の部屋を完全再現。東京プリンスホテルコラボルームに潜入

2018.02.23 <PASH! PLUS>

 TVアニメ『活撃 刀剣乱舞』のコラボルームが、2月23日~6月30日の期間限定で東京プリンスホテルに登場!

 コンセプトルームはなんと“審神者の部屋”をイメージ。ベッドルームとリビングルームの2部屋から成るエグゼクティブスイートルームが“審神者の部屋”をイメージした内装になり、アニメの世界観に浸れる“『活撃』ファン大歓喜”なコラボとなっています。

touken_007

 ホテルから徒歩10分以内には、東京タワーはもちろん、増上寺や芝東照宮、芝大明神などの江戸時代・徳川家にまつわるゆかりの地があり、宿泊プランと合わせて史跡巡りも楽しめるのもポイント。

 発表と同時に『活撃』ファンの間で話題になり、予約完売となった本コンセプトルーム。PASH!PLUSでは一足先にお邪魔したので、早速室内の様子をフォトレポートでお届けします♪

※予約済みの方にとってはネタバレになります! ご注意ください!!

お部屋では刀剣男士たちがファンをお出迎え!

 高級感あふれる東京プリンスホテルの館内。コンセプトルームのドアをくぐると、そこには“『活撃 刀剣乱舞』の審神者”とこんのすけの姿が。遠路はるばるやってきた皆さんを、刀剣男士たちとともにお出迎えしてくれます。

 今回のコラボだけの描きおろしイラストで登場するSDの刀剣男士たち。その手には、櫛や手鏡、歯ブラシ、ドライヤー、スリッパ、枕といった、あなたにくつろいでもらうためのアイテムが握られています。

touken_001

touken_021

touken_016

touken_017

touken_020

touken_019

touken_018

 刀剣男士たちはリビングルームや寝室だけでなく、クローゼットやお風呂場など、あらゆるところに点在!

touken_025

touken_026

touken_023

touken_024

 窓から差し込む光が眩しい審神者の部屋。アニメでみたそのままの光景です!

touken_003

 電話やタイプライター、地球儀といった小道具の再現度もすごい! じっくり手に取ってみたくなる再現度の高さです。

touken_008

touken_009

touken_010

touken_011

 審神者の席に座れば、壁に並び立つ刀剣男士たちと目が合います。なんと彼らは等身大! 審神者の部屋で刀剣男士たちと対話するとこんな感じなんだ、と思わず感動してしまいました。

touken_012

touken_014

touken_013

 このコンセプトルームに泊まるともらえるお土産も。本企画オリジナルのメッセージカード、アクリルスタンド、クッションカバー、ミラーが手にはいっちゃうんです。ちなみに“コンセプトルーム宿泊プラン”のほかには、“オリジナルグッズ付き宿泊プラン”での宿泊でももらえるみたいですよ。ちなみにミラーは、絵柄部分が和をイメージした質感でとってもかわいらしかったです!!

 さらに、“コンセプトルーム宿泊プラン”もしくは“オリジナルグッズ付き宿泊プラン”での宿泊者限定で、“こんのすけ”をイメージとしたオリジナルドリンクが、ホテル内にあるティーサロン“ピカケ”で楽しめます! オリジナルのコースターももらえるスペシャルなドリンクです♪

touken_029

 いかがでしたか? 審神者の部屋をばっちり再現したコンセプトルーム。残念ながらコンセプトルーム宿泊プランは完売してしまっていますが、オリジナルグッズ付き宿泊プランはまだ予約が可能ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

touken_031

宿泊プラン詳細

■コンセプトルーム宿泊プラン(1日1室限定)
アニメのイメージを再現したスイートルームで、 オリジナルグッズ等と共に世界観を堪能することができる。
【料金】
1名 25,000円より(1室2名利用)
【内容】
エグゼクティブスイートルーム1泊
オリジナルグッズ・オリジナルドリンク・オリジナルコースター付き

■オリジナルグッズ付き宿泊プラン
オリジナルグッズ等と共に楽しむことができる宿泊プラン。
【料金】
1名 14,500円より(1室2名利用時)
【内容】
コンセプトルーム以外の部屋に1泊
オリジナルグッズ・オリジナルドリンク・オリジナルコースター付き。

※料金には上記内容、 消費税、 サービス料、 宿泊税が含まれています。

ご予約はこちらから

©Nitroplus・DMM GAMES/「活撃 刀剣乱舞」製作委員会