BD&DVD

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』BD&DVD特典の視聴データが公開! 三上 哲、天﨑滉平らのコメントも

2019.02.07 <PASH! PLUS>

 『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』Blu-ray&DVD第3巻の特典であるSPECIAL CDより、集合写真、キャストコメント、試聴データが到着した。

20190205__dd_003

サンプルボイス  

キャストコメント 

■三上哲さん/ダグ役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

 マックスとユリのほのぼのとした感じに何とも言えず癒されました。上田さんの芸達者振りにも感服しました。

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

 マックスとユリのほのぼのとした普段の生活の様子が垣間見られます。上田さんの語り以外の役を堪能してください。そしてダグは入院中で暇すぎて…。

■天﨑滉平さん/キリル役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

 今回はマックスとユリの清らかな空間を覗き見ることが出来る1本になっています。ほっこりしました。あと上田さんの役が最高でした。いつもより少人数での収録でしたが、楽しく笑わされながら収録できました。基本的にオーディオドラマはテストなし一発本番で録っているので楽しい雰囲気がより伝わるのではないかと思っています。

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

 そしてキャストトークは引き続き天﨑が進行をやらせて頂いております!! 毎回先輩しかいないこのキャストトーク、果たして今回も話を回せるのか?! その辺にも注目して欲しいです(笑)。

■大地葉さん/マックス役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

 ユリと沢山会話が出来てとっても幸せです(笑)!!マックスとユリは付き合いが長いので、多くを語らずとも分かり合える信頼関係が構築されているのでしょう。その為かアニメ本編ではあまり二人で長い会話をするシーンがありませんでしたが、今回のこのスペシャルCDで自然体の彼女らの姿を皆様に音声を通してお届けできる事がとても嬉しいです。コミカルなお話になっているので、楽しんで頂ける事間違いなし!ですよ!!

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

 今回はなんと、マックスとユリの普段の生活を少しだけ垣間見ることが出来るシーンが……!! 他の仲間達よりも先にバディになっていた二人特有の信頼関係と、優しくて穏やかで……遠目にずっと眺めていたくなるような独特の空気感を、是非楽しんで頂ければいいなと思います。そして……今回は語りを担当されている上田燿司さんの兼ね役七変化(七どころじゃない……かも?)が本当に凄いんです!! 収録中は笑いを堪えるのが大変でした……ご注目ください!!

■種﨑敦美さん/ユリ役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

 ユリは口数が多い方ではないので、アニメ本編ではあまりたくさん喋ることはなかったのですが、ここぞとばかりにマックスとのやりとりがいっぱいで嬉しかったです! ユリとマックスの会話は可愛くて穏やかで本当に大好きです。

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

 色んな声がしたはずなのにキャストトークには5人しかいません。上田燿司さんは語り以外に一体何役やっているのか…!要チェックです。キリルのソフィーのマネとか…。ダグの意外すぎるハマっているものとか…。言わずもがなマックスとユリの目には見えない尊い絆とか。こりゃー聴きどころしかない!!

■上田燿司さん/語り

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

 何だか色々と忙しかった気が…いつもと違った参加の仕方で色々楽しめました。こういうやり方も、私のこれまでの仕事を前提に組んでいただいているので、役者冥利でした。

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

 お隣さんの話、本編の何処で出てきたかわかります? そういう細かい所を膨らます事ができるのも、色々作り込んである証拠だなぁと。是非見直してみて下さい。

20190205__dd_002

■『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』Blu-ray&DVD第3巻
発売日:3月26日(全3巻)
価格:Blu-ray 10,000円+税、DVD 9,000円+税
発売・販売:バンダイナムコアーツ

<商品仕様>
#09~#13 収録
※特装限定版は予告なく生産を終了する場合がございます。 ※仕様・特典等は予告なく変更となる場合がございます。

・Blu-ray[特装限定版]:BCXA-1407/本編121分+映像特典32分/リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G/16:9・一部16:9
・DVD[特装限定版]:BCBA-4929/本編121分+映像特典32分/ドルビーデジタル(ステレオ)/MPEG-2/片面2層/16:9(スクイーズ)

<特典>
・SPECIAL CD[オーディオドラマ&キャストトーク]
1. オーディオドラマ「お隣さんの『かくしごと』」
内容:ダグの入院中、マックスとユリが何やら困っていることに気付いたキリル。どうやら最近、奇妙なおじいさんに絡まれているらしく…?
脚本:吉田恵里香
出演:三上哲(ダグ)、天﨑滉平(キリル)、大地葉(マックス)、種﨑敦美(ユリ)、上田燿司(語り)
2. 出演者によるキャストトーク

・ブックレット「SEVEN-O INVESTIGATION FILE」(24P)

・&CAST!!!アワー DOUBLE DECKER! ダグ&キリル ~リスヴァレッタ放送局~ 出張版

・オーディオコメンタリー
#11出演:早見沙織、安済知佳、大地葉、種﨑敦美
#13出演:三上哲、天﨑滉平、古田丈司(監督)、鈴木智尋(シリーズ構成・脚本)、桂正和(メインキャラクターデザイン)

<仕様、その他>
日本語字幕
メインキャラクターデザイン 桂正和 描き下ろしイラスト使用 三方背ケース
アニメーションキャラクターデザイン 板垣徳宏 描き下ろしイラスト使用 ジャケット

DATA
■『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』
公式サイト:http://dabudeka.com
公式Twitter:@dabudeka

STAFF:
監督=古田丈司
シリーズ構成・脚本=鈴木智尋
脚本=吉田恵里香
メインキャラクターデザイン=桂 正和
アニメーションキャラクターデザイン=板垣徳宏
デザインワークス=小曽根正美
コンセプトデザイン=児玉陽平、安藤賢司
シリーズ演出=安藤 良
色彩設計=永井留美子
美術監督=水野雄介
美術監修=東 潤一
CG=サンライズD.I.D.スタジオ
CGディレクター=伊藤 樹
CGモデリングチーフ=高橋将太郎、櫛田健介
撮影監督=後藤春陽
編集=西村英一(タバック)
音響監督=木村絵理子
音響効果=中野勝博
選曲=合田麻衣子
音楽=林ゆうき
プロデューサー=田村一彦(サンライズ)
企画・制作=サンライズ

CAST:
ダグ(ダグラス・ビリンガム)=三上 哲
キリル(キリル・ヴルーベリ)=天﨑滉平
ディーナ(ディーナ・デル・リオ)=早見沙織
ケイ(キャサリン・ロシュフォール)=安済知佳
マックス(マキシーン・シルヴァーストーン)=大地 葉
ユリ(ユリ・フジシロ)=種﨑敦美
ほか

©SUNRISE/DD PARTNERS