anime

『ドメスティックな彼女』TVアニメ化。橘 瑠衣役は内田真礼、橘 陽菜役は日笠陽子

2018.07.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 週刊少年マガジンにて連載中の、単行本累計300万部突破のラブストーリー作品『ドメスティックな彼女』のTVアニメ化が決定。橘 瑠衣、橘 陽菜、藤井夏生が描かれたティザービジュアル、メインスタッフ、キャスト情報が明らかになった。

20180711_domekano_001

 メインスタッフは、監督を井畑翔太さん、シリーズ構成を髙橋龍也さん、キャラクターデザインを井出直美さんが担当。そしてアニメーション制作は『風夏』、『BEATLESS』などのディオメディアが手掛ける。

 キャストは、橘 瑠衣を内田真礼さん、橘 陽菜を日笠陽子さんが演じる。今回2人からのコメントに加え、原作者の流石景先生からのコメントが届いた。

キャスト&流石景先生コメント

■内田真礼さん(橘 瑠衣役)コメント
 アニメーションになり、どんな風に物語が動いていくのか、私も楽しみです。ルイの心模様を、丁寧に演じていきたいと思っています!ドメカノ、よろしくお願いします!!

■日笠陽子さん(橘 陽菜役)コメント
 純愛を描いていて、その中でコミカルに表現される日常がとても温かく、男女問わず沢山の方に見て頂ける作品だと思います。ヒナは自分の心を隠せる大人の女性ですが、抑えられなくなる瞬間の心の機微を丁寧にお芝居できればと思っています。是非ご覧下さい!

■流石景先生コメント
 この度、拙作『ドメスティックな彼女』がアニメ化していただけることとなりました。皆様「この作品はメディア化無理だろう」と思ってらしたと思います。私も思ってました。しかしするんです! 勇気ある放送局さんやスポンサーさんや携わって下さる方々のお陰で!! ありがとうございます!! 是非作品の覚悟と色気と心意気を楽しんでいただけたらと思います!

イントロダクション

 高校生の藤井夏生は、教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せいていた。ふと誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、初対面で初体験をしてしまう。そんなとき、父が再婚することとなり、再婚相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣だった……ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の、ピュアで禁断過激な三角関係がスタートする。

20180711_domekano_002

DATA
■『ドメスティックな彼女』

公式サイト:domekano-anime.com
公式Twitter:@domekano_anime

STAFF:
原作=流石景『ドメスティックな彼女』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督=井畑翔太
シリーズ構成=髙橋龍也
キャラクターデザイン=井出直美
アニメーション制作=ディオメディア

CAST:
橘 瑠衣=内田真礼
橘 陽菜=日笠陽子

■『ドメスティックな彼女』原作情報
著:流石景

単行本1~18巻が好評発売中。最新刊19巻は7月17日発売!

20180711_domekano_003

©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい