キンプリ新章制作決定記念☆菱田監督&依田P&西P記念メッセージ♪

2018.07.14 <PASH! PLUS>

 6月10日に開催されたイベント「KING OF PRISM Rose Party 2018」で、新章『KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-』の2019年劇場公開&TV放送が発表に。プリズムキングカップが終わり、1学年進級したシンたちの新たな物語が描かれるようだ。

 PASH!ではさっそく菱田正和監督&タツノコプロの依田 健プロデューサー&エイベックス・ピクチャーズの西 浩子プロデューサーにコメント取材を決行! ファンが歓喜に沸いたイベントの感想と、新作にかける意気込みを聞いてきた。発売中のPASH!8月号に掲載しきれなかったスペシャルメッセージの全文をここに特別掲載!

3727ea3751f7d0db66dcfb2f21db3a8e

from 菱田正和監督

——6月10日に開催された「KING OF PRISM Rose Party 2018」の感想をお聞かせください。

 アリーナでやるということでどんな感じになるんだろうと思っていましたが、ステージの演出が素晴らしくて感動しました。床にモニターが!!! 思い起こせば、「エーデルローズ入学説明会」で『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の発表をしたときは大きな会議室で、画面もパワポで作ったものだったなぁ…、と。あのときから予算的に何百倍…? 何千倍になったんだろう…? と思いました(笑)。こんなことを考えられること自体、本当に幸せなことだなと思います。ファンのみなさんにはただただ感謝しかありません。

 ライブパートは圧巻でしたね。すっかり僕の手の届かない人たちが素晴らしいパフォーマンスを展開していて、遠いところに行っちゃったなぁ〜、なんて思って観ていました。ルヰの『ルナティックDEStiNY』と、シン&ルヰの『CRAZY GONNA CRAZY』は劇場版以上でしたね。感動を通り越して驚愕でした。

——「KING OF PRISM Rose Party 2018」で新章『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の発表をしたとき、客席の反応を見てどのようなことを思いましたか?

 まず始めに「あ〜、なんて取り返しのつかないことを発表してしまったんだ!?」と思いました(笑)。発表してしまったら絶対に作らなきゃいけませんからね…。発表前と後ではプレッシャーがまったく違います…。でもこうして生でファンのみなさんの反応を見てしまうと、率直に「頑張ろう」と思いました。ひとつの出来事をたくさんの仲間で喜ぶっていうことは尊いことだと改めて思いました。

——『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の公開を楽しみにしているファンに一言お願いします。

 ようやくここまできましたね! やっとスタートラインに立てた、そんな気分です。みなさんの期待に応えられるかは分かりませんが、シン、ユキノジョウ、タイガ、カケル、ミナト、レオ、ユウ、そしてルヰ、アレク、ジョージの期待に応えられるように頑張ろうと思っています。みなさん、キンプリSSS(スッスッスw)どうかよろしくお願いします!

from 依田 健プロデューサー

——6月10日に開催された「KING OF PRISM Rose Party 2018」の感想をお聞かせください。

 ステージイベントのときはいつもそうなんですが、最小限の映像監修以外は前情報を極力いただかずに、いちファンの目線で楽しませていただきました。前半のトークパートで仲良くワチャワチャしているキャストのみんなを観て、『KING OF PRISM by PrettyRhythm』公開初日のガチガチに緊張していた舞台挨拶を懐かしく思い出しました。

 ライブパートは本当にみなさん素晴らしいパフォーマンスで、我を忘れて楽しんでしまいました。なかでも蒼井翔太さんの歌った『ルナティックDEStiNY』はルヰそのものという感じで、まさに「息をのむ」とはこのことかと。気づけばボロボロと涙を流していました。

——「KING OF PRISM Rose Party 2018」で新章『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の発表をしたとき、客席の反応を見てどのようなことを思いましたか?

 「何か新作に関する発表があるのでは?」と多くの方が予想していると思っていたので、どのくらい喜んでもらえるかは正直不安でした。でもそんなこちらの不安を吹き飛ばすようなもの凄い歓声があがって本当にホッとしました。特に最後に「TVアニメ放送」の文字が映った瞬間、ひと際大きな声があがったのが嬉しかったです。TVシリーズはそもそもこの企画の最初の目標だったので、「ようやくここまでこられた」という達成感と、「これからが大変だぞ」という覚悟が入り混じった不思議な昂揚感がありましたね。

——『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の公開を楽しみにしているファンに一言お願いします。

 まずはここまで作品を引っ張ってきていただいたファンのみなさんに改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。みなさんの応援なくしてはこの新シリーズは実現できませんでした。『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』は、シンをはじめとする若きスタァたちの新たな出発点だと考えています。それもあって、劇場版を知らなくても楽しんでいただけるような物語を目指して制作しています。

 キンプリをまったく知らなかった方や、何となく気になっていたけれど観たことはない、という方々にも広く観ていただきたいと思っていますので、引き続き応援をいただけますと嬉しいです。

from 西 浩子プロデューサー

——6月10日に開催された『KING OF PRISM Rose Party 2018』の感想をお聞かせください。

 今回はとにかく会場が忘れられません…。いくつも探していただいたのですが、この日は1,000人ぐらいしか入れない会場しか空いておらず、万事休すか…と諦めかけたときにご提案いただいたのがアリーナ立川立飛さんでした。イベントは初めてとのことで、運営や演出上の不安や心配の声もありましたが、誰もやったことがない会場なんて『KING OF PRISM』らしいじゃないですか! と決めさせていただきました。

 会場さんもかなり協力してくださり、制作さんが床面にLEDモニタを仕込んでくださるなど、たくさんの方々が限られた条件のなかで素敵なステージを作ってくださり本当に感謝しています。お客様には「なんで体育館なの?」とご心配もおかけしたかと思いますが、朗読のテーマが入学式と解禁したときに「入学式だから体育館なのか!」とみなさんが仰ってくださったのを見て、なんて優しいんだろう…と感動していました。

 帰りのモノレールで車内アナウンスが『KING OF PRISM』仕様だったというお話も、びっくりしています。劇場さんもそうですが、いろいろな企業さんの心も動かす『KING OF PRISM』のファンのみなさんのパワーを改めて感じました! ご来場いただき本当にありがうございました。

——「KING OF PRISM Rose Party 2018」で新章『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の発表をしたとき、客席の反応を見てどのようなことを思いましたか?

 劇場とテレビ両方という展開にこだわってきたので、そこが一番のサプライズだったのですが、想像以上の反響をいただき嬉しかったです。私は1階客席にいたのですが、お客様が泣いてくださっているのを観て、やってきてよかかったな、作る意味があるんだなと思えたことが幸せだなと思います。

——『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の公開を楽しみにしているファンに一言お願いします。

 『KING OF PRISM』をここまで連れてきてくださったのはファンのみなさんです。御礼をしてもしきれませんが、本当にありがとうございます! いよいよ新章に突入します。

 新章から入っても大丈夫なように作っていただいているので、ぜひまわりのお友達に『KING OF PRISM』を勧めて、プリズムの輪を広げていただけると嬉しいです。劇場で観て、テレビで観て、また劇場に行って、そんなキンプリ尽くしの2019年になりますように! 皆さんに全力で楽しんでいただけるよう、気合い入れてまいります! どうぞよろしくお願いします。

 

DATA

■『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』

20180610_kopsss_002
公式サイト:http://kinpri.com/
公式Twitter:@kinpri_PR

ON AIR:2019年春劇場公開&TVアニメ放送開始

STAFF:
監督=菱田正和
シリーズ構成=青葉 譲
CGディレクター=乙部善弘
キャラクター原案=松浦麻衣
キャラクターデザイン=原 将治
プリズムショー演出=京極尚彦
音楽=石塚玲依
音楽制作=エイベックス・ピクチャーズ
音響監督=長崎行男
原作=タカラトミーアーツ/シンソフィア/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ
アニメーション制作=タツノコプロ
配給=エイベックス・ピクチャーズ
製作=キングオブプリズムSSS製作委員会

CAST:
一条シン=寺島惇太
太刀花ユキノジョウ=斉藤壮馬
香賀美タイガ=畠中 祐
十王院カケル=八代 拓
鷹梁ミナト=五十嵐 雅
西園寺レオ=永塚拓馬
涼野ユウ=内田雄馬

如月ルヰ=蒼井翔太
大和アレクサンダー=武内駿輔
高田馬場ジョージ=杉田智和

神浜コウジ=柿原徹也
速水ヒロ=前野智昭
仁科カヅキ=増田俊樹

氷室 聖=関 俊彦
黒川 冷=森久保祥太郎
山田リョウ=浪川大輔

法月 仁=三木眞一郎

©T-ARTS/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/キングオブプリズムSSS製作委員会

タグ