anime

『抱かれたい男1位に脅されています。』2018年TVアニメ化が決定

2018.03.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キャストは東谷准太役・小野友樹、西條高人役・高橋広樹などドラマCDから続投

 桜日梯子さん作『抱かれたい男1位に脅されています。』のTVアニメ化が決定。本日3月25日開催AnimeJapan2018内スペシャルステージにて、アニメ化解禁PVとキービジュアルが解禁された。

dakaichi_001

dakaichi_002

 キャストはドラマCDから続投。東谷准太役を小野友樹さん、西條高人役を高橋広樹さん、綾木千広役を佐藤拓也さん、成宮 涼役を内田雄馬さんが演じる。また、ドラマCD4巻で卯坂和臣役を鳥海浩輔さんが演じることもあわせて発表され、アニメでも鳥海さんが続投する。

スペシャルステージレポート

 東谷准太と西條高人の掛け合いで始まったステージ。東谷役の小野友樹さんと西條役の高橋広樹さんが登壇し、コミックス、ドラマCDと展開する本作の魅力や自身の演じるキャラクターなどについてトークを展開した。

 熱いトークが展開される中、最新情報コーナーでは、ドラマCD4巻で卯坂和臣役を鳥海浩輔さんが演じることが発表に。音声も披露され黄色い歓声が上がる中、さらに本作が2018年にTVアニメ化されるという重大発表が飛び出す。客席からは歓喜の大歓声が沸き起こった。

 ステージの熱が最高潮に達したところで、原作・桜日梯子さんによる書き下ろしシナリオの朗読劇のコーナーへ。内容は、東京ビッグサイトにやってきた東谷と西條が、ビッグサイト大階段にて東谷が拾った“世にも奇妙なあなたの未来”という謎の台本を読み上げるというもの。なんだか他人事とは思えないような内容に、読み上げていくうちに怪しさを感じる西條。最終的に、台本を元あった位置に戻すことにした2人は、豊洲でご飯を食べて帰る、というところでストーリーは終了に。

 朗読劇が終わるとステージも終了の時間。2人は、TVアニメ化が決定したということで、公式略称“だかいち”のハッシュタグをつけて感想をつぶやき、今後も応援してほしい!とアピール。今後の『だかいち』の展開に大盛り上がりのステージは、幕を下ろした。

アニメイト各店もお祝いモードに!

 この度のアニメ化を記念して、3月25日~4月2日までアニメイト主要店舗にて“アニメ化おめでとう記念ポスタージャック”が実施される。詳細は、アニメイト特設ページを確認しよう。

ストーリー(コミック公式サイトより)

 「一生、俺から離れられない体にしてあげますね」

 5年連続「抱かれたい男1位」の西條高人がついに首位陥落。その座を奪ったのは芸歴3年のド新人俳優、東谷だった…!

 持ち前のキラキラ笑顔で”天使”と呼ばれる東谷を、敵視する高人だったが“弱み”を握られ立場が逆転して――?

原作情報

■『抱かれたい男1位に脅されています。』コミックス最新5巻
特設サイト:https://www.b-boy.jp/special/dakaretai_1st/
発売日:3月30日
著者:桜日梯子
レーベル:ビーボーイコミックスデラックス
価格:629円+税
仕様:B6サイズ

DATA
■TVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』

公式サイト:http://dakaretai-1st.com/
公式Twitter:@dakaretai_1st
推奨ハッシュタグ:#だかいち

ON AIR:2018年放送予定

原作=桜日梯子(『月刊マガジンビーボーイ』連載/リブレ刊)

CAST:
東谷准太=小野友樹
西條高人=高橋広樹
綾木千広=佐藤拓也
成宮 涼=内田雄馬
卯坂和臣=鳥海浩輔

©DO1 PROJECT

オススメ
あわせて読みたい