anime

『DAME×PRINCE(ダメプリ)』TVアニメ化。2018年1月より放送開始

2017.07.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

OP主題歌はBREAKERZ!

 スマートフォン向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)のTVアニメ化が決定した。2018年1月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始となる。

dame001

 アニメでは、乙女ゲームとして、ダメ王子たちと恋仲になることが一つのゴールであった原作ゲームとは少し趣向を変え、恋愛要素をひとつのエッセンスとしつつも特定のキャラクターのルートに偏らせず、王子たちとのノリのよい掛け合いと、王子たちの成長物語を描く。

 1本芯の通ったストーリーはありつつも、各話完結方式で、途中の話だけを見ても気軽に楽しめる作品になるとのこと。

 監督は星野 真さん、シリーズ構成は小林成朗さん、アニメーション制作はスタジオ フラッド、OP主題歌はBREAKERZが担当する。またキャスト陣には、石川界人さん(ナレク役)、梅原裕一郎さん(ヴィーノ役)、斉藤壮馬さん(リュゼ役)、木村良平さん(メア役)、前野智昭さん(テオ役)、武内駿輔さん(リオット役)、竹本英史さん(クロム役)、齋藤彩夏さん(グリまる役)らが名を連ねる。

あらすじ

 弱小国家・イナコの姫であるアニは、武力国家・ミリドニアと宗教国家・セレンファーレンとの和平調停のため、調印式の会場であるセレンファーレンを訪れていた。つつがなく調印式を終えるハズが、そこで出会ったのは一癖も二癖もある王子たちばかりで……!?

キャラクター設定画

【アニ】

dame_001

dame_002

【ナレク】

dame_003

dame_004

【ヴィーノ】

dame_005

【リュゼ】

dame_006

【メア】

dame_007

原作プロデューサー:眞鍋まりさんのコメント

 ついに。皆様にアニメ化を発表できる運びとなりました。この作品を作り始めた当初から、彼らは動きがついたらさらに面白くなるだろうとずっと想い続けておりましたので、彼らの魅力をまた違った形でお届けできること、本当に嬉しく思います。

 王子たちはきっと、画面狭しと暴れまわってくれることでしょう。あのモサモサはどう動くのか。動くウインクの破壊力は? 神作画(ショット)で何人倒れるのか? そもそも、あの彼は画面に出てきてくれるのか――? 私自身も、とても楽しみです。

 最後となりますが、姫様たちからいただいた愛の力でアニメ化という大きな魔法が使えるようになったこと、心より感謝しております。ありがとうございます。スタッフも一丸となって大きな愛を加え、幸せな気持ちをお返しできるよう頑張りますので、アニメを、『ダメプリ』を、今後とも応援よろしくお願いいたします!

監督:星野 真さんのコメント

 企画をいただいた時、まず感じたのは主人公のアニちゃんが、かなり良く表現されているなという事でした。そのため、アニメ化するにあたってアニをどう表現しようかという処で悩みそうだなぁってぼんやり思っていました。現在進行形でも知恵をしぼりつつではありますが、なんとかそこはうまく出来ていっていると思っています。

 実は、同じシーン同じセリフをとっても、すでにゲームをプレイしている方々と、アニメから知った方々とでは、感じる物が違うというような、ゲームをやってみたら実は全く意味合いが違う、そういった仕掛けなども入れ込んでいっています。

 もちろん、ゲームをプレイしている皆様も、新しい発見や王子たちの掛け合い、そしてなんといってもアニちゃんのツッコミに期待してください(笑)。

キャラクターデザイン:渡辺るりこさんのコメント

 かっこいいのにどこかダメ!という愛しいキャラクターたちを表情豊かに魅力的に描けるよう、時にはキャラと一緒に一喜一憂しながら全力を尽くしたいと思います。よろしくお願い致します!

DATA
TVアニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』

公式サイト:http://damepri-anime.jp
公式Twitter:@damepri_anime

ONAIR:
2018年1月(予定)より、TOKYO MX、BSフジほかにて放送開始

STAFF:
原作=「DAME×PRINCE」
キャラクター原案=アリクイ堂
シナリオ監修=StoryWorks
監督=星野 真
シリーズ構成=小林成朗
キャラクターデザイン=渡辺るりこ
アニメーション制作=スタジオ フラッド
アニメーションプロデュース=AZクリエイティブ

CAST:
ナレク=石川界人
ヴィーノ=梅原裕一郎
リュゼ=斉藤壮馬
メア=木村良平
テオ=前野智昭
リオット=武内駿輔
クロム=竹本英史
グリまる=齋藤彩夏

■アプリ『DAME×PRINCE』
ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV

HP:http://dame-prince.anipani.jp/
Twitter:@dame_prince

STAFF:
 メインシナリオ:StoryWorks
 キャラクターデザイン:アリクイ堂
 プラットフォーム:iPhone/Android
 プレイ料金:無料(有料アイテム販売あり)
 サービス開始:2016年3月31日
 開発・運営:anipani

App Storeダウンロードページ:
https://itunes.apple.com/jp/app/id1037980825
Google Playダウンロードページ:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.anipani.SJDAMEPRI

©DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp.

タグ

オススメ
あわせて読みたい