anime

『ガラスの仮面』がキュートなミニキャラになってアニメ化

2016.08.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

梶 裕貴や小野大輔などキャストからコメントも到着!

©美内すずえ 2016 ©DLE/Happinet

 人気漫画原作『ガラスの仮面』が連載スタート40周年記念して、原作・美内すずえ監修のスピンオフしたショートアニメ、『3ねんDぐみガラスの仮面』製作を決定した。

 世代を超えて愛される不朽の名作が3Dアニメーションでかわいいミニキャラになり、現代社会を風刺するギャグを盛り込んだ学園ドラマとしてリブートする。

 今回は、キャストからのコメントも届いているのでご紹介しよう。

北島マヤ CV 阿澄佳奈
garasuno20160829_009 garasuno20160829_19

 ごくごく平凡で、ちょっと天然な元気っ娘。
 芝居に関しての閃きは抜群で、演じ始めたマヤは猪突猛進で誰にも止められない。

◆コメント
 光栄です!いろんな意味でみなさんの想像を超えた『ガラスの仮面』を楽しんでいただけるよう、全力でぶつかります!

姫川亜弓 CV:大久保瑠美
garasuno20160829_1300 garasuno20160829_15

 裕福な家のお嬢様。ストイックな性格から、現代事情を猛勉強。知識は豊富だが、経験値は高くないのがたまにきず。マヤを唯一無二のライバルだと認め、常に己の芝居力を磨いている。

◆コメント
 この作品にかかわれて本当に光栄です! 今回ミニキャラでギャグ中心ということで、私も一緒に楽しみたいと思います!

月影千草 CV: 田中敦子
garasuno20160829_00013 garasuno20160829_18_R

 マヤ、亜弓とともに学生になり常に現代人のお悩みを素早くキャッチする。
 芝居や人生において、独自の深い考えを持っており、時にマヤと亜弓、そして現代人の指針となる。

◆コメント
 私たち演劇人にとって憧れのバイブル『ガラスの仮面』その月影先生を演じられる幸運に感謝し興奮しています。40周年記念の名に恥じない新しい『ガラスの仮面』を皆様にお届けできれば幸せです。

桜小路 優 CV: 梶 裕貴
garasuno20160829_0013 garasuno20160829_17

 他の誰よりも現代文化に自然に馴染んだ好青年。マヤのことが好き。
 ネット上では定期的にポエムを投稿し「闇ポエム神」として一部に熱狂的なファンを持つ。心優しいが優しすぎるが故、次第に現代の闇に飲み込まれてしまい…。

◆コメント
 僕のイメージする『ガラスの仮面』とは少し…いや、かなり違う世界観でした(笑)。キャラクターの持つ熱量は変わらずでした! お楽しみに!

速水真澄 CV: 小野大輔
garasuno20160829_013 garasuno20160829_16

 理事長という立場からマヤ達の動向を常に監視している。
 冷え切った現代人の心など熱くする必要はないと思っている冷徹な男。
 だが、心の底ではマヤが気になっており、桜小路に嫉妬することも度々。
 資産持ちなので、何かあったらすぐに金で解決しようとし、その度にマヤに嫌われる。

◆コメント
 誰もが知る不朽の名作に参加できること、光栄に思います。期待しててくれよ、おチビちゃん。

 

DATA
3ねんDぐみガラスの仮面

ON AIR:10月3日(月)よりTOKYO MX にて毎週月曜日、夜9:55~放送スタート

ティザームービー

HP:http://www.garasunokamen3d.com

STAFF:
 企画=椎木隆太(ディー・エル・イー)、佐々木卓也(ハピネット)
 プロデューサー=芦塚明子(ディー・エル・イー)、小竹諒(ハピネット)
 監修=美内すずえ
 監督=町田道雄
 脚本・シリーズ構成=赤尾でこ
 MMDディレクター=ポンポコP
 CGキャラクタデザイン・モデリング=キオ
 アニメーション制作=ディー・エル・イー
 製作=ディー・エル・イー / ハピネット

CAST:
 北島マヤ=阿澄佳奈
 姫川亜弓=大久保瑠美
 月影千草=田中敦子
 桜小路優=梶 裕貴
 速水真澄=小野大輔
 ナレーター=FROGMAN

STORY:
 現代のとある高校に通っているマヤ、亜弓、月影、桜小路。そして理事長の速水。

 彼らは、冷めきった現代人のハートを熱くさせるため、ガラスの仮面ジェネレーションからタイムスリップしてきた究極の芝居人。

 悩みを抱える人々に、滾る芝居魂と情熱をぶつけていくマヤ、亜弓、月影、桜小路。一方、理事長である速水は、こんな冷めた時代は救う必要がないと思っており…。

 悩みと情熱と芝居と涙、笑顔と白目とありがた迷惑…。

 さぁ、3ねんDぐみガラスの仮面、開幕です!

タグ

オススメ
あわせて読みたい