anime

TVアニメ『orange』上田先輩役の追加キャスト発表!

2016.06.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

抜擢された佐倉綾音からコメントも到着!

上田莉緒 ©高野苺・双葉社/orange製作委員会

 今週末の2016年7月3日(日)より放送が始まるTVアニメ『orange』。本作の追加キャストが発表された。

 主人公・菜穂の通う高校の3年生で学校ではマドンナ的存在の上田先輩(上田莉緒)の役を、『四月は君の嘘』澤部 椿役の佐倉綾音が演じる。

 主人公・菜穂が想いを寄せる翔に、上田先輩もまた好意を持ち始めるという物語の展開のなか、菜穂たちとどのようにかかわっていくのかも本作の注目ポイントとなる。

 今回は佐倉綾音からのコメントが到着しているので、ご紹介しよう。

●佐倉綾音(上田莉緒役)

orange20160630_01
 上田莉緒役の佐倉綾音と申します。『orange』というすてきな青春物語に触れることができて、とても幸せです。
 アフレコ現場がリアルな教室のようで、なんだかソワソワします。
 作中では菜穂ちゃんと翔くんの邪魔をしてしまう上田先輩ですが、彼女も一生懸命に恋をする女の子のひとりだと思って演じさせていただきました。
 TVアニメーションになった『orange』、ぜひお楽しみください。

 また菜穂の母親役にはTVアニメ『らんま1/2』の天道かすみ役をはじめ、『ふしぎの海のナディア』などこれまでに数多くの作品に出演し続ける大ベテランの井上喜久子が、そして菜穂の父親役をTVアニメ『NARUTO』シリーズや『薄桜鬼』シリーズなどに出演する坪井智浩が演じることも決定した。

菜穂の父母

orange20160630_03

 

DATA
TVアニメ『orange』

ON AIR:
 TOKYOMX/2016年7月3日より毎週日曜日深夜0:00~
 テレビ愛知/2016年7月3日より毎週日曜日深夜1:05~
 朝日放送/2016年7月6日より毎週水曜日深夜2:14~
 テレビ信州/2016年7月14日より毎週木曜日深夜2:14~
 BS11/2016年7月3日より毎週日曜日深夜0:30~
 AT-X/2016年7月3日より毎週日曜日深夜0:00~
 ほか

HP:http://orange-anime.com
Twitter:@AnimationOrange

STAFF:
 原作=高野 苺(双葉社『月刊アクション』連載)
 監督=浜崎博嗣
 脚本=柿原優子
 キャラクターデザイン=結城信輝
 音響監督=長崎行男
 音楽=堤 博明
 アニメーション制作=テレコム・アニメーションフィルム
 制作協力=トムス・エンタテインメント

CAST:
 高宮菜穂=花澤香菜
 成瀬 翔=山下誠一郎
 須和弘人=古川 慎
 村坂あずさ=高森奈津美
 茅野貴子=衣川里佳
 萩田 朔=興津和幸
 上田莉緒=佐倉綾音
 菜穂の父親=坪井智浩
 菜穂の母親=井上喜久子 ほか

STORY:
 高校2年生の春、菜穂に届いた『手紙』。その差出人は、10年後の自分だった。
 初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、『手紙』がこれから起こることを綴っていると知る。転校生の翔を好きになること。そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。
 翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った<16歳の菜穂>ができることとは?

タグ

オススメ
あわせて読みたい