anime

TVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』サイトからお詫び

2016.04.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

「キャラが“泥酔ベロベロっす”のため」お休みに!

Ⓒ2016 GREE, Inc. /iQIYI.GREE.MEDIALINK.TV TOKYO

 2016年4月4日(月)より、TVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』が、テレビ東京ほかにて放送スタートする。

『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』の舞台は、剣と魔法が支配するクナアーン大陸。そこには各地に出没し大地を焼き、破壊をほしいままにしていた邪竜と恐れられるダガンゾートが存在していた。主人公ヒイロの両親をはじめ魔道士たちはダガンゾートを封印しようと魔法の儀式を行ったが、何者かによって邪魔が入り、封印に失敗。幼かったヒイロは、両親に仕えていた剣士ギルーに助け出され、両親の仇を討つために剣の修行に励む。そして10年後、16歳になったヒイロは、邪竜ダガンゾート退治の旅に出る決意をしたのだった…。

 そんな邪竜退治の大冒険が4月4日(月)から始まろうとしている直前…。酒癖の悪さはクナアーン大陸でも超有名のギルー、パルパ、ナンブーコの3人と邪竜ダガンゾートが、冒険のスタートを記念して、一足お先に「敵味方関係なしの、無礼講飲み会」を開催。気づいたときには、時すでに遅し…、ヒイロやサラート、エリンの介抱の甲斐なく、3人と1匹はベロベロに…。

 お恥ずかしい姿を晒すととともに、『泥酔ベロベロっす 究極の二日酔い』につき、本日4月1日(金)は、公式サイトを強制的にお休みとさせていただくことになった…。

 運営サイトからは、「なお、4月4日(月)から始まる冒険までには必ず、二日酔いを治させ、しっかりと旅へと出発させるように致します。また公式サイトも、明日には通常通りご覧いただけるようにいたします。今後は、キャストが泥酔し、仕事放棄・公式サイトジャックをするようなことがないようくれぐれも注意いたします。これに懲りず、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします」とのコメントが発表された。

 

DATA
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

ON AIR:テレビ東京ほかにて4月4日(月)より毎週月曜深夜1:35放送スタート。
HP:http://cerberus-anime.jp/
Twitter:@cerberus_anime

STAFF:
 原作=『聖戦ケルベロス』(グリー)
 監督=近藤信宏
 シリーズ構成=大野木 寛
 キャラクターデザイン・プロップデザイン=統月 剛
 音楽制作=ポニーキャニオン
 音響制作=東北新社
 アニメーション制作=ブリッジ

CAST:
 ヒイロ=松岡禎丞
 サラート=M・A・O
 エリン=内田真礼
 ギルー=楠 大典
 トミッテ=小笠原亜里沙
 パルパ=上田燿司
 ナンブーコ=咲野俊介
 シャリシャルー=伊瀬茉莉也
 ムムー=沼倉愛美
 バッハロッパ=小室正幸

タグ

オススメ
あわせて読みたい