TVアニメ『夢100』設定画公開! 鈴村健一&山下大輝のコメントも到着

2018.05.02 <PASH! PLUS>

 今夏での放送が決定しているTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』よりアヴィ役・鈴村健一さんとナビ役・山下大輝さんのコメントが到着した。またメインキャラクターの設定画も解禁された。

yume_001

■主人公(CV.木村はるか)

 突然異世界である“夢世界”に導かれた。ナビいわく“トロイメアの姫”らしいが、本人には全く自覚がない。夢世界の危機を救うため、戸惑いながらも旅に出ることを決意する。

yume_003

■アヴィ(CV.鈴村健一)

 騎士の国・アルストリアの王子。少し口は悪いが、真面目な性格。剣に秀で、家臣からの信頼も厚い。夢世界を脅かす存在“ユメクイ”により指輪に封じられていたところを主人公の祈りの力により目覚めさせられる。自然豊かな自国を誇りに思っており、田舎と言われると怒る。

yume_002

■ナビ(CV.山下大輝)

 主人公を夢世界へ招いた存在であり、彼女のことを“トロイメアの姫”と呼ぶ。その容姿から、頻繁にぬいぐるみと間違われる。

yume_004

キャストコメント到着

■アヴィ役・鈴村健一さん

 ゲームに引き続きアヴィをやらせていただきます、鈴村です。ゲームが配信されて3年。遂にアニメ化ということでとても嬉しく思います! 『夢王国と眠れる100人の王子様』というタイトルなのに170人王子がいるそうで(笑)。アニメではいったいどんな王子達が登場するのでしょう? アニメが盛り上がってさらにキャラクターが増えれば、『夢王国と眠れる200人の王子様』にタイトルが変わるかもしれません。メーカーの人達も100人を超えた辺りからタイトルを変える機会を逃してしまっているかもしれないので、みなさんの応援で助けてあげてください。よろしくお願いします(笑)。

■ナビ役・山下大輝さん

 この度TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』にてナビ役を演じさせていただきます。アプリの収録から、イベント、番組の生放送、ショートアニメと色々な展開をみせてきた『夢100』。ついに30分のたっぷりアニメーションで皆さんと共に夢の世界に飛び込むことができます。きっと様々な冒険が待っていて、楽しいことだけではないと思います。でも心に残る素敵な旅になると信じています。さぁ、一緒に旅に出かけましょう姫様。

“旅の準備キャンペーン”開始

 公式Twitterにてゲームアプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』内で使用できる“妖精石”や“限定ティザービジュアルボスター”がもらえるキャンペーンを実施中。詳細は公式サイトをチェック。

yume_005

DATA
■『夢王国と眠れる100人の王子様』

公式サイト:http://yume-100-anime.com
公式Twitter:@yume100anime_PR
公式Twitter:@yume100anime

©GCREST/夢100製作委員会