anime

『田中くんはいつもけだるげ』小野賢章&細谷佳正が考える最終回後の壮大なるプランとは?

2016.06.18 <PASH! 2016年7月号>


PASH! PLUS

海外進出の"縁” 求めています!!

©ウダノゾミ/スクウェアエニックス・製作委員会はいつもけだるげ

 

——本作は今後どのような展開を見せると思いますか?

小野 どういうふうに終わるのか想像がつきません…。でもおそらくこれまでどおりと変わらない感じで終わりそうだから、できれば次に続くような雰囲気を漂わせて終わってほしいです。2期もやりたいし、ハリウッドにも行きたい。そのためには何かひとつ、事件的なものを…!

細谷 例えば?

小野 …田中が何者かに連れ去られて終わるとか?(笑)

細谷 それは「何だと!?」ってなるね(笑)。もしくは、最後に何の説明もなく田中がもうひとり出てくるとか…。

小野 ドッペルゲンガーですか?

細谷 そう。そして2人の田中が互いに感想を言い続けていって、太田が「田中…?」って訊ねて終わる。

小野 (笑)。

細谷 そしたらその続きが気になってしょうがないじゃないですか。

小野 気になりますね! とにかくすごい引きをもたせて終わらせてほしいです。

細谷 僕は今まで、先行上映会とかでハリウッドへ行くと言ってきましたが、『田中くんはいつもけだるげ』は海外の映画祭に自信を持って出品できるようなアーティスティックな作品だと思うんですよ。もしくはフランス映画のように単館上映されているような芸術性がある作品だなと。

小野 フランス語で「けだるげ」って言っているBGMがありましたよね?

細谷 …よし、じゃあハリウッドじゃなくてフランスに進出しよう。

小野 パリ目指していきましょ!

細谷 目標はパリで(笑)。なので、これからも『田中くんはいつもけだるげ』をよろしくお願いいたします!

 

(PASH!2016年7月号より一部抜粋)

 

DATA

ON AIR:

TOKYO MX/毎週土曜日夜10:00~

MBS/毎週土曜日深夜1:58~

広島テレビ/毎週日曜日深夜2:20~

テレビ愛知/毎週日曜日深夜2:35~

BS11/毎週日曜日深夜3:30~

HP:http://tanakakun.tv/

Twitter:@tanaka_anime

STAFF:

原作=ウダノゾミ(掲載『ガンガンONLINE』スクウェア・エニックス刊)

監督=川面真也

シリーズ構成=面出明美

キャラクターデザイン=飯塚晴子

音楽=水谷広実(Team-MAX)

美術=草薙

アニメーション制作=シルバーリンク

CAST:

田中=小野賢章

太田=細谷佳正

宮野=高森奈津美

白石=小岩井ことり

越前=諏訪彩花

莉乃=悠木 碧

早夜=東山奈央

志村=興津和幸

加藤=井口祐一 ほか

関連商品

オススメ
あわせて読みたい