anime

【連載04】YOUNG OF PRISM カヅキ&タイガ編

2018.08.17 <PASH! 2018年6月号>

キャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”

 PASH!2018年3月号から、本誌独占で『KING OF PRISM』のキャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”が好評連載中! 菱田正和監督監修のショートストーリーでは、今まで語られることのなかったキャラクターの秘密も明らかに!?

 PASH!PLUSでもこの”YOUNG OF PRISM”を追いかけ掲載スタート。4回目の今回はそろって5月生まれ、カヅキ&タイガの登場です! 

142_04_kaduki_taiga

<#04 カヅキ&タイガ編>

 5月の空に、カラフルな鯉(こい)たちが悠々と泳いでいる。

「そろそろお前の誕生日だなぁ〜、タイガ」

「いや、それいうならカヅキさんの誕生日もでしょ」

 タイガとカヅキは、のんびり空を見上げていた。

「ははっ、それもそうか! 俺はこどもの日生まれだからさぁ〜、やっぱり誕生日の思い出って、こいのぼりなんだよなー…」

 仁科家は看板屋。自宅兼作業場ということもあり、庭はほとんどなかった。それでも、毎年駐車場に小さなこいのぼりをあげてくれた。

「はやく大人にならねぇかな……。俺のこいのぼり……」

 幼いカヅキは、小さなそれを不安げに見上げていた。

「あんなんじゃ、ほかのやつに食べられちゃう……」

 自分の想像に、さあっと顔を青くする。

「たっ、たいへんだ! 俺が守ってやんなきゃ…!」

 慌ててのに向かう。こどもの日用にプラスチック製の兜(かぶと)が飾られていた。ひっつかんで頭に乗せた。

「かっ、かぶれない…!」

 詰め物のせいで、すっぽりはまらない。頭上でぐらぐら揺れてしまう。

「これじゃ、俺のこいのぼりが…。あっ!」

 兜用のざぶとんをかませたら、なんとか強そうになった。急いで外に飛び出していく。

「よぉっし! いつでもかかってこい…! さしみにしてやる…!」

 新聞紙を丸めて作った剣を握り、隣近所の、巨大なこいのぼりを睨みつけながら一日中戦っていた。

「だいじょうぶ、俺が守ってやるからな…!」

 こうして小さなこいのぼりは、夕方に支柱から降ろされるまで、健気に泳ぎ続けたのだ。

「だから俺、兜にも思い出があるんだよなぁ〜! 好きだったんだよ」

「そっすか……」

「タイガは? 青森の実家にでっかいこいのぼりとか人形とかあるだろ?」

「まあ、ありましたけど」

「いいな〜! でっかいとやっぱカッコいいよな!」

「あー…」

 なんだか口ごもるばかりのタイガ。

「うちのは五月人形じゃなくて、何か古い甲冑みたいなんがあって……」

 香賀美家の庭は、それはそれは広かった。古い農家ということもあり、毎年巨大なこいのぼりもあがる。緑溢れる景色のなか、風になびく勇壮な姿は、幼いタイガのお気に入りだった。

「……でたな」

 しかし、こいのぼりとは違い、毎年この時期になるとタイガの天敵も現れた。代々受け継がれてきた端午の節句用の古びた鎧飾り。

「おめぇーなんか、なも怖ぐねんだからな!」

 物言わぬ鎧がタイガは恐ろしくてたまらなかったのだ。

「どっからでもかかってこい!」

 昼間はまだいい。虚勢を張ることもできる。しかし——。

「うっうっ、なじょして、こいづ……ひっ、う、うごいたっ?」

 夜は最悪だ。トイレに行くためには、鎧の前を通らなくてはいけないのだ。

「ち、ちぐしょぉ……っ」

 ぶるぶる震えて、布団から出られないまま、ついには——。

「あきや〜、タイガの布団っこ、綺麗にオネショさ跡ついて〜」

「ばあちゃん! あれはぁ、お布団が、こいのぼりみたいさなりてぇって!」

「ふふふふ〜、オネショばする子は、誕生日のプレゼントもらえねぇよ〜」

「うっ…うわ〜ん!」

 立派なこいのぼりの横に、タイガの布団も元気よくなびいていた。

「ははははっ、ちっちゃいタイガ、かわいいな〜!」

「くっそ……! だから話したくなかったんすよ…!」

 カヅキに根負けして恥ずかしい過去を暴露してしまった。数分前の自分が憎らしく、タイガは顔を真っ赤にする。

「カヅキさんマジでこれ、ぜっったいナイショにしてくださいよ! 特にあいつら…」

「おっ、シンたちきたじゃん! お〜い! 今さぁ〜」

「カ・ヅ・キ・さんッッ! ばがでねな!!」

 必死にカヅキの口を塞ぐタイガ。ふたりがにぎやかにたわむれる様子を、こいのぼりが楽しそうに見下ろしていた。

 

********* 

■次回は9月14日、アレク編を掲載予定!
■連載第1回、シン&ルヰ編はこちら
■連載第2回、ユウ編はこちら
■連載第3回、レオ編はこちら

DATA
YOUNG OF PRISM-僕、生まれた! by KING OF PRISM-
最終版_KOP_yop_logo_1220

URL:http://yanpri.com/
Twitter:@yanpri_PR
(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムPH製作委員会 

全国のアニメイトでキャンペーン実施中!

■キャラクターのお誕生日を記念して、各条件毎に特典がもらえるキャンペーンが全国のアニメイトで実施中! 

8月17日〜9月2日は鷹梁ミナト(8月21日生まれ)のキャンペーン期間。詳しくは「YOUNG OF PRISM」公式サイトまで! 

■PASH!9月号(8月10日発売)にはミナトのショートストーリー&イラストも掲載中! こちらも要チェック♪

Text=白土夏海(タツノコプロ)、プロット=青葉 譲、監修=菱田正和、作画=戸田さやか、クリンナップ=河合真理子 
初出:PASH! 2018年6月号

タグ