anime

『ヒロアカ』ビッグイベント“雄英体育祭”の見所は? 山下大輝さんのオフィシャルインタビューが公開

2017.03.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

新シリーズのアフレコの雰囲気や印象は?

大集合の記念撮影!

 2017年3月25日(日)より新シリーズが放送開始となるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、主人公・緑谷出久役の山下大輝さんのオフィシャルインタビューが公開された。

 なお放送開始に向けてアフレコは順調に進んでおり、先日の収録ではヒーロー科1年A組の生徒たちを演じるキャスト、オールマイト役の三宅健太さん、相澤消太役の諏訪部順一さん、プレゼント・マイク役の吉野裕行さんという総勢22名のキャストがスタジオに集結し、新シリーズのスタートを飾るべくスタジオで記念撮影を行ったとのこと。

――『僕のヒーローアカデミア』新シリーズ放送が迫ってきました。今の気持ちを教えてください。
 新学期が始まるようなワクワクドキドキな気持ちですね。新シリーズから、原作でも大好きなシーンがたくさん出てくるので、演じるのも気合いが入りますし、ファンとしても皆さんと一緒にオンエアーで観るのも楽しみです!!

――第1期でのご自身が演じた出久を振り返ってみていかがですか?そして、いま出久を演じていて何か変化は?
 出久は第1期の中でも色々な壁を越えてきました。そして僕自身も、第1期のお芝居の中で色々な壁にぶち当たって、その都度、キャストの皆さんをはじめ、周りにいる“仲間”が支えてくれて、乗り越えてこられました。

 今現在も、新しいチャレンジを出久と一緒にしています!

――新シリーズのアフレコの雰囲気や印象はどうですか? 第1期の時と比べて違いは?
 新シリーズ最初のアフレコの時は高校の冬休み明けの学校みたいな感じでした。毎回、「おっしゃ!今日も授業頑張って、立派なヒーローを目指すぞ!」っていう空気がスタジオには溢れています。それを見守ってくださる先生キャスト陣、みたいな(笑)。

 ただ、新シリーズは新キャラがたくさん出てきて新鮮な刺激もあるので、気を引き締めながら、すごくいい緊張感の中で熱いアフレコをしていますね。

――まず本編では、ビッグイベントの“雄英体育祭”が描かれますが、見どころを教えてください。
 第1期の終盤で、三宅健太さんが演じるオールマイトが、生徒たちを守るためにすごい戦いを見せてくれました。それを見たヒーロー科1年A組の生徒たちが、オールマイトの背中から何を感じたか、“自分が目指す本当のヒーローとは?”という気持ちを抱きながら、生徒同士で戦う体育祭に挑んでいきます。

 そして新しいキャラクターたちの野望や個性が渦巻いたりもして、非常にボリューミーな内容になっています。個人的に少年時代から大好きな1対1みたいな構図が見られるかも!? 楽しみにしていてください。

――視聴者、『ヒロアカ』ファンに向けてメッセージをお願いいたします。
 (オールマイト風に)新シリーズが来たァァァァァァァ!!!! 今期は雄英生徒にスポットを当てた本編になっていると思います。1年A組の仲間の中で、まだハッキリとわからなかった“個性”が発揮されたり、それぞれの将来の夢だったり、若い彼らの泥臭くてがむしゃらな姿だったりが、きっと皆さんの心を掴むはず!!

 新シリーズも一緒に更に向こうへ、Plus Ultra(プルスウルトラ)! よろしくお願いします!!

mha_002

DATA
『僕のヒーローアカデミア』第2期

mha_001
ON AIR:2017年3月25日(土)より、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて毎週土曜日夕方5:30~

HP:http://heroaca.com/
Twitter:@heroaca_anime
Instagram:@heroaca_insta

STAFF:
 原作=堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
 監督=長崎健司
 シリーズ構成=黒田洋介(スタジオオルフェ)
 キャラクターデザイン・総作画監督=馬越嘉彦
 音楽=林 ゆうき
 アニメーション制作=ボンズ

CAST:
 緑谷出久=山下大輝
 オールマイト=三宅健太
 爆豪勝己=岡本信彦
 麗日お茶子=佐倉綾音
 飯田天哉=石川界人
 轟 焦凍=梶 裕貴
 蛙吹梅雨=悠木 碧
 峰田 実=広橋 涼
 八百万百=井上麻里奈
 常闇踏陰=細谷佳正
 切島鋭児郎=増田俊樹
 上鳴電気=畠中 祐
 相澤消太=諏訪部順一
 プレゼント・マイク=吉野裕行
 死柄木弔=内山昂輝 ほか

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

オススメ
あわせて読みたい