anime

TVアニメ『地縛少年花子くん』2020年放送! アニメーション制作は『彼方のアストラ』『ギヴン』のLerche

2019.07.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 本日、オカルトの日に TV アニメ『地縛少年花子くん』のティザービジュアルとスタッフコメントが公開された。また、TBS、SUN、CBC、BS-TBS にて 2020 年放送開始予定であることも明らかになった。

20190712_hanako_001

 今後の最新情報は TV アニメ『地縛少年花子くん』公式サイト、公式 Twitter(@hanakokun_info)にて発信される予定だ。

20190712_hanako_003

ティザービジュアル解禁!

「花子さん、花子さん、いらっしゃいますか?」

 旧校舎女子トイレの3番目には“トイレの花子さん”がいるらしい。でも呼びだして出てきたのは、女の子ではなく男の子の幽霊“花子
くん”だった!

 学校の怪談である“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディが今、始まる。

スタッフコメントが到着!

■原作:あいだいろ

 たくさんの方の力を借りながら連載が続いている『花子くん』ですが、この度大変ありがたいことに更に多くの方の助力をいただいて TV アニメ化が決定しました! とっても優秀かつ熱意のある最高のスタッフの皆様に恵まれ、これは楽しいアニメになるぞー!という嬉しい予感がしています。あいだいろももっけも全力応援・全力観戦の構えですので、皆様もアニメ花子くんをぜひ一緒に楽しみましょう!

■監督:安藤正臣

 怖い話が好き、学校の怪談も大好き、でも奇妙で愉快な学園怪異譚がもっと好きです。いや、もっけ好きです。女子トイレに居座る男子の花子くん、足太かわいい寧々ちゃん、クソダサ交通ピアスのアイツもみんな大好き。あと、もっけも。そんな愉快で何処か切ない彼らとアニメの世界でももうすぐ逢える!現在鋭意制作中です! もっけが!ハートフル便所コメディホラー! お楽しみに!もっけ!

■シリーズ構成・脚本:中西やすひろ

 小学生の頃、学校の七不思議というものにロマンを感じた人間にとって花子くんは懐かしくも新しい存在に感じられました。残念ながら当時、怪異たちに出会すことはありませんでしたが、こうして今かもめ学園の七不思議たちと出会えたことを嬉しく思っています。あいだいろ先生が描く仄暗くも愛らしい怪異たちの魅力を原作ファンの皆様、これから作品に触れる皆様に伝えられたらと意気込んでおります。

■キャラクターデザイン:伊藤麻由加

 地縛少年花子くん、TVアニメ化決定おめでとうございます!!キャラクターデザインを担当させて頂きます伊藤と申します。独特な世界観、素敵な色づかい、花子くんや寧々ちゃんをはじめとしたキャラクター達のかわいさ、カッコ良さ等々がどうしたら最大限に引き出せるのかな…と日々考えながら作業しています。原作のファンの方々に喜んでもらえるように精一杯描かせて頂きますので、放送開始を楽しみにお待ち下さいませ!!

■アニメーションプロデューサー:比嘉勇二

 『地縛少年花子くん』を読んだ時、和風・妖怪・怪異・幽霊が大好物な私は直ぐに花子くんたちがしゃべり活躍する映像が頭にうかんでいました。これは良い!!是非 Lerche でアニメにしなければと思いスクウェア・エニックスさんにアニメ化したいとすぐに相談しました。原作のパワーでたくさん仲間も集まり無事にここまで来ました。私の想像した映像が皆さんにも伝わるようにスタッフ一同頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

DATA
■TV アニメ『地縛少年花子くん』
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/hanakokun/
公式 twitter:@hanakokun_info

STAFF:
原作=あいだいろ(掲載 月刊『G ファンタジー』スクウェア・エニックス刊)
監督=安藤正臣(『がっこうぐらし!』『クズの本懐』『ハクメイとミコチ』監督)
シリーズ構成・脚本=中西やすひろ(『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』シリーズ構成)
キャラクターデザイン=伊藤麻由加(『ミニはま』キャラクターデザイン『ハクメイとミコチ』総作画監督)
アニメーションプロデューサー=比嘉勇二(『暗殺教室』『あそびあそばせ』『クズの本懐』プロデューサー)
アニメーション制作=Lerche(『彼方のアストラ』『ギヴン』)
製作=「地縛少年花子くん」製作委員会

イントロダクション:
ねえ、知ってる? この学園にある七不思議の話……
かもめ学園に伝わる一番有名な七不思議の噂。
旧校舎3階女子トイレ3番目には花子さんがいて、
呼び出した人の願いをなんでも叶えてくれるんだって。
呼び出し方は簡単、ノックを3回。
それから————
「花子さん、花子さん、いらっしゃいますか?」
「はーあーい……」
自分の願いを叶えてもらうため、花子さんを呼び出したオカルト少女の八尋寧々。
しかし、彼女の前に現れたのは男の子の幽霊、“花子くん”だった。
おばけなのにド S でちょっとエッチな花子くんに振りまわされて
様々な怪談に巻き込まれていく寧々。
果たして寧々は無事に学園生活を送れるのか!?
誰も見たことのないハートフル便所コメディが今、始まる——

原作情報:『地縛少年花子くん』
原作者=あいだいろ(掲載 月刊『G ファンタジー』スクウェア・エニックス刊)
累計部数175万部以上
原作10巻発売中
8月27日に最新11巻発売予定
原作公式サイト:https://magazine.jp.square-enix.com/gfantasy/story/hanakokun/

©あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会

オススメ
あわせて読みたい