anime

TVアニメ『ジョジョ 黄金の風』グイード・ミスタ役鳥海浩輔さんにインタビュー「ピストルズの個性も演じ分けています」

2019.01.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ジョースター家と宿敵・DIOの因縁を魅力的なキャラクターと壮大な物語で描き出す『ジョジョの奇妙な冒険』。現在好評放送中の第5部「黄金の風」のTVアニメにグイード・ミスタ役で出演する鳥海浩輔さんにインタビュー。どのように役を作っていき、どんな部分を大切に演じているかをうかがいました。

20190126_jojo_001

グイード・ミスタ役 鳥海浩輔さんインタビュー

――ミスタを演じる上で、どのように役を作っていき、どんな部分を大切に演じていますか? 鳥海さんが魅力を感じ、表現を意識しているところを教えてください。

 日常の明るかったり、ちょっとおバカなムードメーカー的な面と、戦闘シーンなどの熱さの中の冷静さ、冷酷さ、クールな面、ピストルズに対しての保護者(笑)のような面など、色々な顔を見せてくれるキャラクターなので、そのギャップというか…差・幅を出していきたいなと思って演じています。

――ミスタが大活躍する7・8話『セックス・ピストルズ登場』収録でこだわられたところや、放送を観ての感想を教えてください。ギャングダンスやピストルズとのやりとりもステキでした。

 ダンスシーンは衝撃でしたね(笑)。あと、ピストルズも全員演じさせていただいているのですが、6人共個性がしっかりあるので、頑張って演じ分けているつもりです。これらのシーンだけでなく、実際に出来上がった映像を観ると、どの話数もそのクオリティに感動しますね。

――個性あふれるブチャラティ・チームのやり取りがとても楽しいですが、実際のアフレコ現場の雰囲気はいかがでしょうか。

 元々、共演が多かったり仲が良い人達なので非常に良い雰囲気ですね。で、収録本番は皆さんもの凄い。とても良い環境だと思います。あと、皆さん仰っているかもしれませんが、収録後の食事はイタリアンです。

――今後の注目ポイントなどを含め、読者へ向けてメッセージをお願いします。
 
 これからずーっとクライマックスのような怒涛の展開が続きます。是非楽しんでご覧になっていただければと思います!

(※PASH!2019年2月号より抜粋)

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方はこちら!
(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2019年 02 月号 [雑誌]

DATA
■TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

公式サイト:http://www.jojo-animation.com
公式Twitter:@anime_jojo

ON AIR:
TOKYO MX/金25:05~
毎日放送/金26:55~
BS11/10月5日金25:30~
Abema TV/日24:00~

STAFF:
原作=荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督=津田尚克

監督=木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成=小林靖子
キャラクターデザイン=岸田隆宏
総作画監督=石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督=片山貴仁
プロップデザイン=宝谷幸稔
美術設定=滝れーき・長澤順子・青木 薫
色彩設計=佐藤裕子
美術監督=吉原俊一郎・加藤 恵
撮影監督=山田和弘
編集=廣瀬清志
音響監督=岩浪美和
音楽=菅野祐悟
アニメーション制作=david production

CAST:
ジョルノ・ジョバァーナ=小野賢章
ブローノ・ブチャラティ=中村悠一
パンナコッタ・フーゴ=榎木淳弥
ナランチャ・ギルガ=山下大輝
グイード・ミスタ=鳥海浩輔
レオーネ・アバッキオ=諏訪部順一
ほか

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

オススメ
あわせて読みたい