anime

オリジナルTVアニメ『TRICKSTER ― 江戸川乱歩「少年探偵団」より ―』が制作決定!

2016.06.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

小林芳雄役は山下大輝、花崎健介役は逢坂良太で10月より放送開始!

©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

 江戸川乱歩の小説『少年探偵団』を原案としたオリジナル作品のTVアニメ化が決定。

 『TRICKSTER ― 江戸川乱歩「少年探偵団」より ―』と題し、2016年10月よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送が開始される。

 『TRICKSTER ― 江戸川乱歩「少年探偵団」より ―』では、「謎のもや」により“死ねない身体”となってしまった小林少年や、相棒となる少年探偵団リーダー代理・花崎少年など、登場人物が大胆にアレンジされている。舞台は東京オリンピック後、203X年の東京。小林と花崎が出会い、やがて世紀の犯罪者・怪人二十面相と、謎の探偵・明智小五郎の因縁と絡み合っていく。二十面相と明智によって、小林と花崎の運命を動いていく…。

 キャストは小林芳雄役に山下大輝、花崎健介役に逢坂良太が決定。キャラクターの設定画、紹介文とともにキャストからのコメントが届いているので、ご紹介しよう!

小林芳雄(こばやし・よしお)(14歳)
 「謎のもや」に取り憑かれ死ねない体になってしまった少年。この体質が原因で多くの人を傷つけ続けてきたため、自殺願望が異常に強い。性格はかなりひねくれており、口が悪い。

trick_20160601_002

山下大輝(小林芳雄役)コメント
 何か人よりも重いものをかかえた小林少年。一見、大人びた考えをしていそうに見えるけど、実は年相応のかわいらしい部分や甘えたい気持ちを持っているのではと思います。もしかしたら、実年齢よりも幼いのかもしれないです。いろいろな小林を魅力的に演じられたらと思います。

 

花崎健介(はなさき けんすけ)(15歳)
 8歳の頃から探偵の明智に憧れ、少年探偵団に参加している。頭で考えるのではなく、体が感じるまま本能で行動するタイプ。天然のタラシ。

trick_20160601_003

逢坂良太(花崎健介役)コメント
 花崎は基本的には楽観的なキャラクターではあるので、普段の芝居は楽しめると思うのですが、もしかするとなにかを持っているキャラクターなのかもしれないので、そこを気にしつつ演じていこうと思います。なにもなかったらなかったで、いいキャラクターになるのではないかと思います!

 

 監督は『超次元ゲイム ネプテューヌTHE ANIMATION』の向井雅浩、脚本・シリーズ構成は『TIGER & BUNNY』『ヒロイン失格』などの吉田恵里香、キャラクターデザインは『ローゼンメイデン』『しゅごキャラ!』などを手掛けたPEACH-PIT、アニメーションキャラクターデザインは『四月は君の嘘』の作画監督を務めたヤマダシンヤ、音楽は『ハイキュー!!』『僕のヒーローアカデミア』の林 ゆうき、制作はトムス・エンタテインメントとシンエイ動画が担当する。

 ここで、キャラクターデザインのPEACH-PITからコメントが届いているので、ご紹介しよう!

キャラクターデザイン・PEACH-PITコメント
 企画の段階からかかわらせていただき、全員が納得がいくまで改訂を重ねて生まれたキャラクターたちです。監督はじめスタッフ皆さんの熱意に触れ、自分たちの描いたキャラの造形にヤマダさんの繊細な描線でさらに息を吹き込んでいただき、色鮮やかに動き出すという機会はとても貴重でありがたく、多くのことを学ばせていただきました。作中の彼らも行動し、時に悩み、成長していくのかと思うと、楽しみで仕方ありません。どんな冒険活劇が観られるのか、わくわくして待っています!

 さらに、今回の情報公開に併せ、渋谷の街を背景にしたPEACH-PIT描き下ろしティザービジュアルとPV第1弾も公開された。

PV第1弾

 また、6月20日(月)発売の『マガジンSPECIAL No.7』では、マントヒヒ・ビンタによるTVアニメ放送前最速となるコミカライズが開始されるほか、今後は舞台化や実写映画化も決定している。

 今後注目の大型プロジェクト! 次の情報解禁が待ち遠しい!

DATA
TRICKSTER ― 江戸川乱歩「少年探偵団」より ―

ON AIR:2016年10月よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送開始
HP:http://trickster-project.com/anime
Twitter:@trickster_anime
STAFF:
 監督=向井雅浩
 脚本・シリーズ構成=吉田恵里香
 キャラクターデザイン=PEACH-PIT
 アニメーションキャラクターデザイン=ヤマダシンヤ
 音楽=林 ゆうき
 アニメーション制作=トムス・エンタテインメント、シンエイ動画

CAST:
 小林芳雄=山下大輝
 花崎健介=逢坂良太

STORY:
 彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ…。

 時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎のもとに集う「少年探偵団」。彼らは大小さまざまな事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。

 ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。「正体不明のもや」により“死ねない”身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける。

 小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、ふたりの運命を動かしていく…。

タグ

オススメ
あわせて読みたい