『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ラジオ『鉄華団放送局』 落とし前の後先…

2017.02.04 <PASH! PLUS>

今回の本編が「落とし前」ということで、ここまで上がりに上がった溜飲は下がるのか…? それとも…?

『鉄華団放送局』

 『鉄華団放送局』略して『鉄ラジ』

 こちらは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で三日月・オーガスを演じる河西健吾さんが、クーデリア・藍那・バーンスタイン役の寺崎裕香さんともに作品の魅力をお伝えしつつ、ラジオパーソナリティとして様々な挑戦に臨む、絆と成長のラジオ番組です。<音泉>での配信はアニメ本編放送後すぐに更新されます。日曜夕方からはオルフェンズアワー

 重い展開が続く本編の、一時の安らぎを提供する鉄ラジ。アニメを観たら鉄ラジへ! 最近サーバーが重くて申しわけありません!

 前回、大事件が起こったアニメと、珍事件が起こったラジオ。今回どのような「落とし前」を観ることができるのか…。あ、寺崎さんは前回落とし前つけてくれてましたね。

 さてさて、今週の聴きどころは…?

★落とし前の行く末

 「鉄血のハイライト」では、42話「落とし前」を振り返ります。前々回、前回と、鉄華団に許されざる傷跡を刻み続けるジャスレイに対しての落とし前。渦中にほど近いキャラクターを演じる2人ならではの感想と考察をいただきます。そしてその先は…。


★リスナーからの声をご紹介♪

 「鉄華団郵便局」では、怒涛の展開を見せる本編のいろいろな感想が届いています。

 子作り宣言や最新回の内容に触れるなど、さまざまな話題を展開。そしてラフタの登場時の印象や、これまでの活躍に想いを馳せます…。

 

★寺崎社長の思い込み

 前回、人として当たり前の落とし前をつけてくれた寺崎社長が今回もリスナーの悩みを解決…を試みますが、脱線して思春期男子の勝手なイメージに発展。社長の頭はいつも以上にピンク色です。

 

DATA
鉄華団放送局

ON AIR:
 インターネットステーション<音泉> 毎週日曜日 17:30~ 配信
 HP:http://www.onsen.ag/program/tetsuradi/

 ラジオ大阪 毎週日曜日 22:30~23:00 放送