other_content

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ラジオ『鉄華団放送局』10月30日(日)配信にて「鉄血の名セリフアワード【鉄血編】」大賞発表!!

2016.10.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

鉄血の名セリフアワード「鉄血編」大賞発表!!

(左から)寺崎裕香さん、河西健吾さん/『鉄華団放送局』

 今回から始まりました、インターネットラジオ番組『鉄華団放送局』次回配信内容の予告コーナー。

 ここでは毎回、番組の見どころやゲスト情報などをお知らせしていきます。

 最初なのでまず番組について説明しますと、この番組は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で三日月・オーガスを演じる河西健吾さんが、クーデリア・藍那・バーンスタイン役の寺崎裕香さんとともに作品の魅力をお伝えしつつ、ラジオパーソナリティとして様々な挑戦に臨む、絆と成長のラジオ番組です。

 すでに1年続いている番組ですが、アニメ2期も開始したばかりなので、この機会にぜひお聴きください!

 現在募集中のコーナーはこちらです!

●鉄華団郵便局
 いわゆる“ふつおた”です。
 アニメの感想やパーソナリティへのメッセージなど、なんでもお送りください。

●鉄華団への依頼・リベイク
 リスナーからの疑問を引き続き募集します。
 しかし、今後は回答を持ち帰ってくるだけではなく、実際に制作の関係スタッフをお招きし、直接解決します! これまで以上に突っ込んだ疑問・質問お待ちしております!

●三日月ファーム
 三日月の夢――それは、農場を経営すること。
 このコーナーは、三日月の農場を経営する夢を叶えるため、河西さんが『三日月ファーム』を作っていくコーナーです。
 リスナーの皆さんからは、河西さんにやって欲しいことを募集。
 そして河西さんが課題をクリアしたとき、ご褒美として『三日月ファーム』にプレゼントしたいものも併せて書いてください。

●クーデリア社長に聞け!
 アドモス商会を設立したクーデリア社長。社長とは、人の上に立つものです。
 クーデリアも社長として、人々の悩みなどは簡単に解決できなければなりません。
 このコーナーはリスナーの皆さんから、今抱えている悩みを募集。
 クーデリア社長に代わって、寺崎社長がビシッと解決したあと、タメになる格言を言ってくれます。

●増やせ!鉄華団支部!
 第2期になってからの鉄華団は、とても大きな組織になっており、地球に支部ができていました。
 このコーナーは、新たな支部を作るため、リスナーの皆さんから、鉄華団の支部を作るのにふさわしいところを募集!
 有名な場所から我が家まで、鉄華団支部にぴったりの土地・場所を教えて下さい!

 パーソナリティをはじめスタッフ一同、みなさまの投稿を心よりお待ちしております。

 そして、今週の聴きどころは…?

★鉄血の名セリフアワード「鉄血編」大賞発表!!
 10月も開催された「鉄血の名セリフアワード」! 第2回は「鉄血編」!
 ついに今回大賞のセリフが決定!今回はどのキャラクターのセリフが選ばれたのか?
 そして、ゲストは登場するのか!?

★鉄血のハイライトは第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」の振り返り!
 ラジオ直前に放送されるアニメ最新回を河西さんと寺崎さんが熱く振り返る!
 制作現場の裏話も聴けるかも!?
 アニメもラジオもリアルタイムで!
 17時からの鉄血アワーをお楽しみください!

DATA
鉄華団放送局

ON AIR:
 インターネットステーション<音泉> 毎週日曜日 17:30~ 配信
 ラジオ大阪 毎週日曜日 22:30~23:00 放送

オススメ
あわせて読みたい