interview

『西山宏太朗の健やかな僕ら』第8回、第9回インタビュー

2017.02.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ゲストには中島ヨシキが登場。キックボクシングとけん玉に挑戦した感想は…?

©sukoboku

 現在、TOKYO MXにて隔週水曜に放送中の『西山宏太朗の健やかな僕ら』の第8、9回収録現場より西山宏太朗と第8、9回ゲストの中島ヨシキのインタビューが到着した。インタビューでは、ロケでキックボクシングとけん玉に挑戦した2人がその感想や小さい頃のエピソードを語っている。本日2017年2月1日(水)23:00~放送の第9回と合わせてチェックしよう。

■『西山宏太朗の健やかな僕ら』
出演:西山宏太朗
ゲスト:中島ヨシキ

――収録を振り返ってみて如何でしょうか?

西山 (キックボクシングが)めっちゃ面白かった! もっとできてると思ってた…というの
が正直な感想なんですけど(笑)。

中島 確かにね…あそこまで無様だとはね…(笑)。

西山 あらためて先生の威力の強さが、映像でもあんなに伝わるんだなって思いました。

中島 バスン!っていってたもんね。

西山 ね! 音の違いが…。あらためてカッコいいなぁと思いましたね。やっててもすごくストレス発散になりました。

――スタジオではけん玉にも挑戦していただきましたが、けん玉の経験はありましたか?

中島 小さい頃はコマをやる派とけん玉派で二分化されてたんですよ。

西山 お道具箱みたいなところにおもちゃがいっぱい入ってて、休み時間自由にやっていいよ、みたいなね。

中島 そう!「昔の遊びをやってみよう」みたいなのがあって、コマがみんなに配られてたんですよ。

西山 自分でペンで飾りつけたりしてね。

中島 そうそうそう! それでコマで遊んでる奴と、けん玉がすげぇ上手い奴とで完全にクラスが真っ二つに分かれてた。僕はコマ派でした。

西山 コマ派だったんだ~。

中島 コマ得意です! 手にキュッて載せたりとかやってました!

――お互いのお家を行き来されたことはありますか?

中島 お家は行き来したことないですね。家は近所だけど。

西山 今すぐにでも!

中島 来たがらないんですよ。そのくせに呼べだの行ってないだの言って…ねぇ?

西山 行く!

中島 来ないですねこれは(笑)。じゃあ今度現場に行くときにお弁当作っていく!

西山 ええ~めっちゃ良い! 嬉しいそれは! なんか可愛いですね。「お弁当作ってきたよ」って…(笑)。

中島 「はい、宏太朗のお昼ご飯だよ」って。

西山 うわ~嬉しい!! で、みんなは外食に行っちゃうんですよね(笑)。

――チャレンジしてみたい運動はありますか?

中島 (『健僕』の)一番最初の回でやってたやつ、あれいいなと思って…。

西山 エアリアルヨガ? 楽しかったですね~。気持ち良かったです。

中島 俺もてっきりそういう感じのことをやると思ってたらキックボクシングで…「めっちゃ体使うやん!」みたいな…。

西山 汗かいたね(笑)。

中島 結果楽しかったけどね。エアリアルヨガはテレビでも話題になっているので楽しそうだなと思います。

――ありがとうございました。

sukoboku_20170131_masukoboku_20170131_02
sukoboku_20170131_03

DATA
■『西山宏太朗の健やかな僕ら』DVDシリーズ全4巻
sukoboku_20170131_01
発売日:
 第1巻 2017年3月24日(金)
 第2巻 2017年4月28日(金)
 第3巻 2017年5月26日(金)
 第4巻 2017年6月30日(金)

価格:
 特装版 各5,800円+税
 通常版 各4,800円+税

出演:西山宏太朗、江口拓也(#1)、入江玲於奈&谷口 悠(#2・3)、鈴木裕斗(#4・5)、仲村宗悟&村上喜紀(#6・7)ほか
ナレーション:江口拓也

主題歌:『プカプカペンギン』 歌=西山宏太朗/作詞・作曲・編曲=黒石ひとみ
HP:http://www.movinonweb.com/sukoboku/
Twitter:@oreiya_info

特装版特典:
・特典映像:撮り下ろし映像
・未公開映像+メイキング映像を収録
・健活記録(特製ブックレット)を封入

アニメイト特装版各巻早期予約特典:第1巻は告知ポスターと健僕ブロマイド、第2巻以降も各巻で健僕ブロマイドを配布
アニメイトオリジナル特典・Amazonオリジナル特典:ブロマイド2枚セット(それぞれ別柄)
アニメイト『俺癒』・『健僕』DVD各巻同時購入特典:俺癒&健僕缶バッジセット

オススメ
あわせて読みたい