other_content

『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』インタビュー第3回! ゲストは安元洋貴

2016.11.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

第3回で作ったピザはアニメイトガールズフードフェスティバルにて販売!

©oreiya ©sukoboku

 現在、隔週水曜に放送中の『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』より、江口拓也、西山宏太朗、第3回ゲストの安元洋貴の3人のインタビューが公開された。

 本日2016年11月2日(水)に放送の第3回は、11月5日(土)~6日(日)に開催される「アニメイトガールズフードフェスティバル2016」で販売するコラボピザの制作風景を撮影したものとなっている。

■『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』インタビュー第3回

出演:江口拓也さん・西山宏太朗さん
ゲスト:安元洋貴さん

――今回はピザ作りという特殊な収録でしたが、いかがでしたか?

安元:面白かったです。僕は(ピザ作りを)やったことがなかったので、こうなるんだ!っていうのが想像通りだったり、違ったりしてて楽しかったです。

西山:僕は自分が欲しいって言った食材は使いたいなと思っていたので、ポテトと貝柱とパイナップルを入れたんです。その組み合わせで実際に作って試食できたからこそ、世にない理由が分かりましたね(笑)。

安元:いろんな人がすでに試行錯誤して仕上がった世界だからね。

江口:僕のやつは、カレーと納豆の相性の良さとチーズの組み合わせですね。

安元:カレーと納豆って組み合わせは「えー」っていう人多いけどぜひやってみてほしい。みんな好きになると思います。

――来年もAGFでコラボなどをやるとしたら?

西山:タピオカ(ドリンク)ですかね。

江口:味の種類なさそうだな(笑)。

安元:たしかにベースは少ないよね。スイーツ方面いってみたら?

江口:スイーツ! でも今年のコラボで、梶さんと代永さんのスイーツコンビが…(笑)。

西山:すでにスイーツコンビがスイーツを出されている(笑)。

――しかもお2人は今年のコラボでカレーも作っています。

江口:アイデンティティー全部取られてる!!

安元:いっそ来年はカレー作るか!

江口:あー! いいですね! カレーを作りましょうか! カレーは作りやすい(笑)。

安元:骨から煮よう。

西山:こだわり!

江口:来年はまず安元さんのスケジュールを早めにいただいて…

安元:来年も僕に相談するの?!

――最後に今日の収録を一言でお願いします!

西山:お腹いっぱいになりました! 自分たちで食べて最高に美味しい物が出来たので、(AGFに)来ていただいた方にも食べてもらいたいですね。

江口:こんなにいろんな組み合わせがあったのかっていうほど作りましたね! ゼロからいろいろ付け足してあの味に行きついたのはすごいと思うし、売れるかどうかではなく、美味しいかどうかで作ったので、これはぜひ食べてほしいです。

安元:前回(ゲストのとき)はこんな何もしないでいいのかって不安になったんですけど、今回はけっこう仕事したなと思いました(笑)。自分たちのアイディアから生まれたものにひとつの可能性を感じられたので、とても楽しかったです。そしてその楽しさが形になってますので、皆さんAGFの方に足を運んで食べてください。食べられなかった方は、いずれDVDになると思うので、見ていただいて妄想を膨らませてください。
oreiya_20161102_3oreiya_20161102_4

 3人が考案したピザがどんな味なのか気になった人は、『俺癒』第3回を見てから食べに行こう。

DATA
■アニメイトガールズフードフェスティバル2016

開催日:2016年11月5日(土)・6日(日)
開催時間:5日(土) 11:00から19:00/6日(日)11:00から18:00
開催場所:中池袋公園

●癒しカレー納豆焼きカプレーゼピザ
価格:500円
oreiya_20161102_8
 茨城県出身の江口拓也さんのソウルフード「納豆」と大好きな「カレー」が奇跡のコラボをしたピザ。さらに「カプレーゼ」が彩りを添えています。

購入特典
AGF2016card_hiyoko1
 ピザ購入者には特製カードをプレゼント

HP:https://www.animate.co.jp/special/56044/

■アニメイトガールズフェスティバル2016(AGF2016)

開催日:2016年11月5日(土)・6日(日)
開催時間:10:00から17:00(16:30最終入場)
※ファストチケットをお持ちの方は9:00から入場可能
開催場所:
・メイン会場 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階Aホール、文化会館2~4階B・C・Dホール:ブース出展、展示企画
グッズ販売ブース:【W-9】movin’on&eterire(ムービックメディアブランド総合)

●DVD『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!AGF特別編(未放送完全撮り下ろし)』バンドルチケット
oreiya_20161102_5
セット内容:『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!AGF特別編』DVD・AGF入場チケット
収録内容:AGF俺癒バンドルDVDはAGF特別編。いつもは癒されている2人がAGFで頑張りすぎたあなたを癒します!? 仲良くトークする2人にまったり癒されるはず?

チケット情報:https://www.animate.co.jp/special/54767/

●物販情報

俺癒アクリルキーホルダー(2種/江口拓也・西山宏太朗)
イベント販売価格:各1000円
oreiya_20161102_6
健僕トートバッグ
イベント販売価格:1000円
oreiya_20161102_9
健僕トレーディング缶バッジ(7種)
イベント販売価格:300円(1個/ランダム)
oreiya_20161102_10
『俺癒』癒されクッション 癒し大王
イベント予約価格:4,850円(送料込)
oreiya_20161102_11
(予約受付のみ・会場予約特典としてブロマイドお渡し)

●企画 江口拓也&西山宏太朗の特別展示
 2人の直筆パネルを展示。さらに番組のマスコットキャラクター・癒し大王にも会えるかも

AGF『俺癒』企画ページ:https://www.animate.co.jp/special/55499/

タグ

オススメ
あわせて読みたい