小野坂昌也と叶姉妹がガチャ対決! ファビュラスな力で運気アップ!?

2017.09.21 <PASH! PLUS>

初の東京ゲームショウに叶姉妹は興味津々!

 9月21日から開催している東京ゲームショウ2017内、ゲーム実況に特化したYouTuber支援サービス“Exvision.”のブースで、小野坂昌也さんの公式YouTubeチャンネル“小野坂昌也☆ニューヤングTV”の公開収録イベントが実施されました。

tgs2017_01

▲この綺麗なドレスは、姉の恭子さんがコーデしたもの!

 iOS/Android用アプリ『黒騎士と白の魔王』と、ゲーマープロフィールプラットフォーム“PROP”のコラボも発表された本イベントでは、自身がイメージしたファビラスでゴージャスなドレスを身にまとった、叶姉妹の叶恭子さんが叶美香さんとがゲストに登場。小野坂さんは大物ゲストの登場に、「声優として33年間やってきましたが、ここまで緊張するのはヒクソン・グレイシーのコールをして以来です」と、やや緊張気味にコメント。

 叶姉妹は東京ゲームショウは初めてということで、恭子さんは、会場のさまざまなものに興味津々のよう。気になるものが多く、公開収録が行われたブースの対面にあるカプコンブースの『モンスターハンター:ワールド』にも興味を示していました。美香さんは、癒し系から激しいアクションなどの多種多様なジャンルのゲームをプレイしているそう。「モンスターもハントしたことがあります」と語ってくれました。

 次に話題となったのは、叶式ポージング・エクササイズとアニメについて。このエクササイズでのポーズとキャラクターのポーズが、『ジョジョの奇妙な冒険』に似ているということを指摘されたことで、恭子さんアニメを見始めたということが語られました。ちなみに美香さんはアニメ『おそ松さん』の2期が楽しみだそうで、第1期を何度も見返しているそう。お2人ともゲーム、アニメともに大好きだということがわかりました。

『黒騎士と白の魔王』ガチャ運対決も

 公開収録ではガチャの話題が飛び出します。ガチャを引く前に叶姉妹を見たり、お2人のインスタグラムや写真を見たりすると運気が上がるとファンの間では専らの噂。恭子さんも耳にしているようで、“歩く神社”と呼ばれていることを語ります。

 実際にインスタグラムで叶姉妹の美しい写真を見た小野坂さんも「ああ、これは上がりそうですね、運気が」とコメントをしていました。

 さらに本イベントでは、小野坂さんと叶姉妹のガチャ対決が実施! この対決に小野坂さんが勝つと叶姉妹の写真集がもらえるということで、小野坂さんはやる気満々です。

tgs2017_06

 ルールは、最高レアのSSを引いた数を競うというもの。強運の持ち主である叶姉妹が引くと、激熱の演出が。なんと2体のSSレアが登場!!

 この叶姉妹が周囲に放つ幸運パワーに影響されたのか、小野坂さんが引くと同じくSSレア確定の演出が。これには小野坂さんも興奮を隠しきれず、「まったく、こんなこと起きたことない」と驚きの声を上げていました。

tgs2017_02

 対決の結果は3対2と、小野坂さんが勝利。写真集を手にした小野坂さんは、「家に帰ったら、写真集を見てガチャを引きます!」と嬉しそうに受け取りました。叶姉妹を見たら運気が上がるという噂は本当なのかもしれません!

 そんな叶姉妹の幸運パワーに会場が盛り上がる中イベントは終了へ。皆さんもガチャを引く際は、叶姉妹のファビュラスな力を借りてみては?

tgs2017_04

タグ