stage_movie

歌劇『明治東亰恋伽~月虹の婚約者~』ティザービジュアル&あらすじ公開

2018.06.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

チケット最終先行は本日6月22日18時スタート

 8月18日に初日を迎える歌劇『明治東亰恋伽~月虹の婚約者~』のティザービジュアルとあらすじが解禁された。

meikoi_001

 『明治東亰恋伽』は、携帯用恋愛音声ドラマゲームとしてスタートし、“明治”を舞台に作り込まれた世界観と魅力的なキャラターが紡ぐ緻密なストーリーが支持を集め、累計プレイヤーは30万人を超え、発売イベントのチケットは即完売。PSP版・PSVita版の発売、劇場アニメ化に続いて、新作アプリの配信、TVアニメ化、実写ドラマ&映画化が決定しているなど、今後も様々な展開が期待されている。前作の歌劇『明治東亰恋伽~朧月の黒き猫~』は2016年に上演され、チケットが完売するなど大好評の中幕を閉じた。

 本作では、荒木宏文さん演じる森 鴎外と、現代から明治にタイムスリップしてきた綾月芽衣(役:鈴木桃子さん)との運命的な恋が描かれる。本ティザービジュアルでは、雨の中一つの傘の下でそっと手を重ね合う姿を描くことで、そんな二人の出逢いがドラマチックに表現されている。

 公演チケットの最終先行抽選販売は、本日6月22日18時より申し込みスタートとなる。詳細は公式サイト、公式Twitterにて確認しよう。

あらすじ

 高校生の綾月芽衣(鈴木桃子)は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリー(安里勇哉)の手によって明治時代へタイムスリップしてしまう。

 現代の記憶もなく、気が付くと鹿鳴館のパーティーに迷い込んでしまった芽衣。華やかなパーティー には菱田春草(橋本祥平)、川上音二郎(遊馬晃祐)、泉 鏡花(北川尚弥)、小泉八 雲(汐崎アイル)、横山大観(橘 龍丸)といった歴史上の偉人達が列席していた。

  自分の状況を呑み込めないまま会場を彷徨っていた芽衣は警備を担当していた 警察官の藤田五郎(吉岡 佑)から尋問を受けてしまう。窮地に立たされた芽衣を「自分の親戚だ」と偽り救ってくれたのは森 鴎外(荒木宏文)だった。

 しばらくの間、森邸で過ごすことになった芽衣は、鴎外から婚約者のフリをして欲しいと頼まれる。助けてもらった恩を返すため、偽婚約者としての日々を送る芽衣。芝居だと分かってはいても心優しい鴎外にだんだんと惹かれていく。

 しかし、鴎外にはエリスという忘れられない女性がいることを知ってしまい……。

チケット販売スケジュール

■最終先行
6月22日18:00~6月27日23:59
チケットぴあ
ローソンチケット
e+(イープラス)
CNプレイガイド

■一般発売
7月8日10:00~

DATA
■歌劇『明治東亰恋伽~月虹の婚約者~』

公式サイト:http://kageki-meikoi.com/
公式Twitter:@KagekiMeikoi

<公演日程>
大阪・森ノ宮ピロティホール:8月18日(土)~19日(日)
東京・シアター1010:8月25日(土)~9月2日(日)

チケット価格:全席指定 7800円(税込)

原作:MAGES.『明治東亰恋伽』

STAFF:
演出=吉谷光太郎
脚本=桜木さやか
音楽=tak
振付=MAMORU
主催=歌劇『明治東亰恋伽』製作委員会

CAST:
森 鴎外=荒木宏文
綾月芽衣=鈴木桃子
菱田春草=橋本祥平
川上音二郎=遊馬晃祐
泉 鏡花=北川尚弥
藤田五郎=吉岡 佑
小泉八雲=汐崎アイル
横山大観=橘 龍丸
チャーリー役(声の出演)=安里勇哉

©MAGES./LOVE&ART©歌劇「明治東亰恋伽」製作委員会

オススメ
あわせて読みたい