stage_movie

『おっさんずラブ』ちずの恋が動き出す! そして黒澤は“打倒・牧 凌太”を宣言

2018.05.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

春田が牧をバックハグしている現場を目撃したことをきっかけに、ちずの恋が動き出す!

 今季注目の土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』より、第6話のあらすじ&場面カットが届いた。本作は、女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中 圭)が、仕事ができて頼れるが実は乙女心を隠し持つおっさん上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とルームシェア中のイケメンドSな後輩・牧 凌太(林 遣都)から、告白されたところから始まる物語。

20180525_ol_001

第6話あらすじ

 「俺と牧は…付き合ってます」

 春田(田中 圭)の唐突すぎるカミングアウトを受け、激震が走る“天空不動産”第二営業所。ところが……先に口説いてきたはずの牧 凌太(林 遣都)の様子はなんだかおかしい。「ちょっと僕には意味が分からないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。“えええええっ、お前の方が意味分かんねぇよ!”と動揺する春田をよそに、営業所の面々は“牧に片想い中の春田が、決死の覚悟で公開告白をして、撃沈した”と誤解をしてしまう。

 かたや、自分がフラれた理由が“男だから”ではなかったと知った黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、春田への愛をメラメラと再燃させ、“打倒・牧 凌太”を宣言! 離婚話を受け入れてくれた妻・蝶子(大塚寧々)とまさかのタッグを組み、起死回生のアプローチに乗り出す!

 その頃、春田に恋する自分に気づいてしまった荒井ちず(内田理央)は、自分の気持ちにひと区切りをつけるために、春田に告白しようと決意するのだが…!?  そんな中、突然牧が春田に対し、衝撃的な行動に出る。なんと「“交際相手”として自分の両親に会ってほしい」と言い出したのだ! 「えっ、それ俺はどういうテイで行けばいいの?」と慌てふためく春田だが、流されるがままに牧の実家へ…。さらには、様子がおかしかった牧が、突然倒れてしまい…?

第6話では、ちずが春田への恋心に気づいてしまう!

 第6話では、主人公・春田の幼馴染で“居酒屋わんだほう”の看板娘である荒井ちず(内田理央)が、自らの恋心に気づき、その気持ちに区切りをつけるために動き出していく。

 これまで、ちずは恋愛に興味を示さず、春田に対しても恋愛対象として全く見ていないようだった。ところが前回放送で、春田が牧をバックハグしている現場を目撃したところから急に春田を意識するようになる。春田に恋する気持ちに気づいてしまったちず。

 「ごめん、牧くん…春田に告白してもいい?」予告で流れたこのシーンは、多くの視聴者にとって衝撃的だった。今まで、春田を男として全く意識してこなかった背景があるにもかかわらず、積極的に春田に想いを告げようとするこの姿勢は、その気持ちが本物であり、我慢できないほど溢れ出る想いなのだと感じさせている。そして一方で、前述のシーンでもあるように、先に牧に事情を伝えるといった、周りを傷つけたくないという誠実さもこのキャラクターの魅力である。内田理央さん演じるちずの注目度・魅力度は増すばかりだ。

 SNS上では、“「俺は…まぁうん」ってニコって笑う春田最高にかっこいいんだけどその倍ちずちゃん切ない”、“牧に幸せになってほしくて爆発する日々だけど、ちずちゃんにも感情移入して切なくなりまくってる”など、ちずファン、内田理央ファンが急増している。ちずとしても、内田理央としてもこれから大きな台風の目になる予感……。

 それぞれのキャラクターが活発に動き出したこのドラマ。それぞれの恋がどのような方向に進んでいくのか予想不可能な展開に突入している。いくつもの“好き”という感情の形とその前に立ちはだかる壁を、どのように乗り越えていくかを色濃いキャラクターで描いている本作品だが、ついに動き出したちずの恋愛はどうなっていくのか。今回も『おっさんずラブ』から目が離せない!

20180525_ol_002

DATA
■『おっさんずラブ』
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/
公式Twitter:@ossans_love

ON AIR:毎週土曜日23:15~放送

オススメ
あわせて読みたい