stage_movie

『舞台 アルカナ・ファミリア3』キャストビジュアルが解禁

2017.09.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『舞台 アルカナ・ファミリア2 -23枚目のタロッコ-』応援上映イベントのレポートも

 『舞台 アルカナ・ファミリア Episode3 幽霊船の秘密』の上演を記念し、『舞台 アルカナ・ファミリア2 -23枚目のタロッコ-』の応援上映イベントが開催された。

arcana_001

 四回目の公演となる『舞台アルカナ・ファミリア』は、これまで原作の設定を基にしたオリジナルストーリーを上演してきたが、今回はファン待望の原作で一番人気の“幽霊船の魔術師”をベースにした公演が行われる。

 本作の上演に先駆けて、前日譚とも言える『舞台アルカナ・ファミリア2』の応援上映イベントが開催。公演さながら、客席はカラフルなサイリウムで包まれて熱いエンディングを迎えた。

 その興奮がさめないままキャストが登壇。お馴染みの続投キャストに続いて、新キャストが登場し、フェリチータ役の飯田來麗さんの浴衣姿にはファンから歓声が飛んだ。

 今回欠席のノヴァ役・大海将一郎さんの動画が流れ、リベルタ役・大島崚さんのコメントをルカ役・北村健人さんが読み上げるなど、不在のファミリーの存在を強く意識させるトークでイベントは開幕に。

arcana_004

arcana_002

 続いて、発表された新ビジュアルは客席のファンだけではなく、キャスト達も大画面を食い入るように観ながら、ほぼ一年ぶりの撮影だったのにすぐ『アルカナ・ファミリア』の世界に戻れたこと、新キャストが原作そのままの完成度の高いビジュアルに驚いた話があがった。

 「ファミリーの絆が深まった瞬間は?」という質問には、デビト役・校條拳太朗さん、ジョーリィ役・塩口量平さんら続投キャストが、アッシュ役・矢島八雲さん、ヨシュア役・本川翔太さんなど新キャストを含めてキャストの誕生に、ファミリーからお揃いの靴をプレゼントしたファミリーの強い絆を感じるエピソードには、ファンの方々からも拍手が送られた。

arcana_003

 そしてイベント内では、北村さんと小林さんの誕生日をお祝い。2人とも新しい一年を舞台アルカナ・ファミリアで迎えることを嬉しく、かつ、この一年で成長した姿を見せたいと意気込みを語った。

arcana_005

 本編は芝居、殺陣だけではなく、歌と振り付けなど盛りだくさんの内容でとても集中した稽古をおくっていること、そして今回は『舞台アルカナ』史上日替わりネタが一番多いということで、脚本はあるものの、直前までネタを仕込んだりするので、本編より緊張するという笑い話も。

 公演チケットは池袋ステラワース、各プレイガイドで発売中だ。

arcana_006

キャストビジュアル解禁

 続投キャストにくわえ、フェリチータと新キャラクターのヨシュアとアッシュのキャストビジュアルが解禁された。

■続投キャスト

タロッコカードセットが劇場先行で販売

 『アルカナ・ファミリア』作中のキーアイテム“タロッコカードセット”が劇場先行にて販売決定。大アルカナ全22種がセットになっており、一枚一枚繊細に描き込まれたカードは必見だ(※レプリカなのでアルカナ能力は宿らない)。

arcana_016

■『アルカナ・ファミリア タロッコカードセット[レプリカ]』
販売価格:2,500円(税込/イベント価格)
販売:9月9日(土)正午より映劇通販(https://eigeki.thebase.in/items/8104142)にて事前予約販売が開始(※個数限定)。
受取:9月16~24日 シアターサンモール ロビー特典窓口
※公演チケット

和菓子コラボ

 『舞台アルカナ・ファミリア3』では、パーパとマンマがジャッポネの夏フェスが観たいと旅行中。寂しがるフェリチータの為にルカがフェリチータとマンマをイメージしたジャッポネのお菓子、フェリチータと海をイメージした“ういろう”とマンマのバラ園をイメージした“練りきり”が完成! この2つをセットにし事前販売が実施される。特典として、このエピソードを含む書きおろし“アルステオリジナルショートストーリー”が付くとのこと。

販売:9月10日12時~15時(※20個限定)
https://eigeki.thebase.in/items/8103968
受取:9月17日 シアターサンモール
※公演チケットは不要
<注意事項>
賞味期限は9月18日
必ず9月17日にお受け取り頂ける方のみ、お申込みをお願いいたします。
<和菓子制作>
和菓子工房 糸 ito
http://www.ito-wagashi.com/
共催:サンケイリビング新聞社

arcana_017

©HuneX/COMFORT all rights reserved. ©神秘の家族製作委員会

オススメ
あわせて読みたい