stage_movie

“平成ライダー”中村優一&井上正大がW主演『警視庁抜刀課 vol.1』

2017.01.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

2017年5月26日(金)~CBGKシブゲキ!!にて上演決定!

©SAITOH MISAKI, GENTOSHA COMICS 2016

 月刊『バーズ』で連載中の斎藤 岬原作『警視庁抜刀課』の舞台化が決定し、併せて主演のキャストも発表となった。

 本作は『仮面ライダー電王』に出演した中村優一と、『仮面ライダーディケイド』で主人公を演じた井上正大のW主演となる。真面目ながらもすこし天然な切通 弥役を中村が、軽薄そうだが仲間想いな架光隼人役を井上が演じる。

 またこの作品は刀を使用した殺陣が見どころのひとつ。今回は多くの時代劇で刀を振るってきた青木哲也を殺陣師として招き、本格的な殺陣を披露するとのことなのでそちらにも期待しよう。

DATA
舞台「警視庁抜刀課vol.1」

公演期間:2017年5月26日(金)~6月4日(日)
公演会場:CBGKシブゲキ!!

HP:http://battoka-stage.jp

STAFF:
原作=『警視庁抜刀課』斎藤 岬(月刊「バーズ」連載中/幻冬舎コミックス)
脚本・演出=大和田悟史
殺陣師=青木哲也

CAST:
中村優一
battou_20171018_01
井上正大
battou_20171018_02 ほか

STORY:
 警視庁のビルの一角、もともとは倉庫だった場所に…銃刀特別対策課―通称“抜刀課”が設立された!

 〝刀〟に憑りつかれた人間による不可思議な事件が頻発したニッポン。これらの事件を収めるために、危険な刀は国によって押収されることが法律で定められた。忌むべき刀を回収すべく、抜刀課にはスペシャリストたちが集う。メンバーには、警視庁最強の剣士・切通と居合が得意な架光。怪しい力を宿した“憑き刀”と対峙する! そんな彼らの前に、義経・弁慶と名乗り、刀に異様な執着を持った2人の男が立ちはだかり…?

 CBGKシブゲキ!!を舞台に刀と刀とがぶつかる音が響き渡る。刀剣を用いた激しい立ち回り、ほとばしる汗…。義経、弁慶はいったい何者なのか!? 失われた刀を取り戻し市民の安全を守るため、切通と架光は奔走する!

タグ

オススメ
あわせて読みたい