切ない恋模様と武士の生き様が描かれた『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』を紹介

2017.04.25 <PASH! PLUS>

次回公演企画も進行中!?

 『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』が4月19日~23日の期間公演された。

ikemen_ma

 本作は、サイバードが配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』を舞台化したもの。物語は織田信長への復讐に燃える武田軍の家臣“真田幸村”を中心に描かれ、原作の世界観を基調にしながらも、アクション、殺陣、ダンス、歌を織り交ぜた、新感覚エンターテインメントな舞台だ。

 本作の公演は終了となったが、残念ながら見ることができなかった人に舞台の模様をお届けしよう。

ikemen_001

キャスト

真田幸村=小沼将太
織田信長=小笠原健
伊達政宗=川隅美慎
上杉謙信=橘 龍丸
顕如=鷹松宏一
明智光秀=瀬戸祐介
石田三成=天野眞隆
徳川家康=杉山真宏(JB アナザーズ)
武田信玄=上田堪大
豊臣秀吉=緑川 睦
猿飛佐助=早乙女じょうじ
水崎舞=早乃香織
剣舞衆=黒田歩夢(JB アナザーズ)、和田将吾(JB アナザーズ)、田中那智(JB アナザーズ)、財前優一(JB アナザーズ)、福地慎太郎、工藤博樹、芹澤 良、岡本祐介

切ない恋模様と華麗なアクションシーンに注目!

 主人公・水崎舞は、京都への旅行中に雷に打たれ戦国時代にタイプスリップ。目を開けるとそこは、本能寺の変の真っ只中だった。何が起こっているのかわからず右往左往する舞だったが、危険な目にあっていた1人の武将を助ける。彼の名はかの有名な織田信長!

 「貴様、天下人の女になる気はないか?」

 信長を助けたことで彼に気に入られた舞は、ひとまず彼に仕え、信長の城・安土城で暮らすことに。豊臣秀吉・徳川家康・伊達政宗・石田三成・明智光秀といった歴史上の戦国武将たちが続々と登場し、舞は彼らと交流を深めていくことになる。

ikemen_002

ikemen_003

ikemen_005

 そんな中舞は、城の外で賊に襲われたところを、1人の青年・幸に助けられる。この幸が、本舞台でスポットが当たる真田幸村だ。初めは言い争うこともあった舞と幸村だったが、逢瀬を重ねていくうちに惹かれあっていく。互いの身分を知らずに会い続けていた2人は、戦火の中ついに互いの立場を知ってしまう。はたして2人の恋の行方は……!?

ikemen_011

ikemen_009

 そんな切ない恋模様が、武将たちの戦い・生き様とともに描かれる本作。途中入る戦いのシーンは、刀や槍、銃などを華麗に使いこなした迫力のアクションが会場を魅せた。

ikemen_004

ikemen_008

ikemen_006

ikemen_012

ikemen_013

ikemen_014

 幸村以外の武将とも甘~いシーンが満載。不思議な魅力を持つ舞はさまざまな武将から、ハグや顎クイ、手の甲へのキスなど、お約束のアピールを受ける。数々の胸きゅんシーンには、会場からため息や悲鳴が聞こえてきた。

ikemen_007

ikemen_010

 今回は幸村にスポットを当てたストーリーが展開されたが、幸村に負けない魅力的な武将たちがほかに10人もいる。公式Twitterでは、新たな公演企画が進行中であることが示唆されており、ほかの武将にスポットを当てた公演に期待が高まる! 本記事を読んで気になった人は、次回公演をぜひ観覧して!

DATA
『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』
公式サイト:http://legendstage.co.jp/ikemen-sengoku/
公式Twitter:@LSikemensengoku

CAST:
真田幸村=小沼将太
織田信長=小笠原健
伊達政宗=川隅美慎
上杉謙信=橘 龍丸
顕如=鷹松宏一
明智光秀=瀬戸祐介
石田三成=天野眞隆
徳川家康=杉山真宏(JB アナザーズ)
武田信玄=上田堪大
豊臣秀吉=緑川 睦
猿飛佐助=早乙女じょうじ
水崎舞=早乃香織
剣舞衆=黒田歩夢(JB アナザーズ)、和田将吾(JB アナザーズ)、田中那智(JB アナザーズ)、財前優一(JB アナザーズ)、福地慎太郎、工藤博樹、芹澤 良、岡本祐介

STAFF:
原作=CYBIRD『イケメン戦国◆時をかける恋』
脚本・演出=宮城陽亮
舞台監督=吉田慎一
音響=山下菜美子
照明=鈴木健司
アクション=根本太樹
振付=中野裕理
歌唱指導=石橋優子
衣装=加藤佑里恵
ヘアメイク=平林純子
武器製作=羽鳥健一
背景デザイン=中村友
音楽=滝澤俊輔
メインテーマ=うさぎダッシュ
宣伝美術=牧野太郎
写真=渡辺慎一
WEB製作=木村 亮
PR=安倍惇也
演出補=福地慎太郎
演出助手=森下まぐ
キャスティング協力=枡井妙子
協力=読売テレビエンタープライズ Age Global Networks JUNON
票券=サンライズプロモーション大阪
プロダクションスタッフ=北澤詩織
制作=一ツ橋美和
制作プロデューサー=高取佑/平松あや
プロデューサー=萩原義久/山田泰彦
総合プロデューサー=黒谷通生
企画・製作=レジェンドステージ
主催=イケメン戦国 THE STAGE 製作委員会 (フジテレビジョン/サンライズプロモーション大阪/レジェンドステージ)

©2015 CYBIRD ©2017 イケメン戦国 THE STAGE 製作委員会