『デビミュ』第3弾『Dance with Devils~Fermata~』開幕

2018.03.15 <PASH! PLUS>

キャスト陣が役作りへの意気込みや公演の見どころを語る!

 ミュージカル『Dance with Devils』第3弾『Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~』が、本日3月15日より開幕する。初演に先駆けて、囲みインタビューが実施された。

dwd_002

 今作は、‟Elegante(エレガンテ)”、‟Calma(カルマ)”という2エンディングでの展開が決定。第1弾公演ではリツカとレムが結ばれるエンディングを迎え、第2弾公演ではリツカとレムが結ばれるエンディング、リツカとリンドが結ばれるエンディングがそれぞれ描かれたが、第3弾公演も2つの結末が描かれる。

dwd_002

dwd_003

dwd_004

dwd_005

dwd_006

 囲みインタビューには、鉤貫レム役の神永圭佑さん、立華リンド役の高野 洸さん、楚神ウリエ役の山﨑晶吾さん、南那城メィジ役の吉岡 佑さん、棗坂シキ役の安川純平さん、ローエン役の内藤大希さん、マリウス役の北川尚弥さん、ジェキ役の田中涼星さんが登場。ついに迎えた初日に、本作への意気込みや見どころなどを語ってくれた。

 初日を迎えたことについてレム役の神永さんは、キャスト全員で互いに高め合い、前回を越えるイメージで稽古に臨んできたとコメント。シキ役の安川さんは、稽古を通して『デビミュ』らしい空気感になったと語った。

 続いては、“役柄を演じるにあたって気を付けたことは?”という質問。神永さんは、3回目ということで役作りに苦労はなかったが、演出の三浦さんから「信じてついてきてほしい」と言われ、完成に向けて熱量をもってついてきたと振り返る。

dwd_016

 リンド役の高野さんは「たくさんのイケメン悪魔たちの中で、他のキャラとは違った自分のキャラの魅力を際立たせられるよう意識しました」とコメント。

dwd_015

 山﨑さんは、女の子にモテるエリート夢魔・ウリエを演じるということで、三浦さん(演出)から街でナンパをして自信を付けて!と指導を受けたと暴露し、笑いを誘った。対してシキ役の安川さんは、自分が演技指導を求めた際には「すでに気持ち悪い雰囲気だから大丈夫!」と太鼓判を押されたそう。

dwd_010

dwd_012

 メィジ役の吉岡さんは、俺様キャラクターということもあり、ふとしたときにヤンキー感がですぎないよう、妖艶な雰囲気も出せるように意識しているとアピール。ローエン役の内藤さんは、楽曲に慣れ親しんでいるファンが多いなか、ショーとしての新鮮さを見せるため、初心にかえり稽古をしたと語る。

dwd_014

dwd_017

 マリウス役の北川さんは、語り部の立ち位置ということで稽古中ひとりでいることが多かったと暴露。しかしキャスト陣からすかさず「寂しいこと言うな!」とツッコミが入り、仲の良さを見せてくれた。ジェキ役の田中さんは、引き続きの出演ということで、ワンパターン化しないよう、広い面を見せられるように考えてきたと語ってくれた。

dwd_013

dwd_011

 第3弾ということで、今までとレベルアップしたことについて聞かれた神永さんは、演出や舞台設定がいいのはもちろん、役者としても作品と向き合う時間が長かったので、より進化した部分を見せられると思うとアピール。

 最後はキャスト陣が改めて、ミュージカル『Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~』を楽しんでほしいとコメントを寄せ、インタビューは終了となった。

 ミュージカル『Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~』は本日3月15日~25日の期間公演予定。一部日程のチケットは“当日引換券”の購入が可能なので、気になる人はぜひチェックしてほしい。日替わりキャストによるミニコンサート“アクマの歌宴”もお楽しみに!

チケット購入ページはこちら

dwd_007

Blu-ray発売決定

 ミュージカル『Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~』のBlu-rayが9月28日に発売される。公演期間中、劇場にて本Blu-rayを全額内金にて予約した全員が、“トーク&ハイタッチ会”に招待される。

発売日:2018年9月28日
品番: EYXA-11827~8/B
形態:Blu-ray2枚組+CD
価格:9,100円+税

収録内容:
【本編】
・2018年3月25日夜公演 Elegante収録
・2018年3月25日昼公演 Calmaダイジェスト収録

【特典】
・Special Making~アクマの記録~
(1)アクマの邂逅(キャスト顔合わせの模様を収録)
(2)アクマの稽古(キャストがカメラマンとなり、稽古風景を収録)
(3)アクマの決意(ゲネプロ直前、囲み取材の模様を収録)
(4)アクマの裏側(バックステージ映像を収録)

・開演前/終演後のキャラクターコメント
・2018年3月25日夜公演 Elegante全景映像収録

【CD】
未定

DATA
■ミュージカル『Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~』
日程:2018年3月15日~25日
場所:AiiA 2.5 Theater Tokyo

公式サイト:http://dwd-stage.com/
公式Twitter:@dwd_stage

チケット価格:8,800円(税込/全席指定)※特典付き
最速先行受付期間:11月18日11:00~26日23:59
→受付URLはこちら

STAFF:
原案=岩崎大介(Rejet)
原作=グリモワール編纂室
脚本・演出=三浦 香
脚本協力=金春智子、中瀬理香、横手美智子、内海照子
音楽=Elements Garden
音楽プロデューサー=藤田淳平
オリジナル曲作詞=うえのけいこ
主催=エイベックス・ピクチャーズ、ネルケプランニング

CAST:
鉤貫レム=神永圭佑
立華リンド=高野 洸
楚神ウリエ=山﨑晶吾
南那城メィジ=吉岡 佑
棗坂シキ=安川純平
ローエン=内藤大希
マリウス=北川尚弥
ジェキ:田中涼星
ほか

©グリモワール編纂室/デビミュ製作委員会 ©グリモワール編纂室/Dance with DevilsF製作委員会