stage_movie

ライブ・インパクト『進撃の巨人』遠藤雄弥演じるリヴァイのビジュアルが解禁

2017.04.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

マルコやトーマス、ハンネス、ハンジ、ペトラたち登場キャラクターも判明

 2017年7月28日(金)から公演がスタートするライブ・インパクト『進撃の巨人』のチケットが、本日4月9日12:00より一般販売開始となった。

 チケット発売とあわせて、エレン・イェーガー、ミカサ・アッカーマン、アルミン・アルレル
ト、そしてリヴァイの4名の新たなビジュアルが解禁。デザインが一新され、壮大な世界観を感じる渾身のビジュアルとなっている。4名が紅蓮に濡れた刃の間に佇む姿は、ファンの心をくすぐる重厚感ある出来栄えだ。彼らを演じる4名のキャストから、今回の公演にかける熱い思いや意気込みが届いている。

 さらに、新たに9名の登場キャラクターも明らかに。主人公・エレンの挫折と成長の物語に不可欠であるマルコ・ボット、トーマス・ワグナー、ハンネス、カルラ・イェーガー。そして死力を尽くす精鋭兵士であるハンジ・ゾエ、ペトラ・ラル、イアン・ディートリッヒ、リコ・ブレツェンスカ、ミタビ・ヤルナッハが物語に深みをもたせる。

 発表された4名のビジュアルに続き、明日から主要キャストのビジュアルが続々と公開される予定だ。ツイッター・メルマガ・公式サイトをぜひチェックしよう!

ストーリー

 謎の巨人達の餌と化した人類は、巨大な三重の壁を築き彼らの侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁をも超える超大型巨人の出現により崩れ去る……。

 家族を奪われた少年エレンは訓練兵となり、幼馴染のミカサ、アルミンらと共に巨人に対抗する技を磨く。目指すは、壁外にて巨人に挑むエルヴィン団長率いる調査兵団。そこには人類最強の兵士リヴァイがいた。

 やがて超大型巨人の再出現をきっかけに、次々と餌食になっていくエレンの仲間たち。その時、エレンの身に異変が起こり、彼は巨人になってしまう。いよいよ上がる人類の反撃の狼煙……トロスト区奪還作戦が始まる。

三浦宏規 <エレン・イェーガー>

 出演が決まってからは、びっくりしたりワクワクしたり、プレッシャーを感じたりと、色んな感情が体を駆け巡っています。今現在は55公演のロングランに耐えられる体づくりと、しっかりと原作を読み込むことに専念し、エレンを自分に落としていっている最中です。

 『進撃の巨人』という素敵な作品を汚さぬよう、そしてその名に恥じぬように一生懸命稽古に励んでいきたいと思います!

shingeki_002

佃井皆美 <ミカサ・アッカーマン>

 “ライブ・インパクト”という新たなジャンルで、たくさんの方から愛されているこの作品の舞台化に参加できることを、心からうれしく思っています。アクション満載のドキドキが止まらない舞台になるんじゃないかと、私自身今からワクワクしています。

 皆さんに楽しんでいただけるように精一杯頑張ります! アンフィシアターを立体機動で駆け抜ける姿をぜひ観にいらしてください! この夏はぜひ、一緒に熱い夏を過ごしましょう。

shingeki_003

阪本奨悟 <アルミン・アルレルト>

 これから『進撃の巨人』という作品、また“アルミン”という役と向き合って、もっと好きになって、もっと愛していきたいと思います。僕なりのアルミンをしっかり出して行きたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていていただきたいです!

shingeki_004

遠藤雄弥 <リヴァイ>

 先日のビジュアル撮影の時に、立体起動装置、団員の服に袖を通し、身が引き締まる思いでした。他の共演者の皆さんのビジュアルを拝見して、本当に楽しみで仕方ありません。客席から観ていたいくらいです(笑)。

 今から、ライブ・インパクト『進撃の巨人』という作品がどこまで熟成され、皆さんの目の前に広がるのか、舞浜アンフィシアターで繰り広げられる巨人との戦いを、心臓捧げる覚悟を持った1人1人の勇姿を焼き付けていただいたら幸いです。

shingeki_005

STAFF:
原作=諫山 創『進撃の巨人』(講談社『別冊少年マガジン』連載)
演出=児玉明子
ムーブメントディレクター=Alexandra Rutter(Whole Hog Theatre)
脚本=松村 武
音楽=和田俊輔
ステージング・振付=TAKAHIRO(上野隆博)
アクロバット=吉野和剛
美術=松井るみ
制作=ネルケプランニング
プロデューサー=川窪慎太郎(講談社)、松田 誠(ネルケプランニング)

CAST:
エレン・イェーガー=三浦宏規
ミカサ・アッカーマン=佃井皆美
アルミン・アルレルト=阪本奨悟
リヴァイ=遠藤雄弥
ジャン・キルシュタイン=本田礼生
コニー・スプリンガー=廣野凌大
サシャ・ブラウス=今田美桜
マルコ・ボット:橋本全一
トーマス・ワグナー=才川コージ
ハンネス=晴本宏亮
カルラ・イェーガー:さかいかな
ピクシス司令=長江英和
エルヴィン・スミス=和泉宗兵
ハンジ・ゾエ=針谷美慧
ペトラ・ラル=新 橋和
ほか

<パフォーマー>
吉野和剛、正宗雄太、湧田舎大、清水俊介、亀山敬佑、関根康汰、小島拓也、猪狩裕平、大舌晃平、錦井 瞳、杉浦華奈、小田巻弘子、長谷川絵美、大久保美幸、小早川亜美、中田大輔、長崎峻侑、武藤智広、石井純、木幡美登里、内田悠子、TEN、千葉悠生、榊原優、石山直輝、油布直輝、佐々木大地、濱田 薫、有木真太郎、板津由佳 ほか

【チケット】全席指定・税込
プレミアビューシート:13,000円
ステージサイドシート:11,000円
ワイドビューシート:9,500円
バリューシート:6,500円
※未就学児入場不可
◇プレミアビューシート限定特典◇
(1)シリアルナンバー入りプレミアカード&チケットホルダープレゼント
(2)グッズ購入ファストレジ利用可能
(3)イクスピアリ提携ショップ優待サービス※シリアルナンバーはランダム

【プレイガイド】
チケットぴあ/セブン-イレブン
0570-02-9999(Pコード:456-729)
イープラス
ローソンチケット
0570-084-003(Lコード:36667)
CN プレイガイド
0570-08-9999
キョードー東京
0570-550-799

タグ

オススメ
あわせて読みたい