stage_movie

桂 正和・原作『I”s(アイズ)』実写ドラマ化。瀬戸一貴役は岡山天音

2017.10.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 スカパー! にて、かつて週刊「少年ジャンプ」で連載され、伝説的な人気を博した桂 正和さんのてがける漫画『I”s(アイズ)』(原作・)の実写ドラマ化は決定。オリジナル連続ドラマ『I”s』として、BSスカパー!・スカパー!オンデマンドにて2018年に放送・配信開始となることが発表された。

 1990年代後半における男子中高生の恋愛バイブル『I”s』。累計発行部数1,000万部を超える超人気作で、少年誌連載の恋愛漫画ならではの妄想が妄想をよぶ男性目線のラブストーリーであり、王道の感動恋愛漫画だ。

 主人公・瀬戸一貴役は岡山天音に決定。その他、キャスト等詳細は2018年春に解禁が予定されている。撮影はすでにクランクインしており、来年までかけて丁寧に仕上げていくとのこと。

okayama_majpg

岡山天音さんのコメント

 瀬戸一貴を演じます岡山天音です。一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I”s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました。一回り年上の先輩たちにオススメの漫画を聞くとみんな口を揃えて勧めてくれたのが『I”s』でした。

 長く深く愛され続ける原作の実写化という事でプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを、三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています。

桂 正和さんのコメント

 原作愛にあふれたスタッフさんたちで、大感謝! いろいろかかわらせていただいたので、完成する日が楽しみです!

原作ストーリー

【高校二年生】
 主人公“瀬戸一貴”は高校2年生。同じクラスの“葦月伊織”に1年生の頃から恋心を抱いていた。そんな時、伊織と2人で“新入生ようこそパーティ”の実行委員をやるという幸運が訪れる。徐々に伊織と打ち解けてきた頃、突然、一貴の目の前に幼馴染“秋葉いつき”が現れる。

【高校三年生】
 高校最後の夏休みに一貴は仲間たちと海に行き、そこで傷心旅行中の“磯崎 泉”と出会う。それから泉の猛烈なアタックを受けながらも、伊織への想いを持ち続けた一貴はついにクリスマス・イブに告白をし、晴れて伊織と付き合うこととなった。

【浪人生】
 大学受験に失敗した一貴は一人暮らしを始め、隣に住む伊織に似た“麻生藍子”と親しくなる。会えない恋人を待つ者同士の2人は惹かれ始めるが、やはり一貴の気持ちは伊織にあった。しかし、伊織のため、自分の想いを犠牲にしようと考える一貴。一貴が望む本当の幸せとは? そんな時、いつきから一通のビデオレターが届く。

タグ

オススメ
あわせて読みたい