stage_movie

映画『ReLIFE リライフ』大神和臣役は高杉真宙に決定!

2016.11.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

高杉本人からのコメントも到着!

©夜宵草/comico

 2017年4月15日(土)に公開される映画『ReLIFE』から大神和臣(おおが・かずおみ)役を高杉真宙が演じることが発表された。

 大神和臣はピアスと金髪のイケメンのいかにも“チャラ男”な見た目ながら、成績優秀で運動が極端に苦手な委員長という原作でも人気のあるキャラクターだ。また、出演に当たって高杉真宙からコメントが届いたので紹介する。

■大神和臣役・高杉真宙 コメント
relife_20161109_1

――原作を読んでのご感想は?

 「人生やり直してみませんか?」って夜明に言われてみたいなぁって思いました(笑)。やり直すっていうと違うんですが、僕ももう一度学生に戻って、ちょっと違う人生というのも経験してみたいです。なんだったら幼稚園生に戻りたいですね(笑)。

――世界累計2000万ダウンロードの人気Webコミック「comico」の作品の中でも、人気No.1コミック原作の映画への出演が決まったときのご感想を教えてください。

 緊張します。ファンの方も多い作品ですし、漫画なのでやはりキャラクターのイメージってありますよね。それをなんとか再現できたらいいなぁと思います。

――チャラいイメージだが実は成績はクラス男子1位。ピュアな一面もあり、恋愛に疎く運動音痴という大神(おおが)という役を演じるにあたっての意気込みは?

 原作とビジュアルを近づけるため、髪を明るく染め、ピアスもつけています。微妙な色合いの茶髪を作るために、染めるのに4時間くらいかかりました。僕は、こういうチャラい感じの役、盛り上げ役はあまり経験がないので、けっこう緊張しています。でも大神のキャラクターは、映画ではもう少しわかりやすく、チャラく表現してみたいなと思っています。恋愛に疎くて…ってところは、しっかりみせられたらいいなぁと思っています! 僕、大神のそういうところがとても好きなんです(笑)。

――撮影前に役作りをしていることはありますか?

 台本を読み込み、漫画とアニメを観ています。当たり前のことではありますが…

――古澤監督との初タッグについていかがでしょうか?

 古澤監督は、近くで僕らのことを見てくださって、一緒に挑戦もしてくださるんです。なので監督にお話をお聞きしやすいといいますか…それによって現場でもいろいろ変わっていく気がします。それが楽しみです。

――これから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。

 大神くんを自分らしく作って、愛嬌のある少し残念な、みなさんに好かれるキャラクターにできたらと思っています。頑張りますのでみなさんぜひよろしくお願いいたします!

 クランクインは11月上旬とのこと。漫画やアニメとはまた違った『ReLIFE』に期待しよう。

DATA
映画『ReLIFE リライフ』

ROADSHOW:2017年4月15日(土)公開

STAFF:
原作=夜宵草 著『ReLIFE』(comicosにて連載中)
監督=古澤 健
脚本=阿相クミコ
企画=カルチュア・エンタテインメント
配給=松竹
制作プロダクション=C&Iエンタテインメント

CAST:
中川大志
平 祐奈
高杉真宙

公式HP:relife-movie.jp
公式Twitter:@relife_eiga

タグ

オススメ
あわせて読みたい