report

アニメ『魔法使いの嫁 星待つひと:前篇』8月13日初日舞台挨拶レポート

2016.08.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『中篇』は 2017年2月4日に公開決定

©ヤマザキコレ/マッグガーデン

 2016年8月13日(土)、アニメ『魔法使いの嫁 星待つひと 前篇』の初日舞台挨拶が新宿ピカデリーにて行われ、チセ役の種﨑敦美さん、エリアス役の竹内良太さん、長沼範裕監督が登壇しました。当日はエリアスも登場し、会場は大いに盛り上がりました。

 このイベントでは、出演者は下記のコメントを述べた。

【種﨑敦美:羽鳥チセ役】
 本日はお越しいただき、本当にありがとうございました。本当に原作を大切にしながら、ドラマCDと同様に丁寧に大切に「星待つひと」を作っていきました。
 中篇・後篇とこれからも続いていきますが、私たちはまだどういったお話になっていくのか知りません。なので、私自身も楽しみで続きが早く見たいなと思っております。
 変わらず大切に作ってまいりますので、これからも『魔法使いの嫁』をよろしくお願いいたします。

【竹内良太:エリアス役】
 今回エリアスという役をいただき、中篇・後篇とまたお会いできる機会があるかと思いますので、ぜひ『魔法使いの嫁』を見守っていただきたいです。
 声優・役者として皆さまの支えがあってこそ舞台挨拶に立たせていただいております。僕たちは魔法をかけることはできないのですが、皆様が作品をご覧になっていただくことで魔法にかかっていただくことができるんじゃないかと思っておりますので、これからもエリアスとして皆様に素敵な魔法をかけれるように頑張って参ります。これからもよろしくお願いいたします。

【長沼範裕監督】
 皆様に観ていただいて嬉しい限りです。現場としては中篇・後篇があるのでまだ気が休まりませんが、ぜひまた来ていただけたらと思います。本日はありがとうございました。

 

またこの日、『中篇』が 2017年2月4日に公開することが発表された。

 

DATA
アニメ『魔法使いの嫁 星待つひと:前篇』

ROAD SHOW:2016年8月13日(土)から2週間限定イベント上映

上映館:
 新宿ピカデリー(東京都)
 横浜ブルク13(神奈川県)
 MOVIXさいたま(埼玉県)
 札幌シネマフロンティア(北海道)
 ミッドランドスクエアシネマ(愛知県)
 なんばパークスシネマ(大阪府)
 MOVIX京都(京都府)
 福岡中洲大洋(福岡県)

HP:http://magus-bride.jp
Twitter:@mahoyomeproject

STAFF:
 原作:ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)
 シリーズ構成・監督:長沼範裕
 脚本:高羽 彩
 キャラクターデザイン:加藤寛崇
 色彩設計:小針裕子
 美術監督:竹田悠介
 撮影監督:鈴木麻予
 CGIディレクター:須貝真也
 2Dワークス:西谷知恵
 編集:今井大介
 音楽:松本淳一
 音楽制作:フライングドッグ
 音楽制作協力:BASiLiCA
 音響監督:はたしょう二
 アニメーション制作:WIT STUDIO
 配給:松竹メディア事業部
 企画・製作:Production I.G

CAST:
 羽鳥チセ=種﨑敦美
 エリアス=竹内良太
 ルツ=内山昂輝
 シルキー=遠藤 綾
 アンジェリカ:甲斐田裕子
 ヒューゴ:久野美咲
 三浦理一:櫻井孝宏 ほか

HP:http://magus-bride.jp/amharclann/theater/

オススメ
あわせて読みたい