【連載02】YOUNG OF PRISM ユウ編

2018.06.01 <PASH! 2018年4月号>

キャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”

 PASH!2018年3月号から、本誌独占で『KING OF PRISM』のキャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”が好評連載中! 菱田正和監督監修のショートストーリーでは、今まで語られることのなかったキャラクターの秘密も明らかに!?

 PASH!PLUSでもこの”YOUNG OF PRISM”を追いかけ掲載スタート。2回目の今回はユウの登場です! 142_02_yuu

<#02 ユウ編>

 音楽に溢れた家に生まれ、音楽を愛する人たちに育てられた。息をするのと同じくらい当たり前に、音楽を聴いて大きくなった。

「ユウ! ユウどこ〜?」

 ユウ、満2歳。父・弦が使っていたドラムスティックを持ち、よちよちと歩き回っている真っ最中。あたりのものを手当たり次第に叩いては、違った音が生まれるのを楽しむためだ。幼いユウの、お気に入りの遊びだった。

「み〜つけたっ」

「あぁ〜! やー!」

「ほーら、こっち来て! いいものあげるっ」

 姉・いとが、うきうきした表情を浮かべている。母・鶴にもらったピンクの服を着て、ユウを抱っこした。こんなに目いっぱいおめかしをして、お姉ちゃんはどうしたんだろう。ワクワクが湧き上がってくる。遊びを中断させられた不満は、すぐにどこかにいってしまった。

「おうっ、ユウ! 姉ちゃんに捕まったな」

「ちゃんと連れてきたんだよ!」

 リビングには、シャンパンを開けるご機嫌の父がいた。母は大きなお皿に、山もりのごはんを乗せて運んでいる。

「お誕生日おめでとうっ」

 弾けるような音と、色とりどりの紙ふぶきが散らばった。生まれて初めてのクラッカー。ユウのバースデーパーティが始まった。

「わぁ……!」

 ユウの体と大差ないプレゼントの箱。クリームたっぷりのケーキ。素敵なものが溢れていて、目の前がくらくらする。

「はい、ユウ。これ、お姉ちゃんからのプレゼント!」

「わぁあ〜っ! ありがとお〜!」

 満面の笑みのいとが手渡してくれたのは、ミニチュアピアノだ。彼女がずっとずっと、大切にしていた宝物。

「いと、いいの? 大事にしてたじゃない」

「プレゼントだったら、パパとママが用意してあるんだぞ」

「ううん、いいの! 私にはもう大きいピアノがあるし、それに、ユウは楽器が大好きみたいだから」

 ユウは嬉しくて嬉しくて、指が震えていた。そっと鍵盤に触れる。ゆっくり押した。初めての感触。

 ♪トン…

「〜〜っ、わ」

 指先から、音が生まれる。びっくりした。ユウの大きな瞳が、いよいよ丸くなる。隣の鍵盤も押す。

 ♪トロン…

 さっきとは違う音がする。両手を置けば、さらに多彩な音色が飛び出てきた。

 ♪ポロン、タラン、トントンッ

「ユウ……!」

 そのまま聴きなれた音楽を奏でていく。次々に溢れて止まらない。テレビCMのワンフレーズ。ママの鼻歌。パパのライブハウスから流れてくる曲。

「すっごぉ〜いっ!」

 ♪ポロロン

「こいつは将来、とんでもないミュージシャンになるぞぉ!」

 ♪タララララン、ポロポロロ、ポロンッ

「ふふ、ふたりとも…ユウはまだ2歳になったばっかりよ」

 ♪タラン、タラララ

「……ユウ?」

 ♪ポロン

 3人は顔を見合わせる。

「もしかして……お姉ちゃんたちとおしゃべりしてるの?」

 ♪ポロロン!

 まるで返事をするみたいに、ユウは鍵盤を鳴らした。

「〜っ、ユウ! ユウっ、すごい!」

 ♪ポーン

「ほめられて嬉(うれ)しいんだね!」

 ♪ポロン、ポロロン、ポロロロン!

「ほらパパっ、きっと、すごいミュージシャンになるって言ってるんだよ!」

 感動に打ち震える弦が、拳を握る。

「ああ! ユウは俺を越える! 誰にも負けないミュージシャンだ! 一番の、圧倒的な、全知全能の……っ、そうだ、ゼウスだ!」

 ♪トトン、トン

「ユウがゼウスってなあに? だって」

「ギリシア神話っていう、有名な昔のお話に出てくるの。一番偉い神様よ」

「ヘェ〜」

 初めて聞く単語だったが、ユウの胸も熱くなった。

 ♪ジャン!

(じぇ、う、しゅ!)

 鍵盤を叩く、叩く!

 その名前を、何度も何度も弾き鳴らした。

 ♪ジャン、ジャン、ジャジャーン!

(じぇうしゅっ! じぇうしゅっ! じぇうしゅっ!)

「アハッ! ゼウスって名前、気に入ったみたいだね!」

「ああ! 将来が楽しみだ! 楽しみだなぁ!」

「うんっ! 私、ユウが作った曲でプリズムショーするんだ!」

「もう、パパもいとも気が早いんだから……くすっ」

「はははははっ」

 僕がゼウスになったら、パパもママもお姉ちゃんも、みんな喜んでくれる! ユウはそう確信した。温かい笑い声が響く。ユウが、世界一大好きな音色だった。

 

********* 

■次回は7月6日、レオ編を掲載予定!
■連載第1回、シン&ルヰ編はこちら

DATA
YOUNG OF PRISM-僕、生まれた! by KING OF PRISM-
最終版_KOP_yop_logo_1220

URL:http://yanpri.com/
Twitter:@yanpri_PR
(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムPH製作委員会 

全国のアニメイトでキャンペーン実施中!

■キャラクターのお誕生日を記念して、各条件毎に特典がもらえるキャンペーンが全国のアニメイトで実施中! 

6月1日〜17日は大和アレクサンダー(6月6日生まれ)のキャンペーン期間。詳しくは「YOUNG OF PRISM」公式サイトまで! 

■PASH!7月号(6月9日発売)には大和アレクサンダーのショートストーリー&イラストも掲載予定! こちらも要チェック♪

Text=白土夏海(タツノコプロ)、プロット=青葉 譲、監修=菱田正和、作画=戸田さやか、クリンナップ=河合真理子 
初出:PASH! 2018年4月号

タグ